警告

warning

注意

error

成功

success

information

野鳥大好きさんの小さな庭,ハンショウヅル,キンポウゲ科の投稿画像

2022/04/30
ハンショウヅルです。
自然大好き派😘です。ただ、今日のハンショウヅルは我が家のものです。ハンショウヅルの半鐘の下部が開き白い縁取りが鮮やかです😊。ツボミも入れておきましたので、野山で探す時の参考にして下さい。半鐘も火の見櫓も無くなりましたがこの美しさは健在です。白花も少し前(4/19)にアップしています⤴️。両方見られたらすごいです😊🤗。
2022/04/30
おはようございます🍀
美しいですね✨
蕾も白い縁取りの咲いているお花も~💓
癒されます🍀😌🍀
2022/04/30
@anne.2311 さん。
ハイ、苦労して育てています😅。ウソウソ、強健で花付きはいいです。白とコレが一緒に咲いてくれるといいのですが白はもう咲き終わっています。
最近、自然大好き派と園芸も好きかも派で二枚上げているのですが園芸の方が人気がありそうです。今日は自然派が多いかな?
2022/05/01
こんばんは
ハンショウヅルとっても綺麗ですね😃まだ会ったことが無いので会いたいです。シロバナも拝見しましたが、こちらが断然好きです💕
2022/05/01
@すみれ さん
コメント📝ありがとうございます😊。
低山の林縁部などハイキングコースを歩かれたら有ると思います。ただ、ツボミが赤くなり開花して散るまで2週間程度ですので、その地域の開花情報をチェックしてスケジュールを決めて下さい。山野で咲いているのは私のアップの数倍綺麗です😊。感激で動けなくなるかも❣️⁉️😅。
珍しいのは白花なんですけどねー😅。
2022/05/02
@野鳥大好き さん
まだ山野草に出会うのが日が浅いので、どの山に何が咲くのかよくわからないので、やみくもに周囲を見回して歩いています。時期と場所がわかるまで、まだ何年か掛かりそうですね~😊
2022/05/02
@すみれ さん
ポイントは近くを条件を変え丁寧に見て歩く。もう一つは近くの有名なコースの植物リストを参考にするです。近くのそれほど有名でないコースでも、意外に多くの人が歩いた結果をWEBにアップしています。それを参考にすればいいです♪🤗。
さらに補足すれば、複数人で歩くです。自分1人よりはるかに視野が広がります😊。
2022/05/02
@野鳥大好き さん
なるほど👀色んな方法が有るのですね🎵前もって調べずに、夫と二人で今日はあの山に行こうと行きあたりばったりに行くから花に会うのが難しいようですね😆有り難うございます✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
花だけでなく鳥も大好き😘です。植物は家の狭いエリアにラン科の植物をメインに少し珍しい植物も育てています。つる性植物も育てています。 自然大好き派😘で、野山の花をアップし、 園芸もやっています派😅で、育てている花をアップしています。 自然大好き派の皆様お互い頑張りましょう😊🤗。 背景の写真は大好きなウルップソウ😘、アイコンはトチの実です😊。

場所

キーワード

植物