警告

warning

注意

error

成功

success

information

花ちゃん さんの小さな庭,オーブリエチア バリエガータ ラピス,花のある暮らしの投稿画像

2022/04/08
💙💜オーブリエチア 
バリエガータラピス💜💙

オーブリエチアの三種を、4/2日にupしましたが、こちらは、斑入りのオーブリエチア バリエガータラピスです。
他のよりは遅めの開花です。

『原産:南東ヨーロッパ/西アジア
科:アブラナ(Brassicaceae)
属:ムラサキナズナ/オーブリエチア(Aubrieta)
種:ムラサキナズナ/デルトイデア(deltoidea)
品種:バリエガータ(variegata)
開花時期:4月~5月
花の色:紫色●
葉色:緑色●黄色●白色〇
分類:常緑多年草
草姿:這性
草丈:約10~20cm』

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
自宅で育ててるお花が中心です。 大きな木の果樹を中心に、カラフルなシュラブを植えて、四季折々に咲くペレニアルガーデンづくりを目指してます。 寄せ植えも楽しみたいので、どんどん鉢植えが増え、水やりに追われる試行錯誤の日々。まだまだ道のりは遠い。 2017年8月27日から始めて、2023年2月22日、約5年半かかり1,000pic達成しました。次は、目標2,000picです。 🏷自然は面白い 🏷植物マジック のタグ🏷をつくりました。良かったら投稿お待ちしてます。 二つのタグ作りをした経緯の最初の投稿ですが、 🏷植物マジック 2021/6/1サフィニアトラネコの花のこぼれ種から咲いた花々の投稿 🏷自然は面白い 2021/5/30投稿人面カメムシ σ(・ϖ・)☝のタグ🏷をこの時に、作ってます。

場所

キーワード

植物