警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆっきんさんのバルコニー/ベランダ,ピーチネックレス,アーモンドネックレスの投稿画像

2022/04/08
暖かいと、みんな「水ちょうだい」と言うから大変ですね💦
朝は多肉ちゃんの水やりをし、仕事終わってからはサーキット場の花壇作業に行きたかったのに、花🌸の水やりがあって なかなか行けず。
1時間ほどして ようやく・・・。

こちらも、カラカラ💧
そして、草が恐ろしく生えてる😅
何かの種まきしたみたいに😅
でも、草抜きしてる時間ないの。また放置になってしまいました。

今日の写真📷は、新入り ネックレスさん。
上⬆️ ピーチネックレス🍑ちゃん。
下⬇️ アーモンドネックレスちゃん。
ネックレスの日 に参加しまーす🙋‍♀️✨
プリプリちゃんを見つけたので お迎えしました。
その頃 撮ったので、今はもっと生長してるかな。
アーモンドネックレスちゃんの花芽は折れてしまいました。
それにしても、ホント アーモンドの形だー😆

ドルフィン🐬ちゃんやルビネちゃんも、最初はここからのスタート(同じ鉢)だったんだよなぁ😊 (しみじみ)
2022/04/08
[@id:1421125] ちゃん
分かりますー😅
置き場所問題は、みんなの永遠の課題ですよね💦
私も、葉挿しちゃんやら・・・、増やさなくてもいいのに 葉っぱ捨てられないし、あのかわいい姿を見たくて つい・・・💦
かなりセーブしてるけど、それでもかわいいコや状態のいいコ見つけると つい。
ベランダの多肉棚はいっぱいで、もう床置きしてて それも埋まってて、庭に置いてるものもいくつか。
夏になったらどうしようかなー。

このお2人↑は、他のネックレスちゃんお迎えした時から見てたけど、ずっとセーブしてて。
でも、プリプリなのを見たらどうしても欲しくなって😓
2022/04/09
真夜中にこんばんは♥︎︎∗︎*゚
見逃したpicがいっぱいあった😂
庭もサーキット場もお世話する子がたくさんですね😳💓
暖かくなって水やりのタイミングがつかめないでいます私…😅
2022/04/09
@かこ さん
ね、増えてるし 増やしてしまうし(葉挿しちゃんとか)💦

いつもありがとうございます❤️
水やりは地植えはよく分からないですね(サーキット場)。
つい水やりしなきゃと水やりしてたけど、そこまでしなくてもよかったのかもしれない。
さすがにきのうはカラカラでしたが💦
水やりは難しいですね。
地植えは基本放置が多いのに、雨があまり降らないから余計 気になります。

鉢はわりとサスティー(水分計)挿してる(多肉ちゃんやサボテン🌵ちゃん以外)のが多いので😰
(水やり時期になったら水色が白に変わります。冬の観葉植物なんかはさらに自分からもう少し経って水やりしたりもしてますが)
2022/04/09
@ゆっきん さん♥︎︎∗︎*゚
サスティーかぁーそういう手がありましたね😉💓
サスティーは割と正確ですか?
2022/04/09
@かこ さん
だいたいは問題なく👍✨
かなりの本数(=鉢数)挿してますよ‼️
たまに、花によっては白くなる少し前に水不足になってると感じることもあります😓
なので、そうやって自分でサスティーは向かないなと思うコは、自分の感覚でやってます。
目で見て分かるので楽チンです✌️💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
7
2024/04/23

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、
いいね済み
99
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2020年9月13日🌱 GSに登録。 観葉植物の植え替えから、だんだん興味を持つようになって少しずつ観葉植物が増えてきました。そののち多肉ちゃんにも興味を持ち、今は多肉欲が抑えられません💦 花も少しずつ増えてます💕  みなさんのpicに癒されたり感動したり。よろしくお願いします🤗

場所

キーワード

植物