警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんのステラ スノーストーム グレイシアブルー,PW,#PWの投稿画像

2022/04/03
こんばんは😀
今日は朝から雨…😅昨夜天気予報を見た時には晴れ予報だったので、家族で駅までの桜が咲いてる遊歩道を歩く予定にしていたのに…、なんと一日雨どころか明日も雨の予報( ˊᵕˋ ;)💦
予定が狂ったので、日曜診療もしている私が通っている病院に健康診断で引っかかった主人に病院を進めた所、普段はまた今度とか忙しいと理由を付けてなかなか行かない主人が行く気になって、病院に行く事に…。駐車場が分かりにくいので一緒に行くついでに待つ間近くの HCに…
欲しかったPWさんのサンサシア プラスのリトルバナナ、昔育てた事あって、リバールブルが可愛かったからまた欲しいなぁって思ってたけど、なかなか出逢えてなくて…そうしたら、ありました~♥️しかもお買い得品コーナーで150円に値下げされていて残り1つ。気になるほどの傷みは無くて、ラッキー!
それと今朝たまたまネットで買おうと思ったカトレアクローバーも売ってて…
ついでにクレマチス ムーンビーム、ペトリエイにも似ているけど、花が可愛いみたいなんで小さい苗だったけどお連れしました(*´˘`*)♥さらに他のHCで売り切れていた植木鉢も売っていて…今日はラッキーな日~♥️と喜んでおります。

今日のpicは、PWさんのステラ スノーストームのグレイシアブルー。
秋にもお連れして花壇に植え込んでいたんですが、最低気温-5度までだったせいかギリギリ最低気温-5度を超えたかもしれない今年の冬の寒さで枯れてしまい、再度お連れしたものです。やっぱり、冬の寒さに弱いものは、春に買うべきと学びました😅
この左の方には同じ色の バラ咲きバコパ スコーピア(コピアダブル)ラベンダーが植わってます。

☆今日は、2つの投稿をしています。良かったら、もうひとつの方も見ていただけると嬉しいです(∩´∀`∩)💕
2022/04/04
よく咲いていますね~😍素敵~💕

うちのバコパさん昨年おつとめ品でお迎えした子が、全然咲かなくて…諦めていたところようやくお花咲いてきてくれました😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

キーワード

植物