警告

warning

注意

error

成功

success

information

yu-yaさんの畑,ゾウムシ.,害虫の投稿画像

2022/05/05
ゾウムシ

可愛いんだけど、調べてみたら草食の虫みたいね。害虫ということか。

今日もいろんな虫の生態が見れました。
オケラがいると思ったら、アリに追いかけられていました。この時期アリがかなり活発に動いていて、きっと食べられてしまうんだな…

クモやハチ、テントウムシと益虫もいれば、アブラムシ、アオムシなど害虫もたくさんいました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

害虫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

害虫のみどりのまとめ

いいね済み
15
2023/06/27

🐛シャクガ🐛‼️ 毛虫です。苦手な方は見ないで下さい。

庭のワイヤープランツに、何かいる?
いいね済み
91
2023/06/26

枯れかけたブッドレアのグリーンフィンガーになりたい!

少ない冬葉が 日増しに ( ´。_ 。`)シュンと 消えてなくなる。 バラがコガネムシの幼虫にやられている経過に似ている💦 何がなんでも 助けたい! 自己流 備忘録になりますー 23P構成
いいね済み
334
2023/05/07

家庭園芸用GFオルトラン粒剤

このたび、住友化学園芸『オルトラン』モニターに当選いたしました。 薬剤を適切に使うことで、ガーデニングが楽になりますよ。 発売されて50年とロングセラーのオルトランを紹介いたします。

害虫の関連コラム

この夏、おうち周りのヤブ蚊遭遇率を激減させて、快適に過ごしてみませんか?の画像
PR
2023.07.28

この夏、おうち周りのヤブ蚊遭遇率を激減させて、快適に過ごしてみませんか?

今年は室内も屋外も虫を寄せ付けない!おしゃれな害虫対策アイテムを取り入れて快適なグリーンライフを送ろう♫の画像
PR
2023.04.28

今年は室内も屋外も虫を寄せ付けない!おしゃれな害虫対策アイテムを取り入れて快適なグリーンライフを送ろう♫

アブラムシの駆除・対策方法まとめ!どこから発生する?酢や牛乳で退治できる?の画像
2023.02.01

アブラムシの駆除・対策方法まとめ!どこから発生する?酢や牛乳で退治できる?

カイガラムシの駆除・対策方法まとめ!卵・幼虫・成虫ごとにご紹介の画像
2023.02.01

カイガラムシの駆除・対策方法まとめ!卵・幼虫・成虫ごとにご紹介

【ハダニの駆除・対策方法まとめ】主な症状は?人体への影響はある?の画像
2023.01.31

【ハダニの駆除・対策方法まとめ】主な症状は?人体への影響はある?

この夏はもう悩まない!オススメの虫除けグッズ4選!の画像
PR
2022.07.22

この夏はもう悩まない!オススメの虫除けグッズ4選!

ベンガルゴム 、モンステラ、オリヅルラン、多肉植物、ハーブなどを育ててます。ちょっとずつ植物が増えてしまってます💦 最近はカッコいい熱帯植物を集め始めています。 2021.5 貸し農園を借りました。 自然農的な感じで色んな野菜を作ってみます。

場所

キーワード

植物