警告

warning

注意

error

成功

success

information

snowtimeさんの小さな庭,今日の一枚,クリスマスローズの花の投稿画像

2022/04/12
クリスマスローズ種プレゼント企画の応募は締め切りました。応募者数は例年通りでした。応募していただいた方、ありがとうございます。m(_ _)m

そして、応募の状況ですが、まずセルフ交配の方、なんと、ルミナスが希望者5名で抽選になりました。まぁ、あれだけ赤ベイン+ゴールドはなかなかないのと、今はもう入手できないので、レア度はクレオの上かなということである意味納得ですかね。こちらは抽選になりますので当選した方には今週末位に別途メールをお送りします。

そして、ダーククレオは2名のみとなりましたので、抽選なしで配布となりました。(追記 すみません、クレオにも問題が発生したので、個別に連絡します。)

そして、ホワイトブロッチも2名なのですが、実はこのホワイトブロッチ、種が結実してるかちょっと微妙な状態になってます。😅
もう少し様子を見ますが、もし、結実しないようであれば、フォロー策を取りますので少々お待ち下さい。個別にご連絡します。(こんなことなら二輪で結実させればよかった・・)

それで、クレオ交配の方ですが、赤は全員配布できそうです。黒は2種類の配分を変えれば全員に配布できそうなので、こちらも少々お待ち下さい。

実はpicの上側の種は野田ブラックのクレオ交配黒、下側はシンフォニーのクレオ交配黒です。シンフォニーの方が種数多いので、3-3ではなく、2-4での配布にすれば、という所です。

ちなみに種を余らすと、貧乏性なのでつい撒いてしまい、無限苗増殖状態に陥りますので、場合によっては配布数よりも多く種をお送りするかもしれませんので、ご理解ください。

ということで種の方はおそらく2週間位で取れるかと思いますので、続報をお待ち下さい。😆
2022/04/13
あ~失敗😆😆応募遅れた〜。残念😂😂フォローありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますm(_ _;)m

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ビザール系を気の赴くままに収集しつつ、冬はクリスマスローズにハマっております。

場所

キーワード