警告

warning

注意

error

成功

success

information

は〜ちゃんさんのイソトマ ローレンティア フィズアンドポップ,イソトマの花,PWの投稿画像

2022/04/25
イソトマが咲きました🌼
PWのローレンティアです。

去年6月に寄せ植えにして殆ど咲かずに夏越しして、冬に解体してお一人様にしたら途端に元気になっちゃって😄
肥料が好きじゃなかったのかもしれません。

解体した時の仮ポットのままなので💦早く鉢に植え替えてあげたいところですが、枝が折れやすいから二重鉢で様子をみようと思います。
2022/04/25
綺麗な紫のお星様🌟ですね❣️

私が行くお店では薄いお色をよく見ます。
可愛いので育てたいと思うのですが、枝が細く繊細なお花なので、大雑把な私では折れそうで😓

でも、いつか育てたいお花です🌸
2022/04/25
@caramel さん こんばんは🎵
これはPWのイソトマで、普通のイソトマより茎が太く葉やお花も大きくて厚みがあります。
花色は4種類あります。
普通のイソトマは大きくなると枝垂れるように咲くのですが、
PWのは枝垂れないのです。
去年は茎が一本折れてから葉は茂るけど花が殆ど咲かなくなってしまいました。その原因はよくわかりません。

普通のイソトマの方は、放置してたらいつの間にか花が咲いて種も付いて、こぼれ種で毎年更新されてる感じです。今年は初めて冬越ししました。
ズボラなお世話の方がよく咲くと思います😅
肥料はあまりあげずに乾いたら水をあげる程度。
だから、大丈夫ですよ😄

まだ花は咲いてませんが普通のイソトマもあるので、また後日並べてpicを撮って投稿しますね。
2022/04/25
@は〜ちゃん さん

丁寧に教えて頂き、とても参考になりました❣️ありがとうございます😊

そう言われると、私が目にしていたお花は、もっとフワフワ頼りなげな感じでした🧐

お話を聞く限り、私でもいけそう⁉️な気がしますっ←単純😆

投稿楽しみにしてます💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2021年6月から投稿 今年のマイブームはバラかな〜?

キーワード

植物