警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんのベロニカ・マダムマルシアの投稿画像

2022/04/26
おはようございます☁️( ˊᵕˋ*)
今日は、朝から曇ってます。雨が降る予報となってますが、天気アプリでは、降るのは夜…。なんとか庭仕事出来るかな?

今日の朝の投稿は、ベロニカ マダムマルシア。ベロニカ オックスフォードブルーと似ていて、花色が薄紫って感じです。
レイズドベッドから溢れるようにしたくて、1番前に植えてあります。まだ、溢れてはいないですが、だいぶ広がって来ました。
こういう小さな花が咲くカーペット状の花って本当に可愛いですね(∩´∀`∩)💕

投稿写真中にあるCongratulationsは、開花おめでとうございますって事で…そのまま使ってます( ˊᵕˋ*)何がめでたいの?って突っ込まれる前に書いておきます(笑)

☆今日も朝と夕方に1つづつ投稿しています。良かったら、朝の投稿も見ていただけると嬉しいです。今日の夕方の投稿は、フェアリーウイング セレスティアルクリームです。
2022/04/26
マダムマルシアのお色に癒されます~😍💓
綺麗に沢山咲いてますね~😍🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

植物