警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんたさんの緑亀の卵,ミーちゃん♡,ムッチリぷくぷくの日の投稿画像

2022/05/07
昨日、rujuさんのムッチリぷくぷくの日に参加しようと、可愛い子達を用意していたのに…

投稿し忘れちゃった!

そんなわけでこっそり参加します。

今回は、すっかり放置していた緑亀の卵さん🐢知らぬ間にポコポコと増えていました。

亀の様に成長が遅ーいので、忘れた頃に見るのがちょうどよいです。

実は最近、バルコニーに蜂が巣を作り始めていて、女王蜂には申し訳なかったのですが管理人にお願いして外してもらいました。
まだ、3センチほどの小さくて柔らかな巣。

お隣さんは外に洗濯物を干しているし、私が植物に水やりをするたびに女王蜂を怖がらせるもかわいそう。

一生懸命、夜も忙しなく巣を作っていたので、切ない気持ちも湧いてしまいました。

私が人間なばっかりに💦

もっと安全なところで、子育てをするのよ。

さて、猫のミーちゃんと僕ちゃんは、遊びに行くと大抵2匹で過ごしているのですが…

離れていて合流したならともかく、一緒にいたのに私の前でイチャコラ挨拶をし始めるのですよね。

で、途中で桜の花びらまみれの白茶くんが乱入してくるのがデフォルトなのですが、2匹から離して追いかけっこやブラッシングをして、疲れさせてバイバイ!をするのですが…

帰りに再び2匹に会いに行くと、また私の前でイチャコラ挨拶をし始めるのです。

いや、2匹間のイチャコラ挨拶を私に見せつける意味は…何か別の理由が?
ニャンコ達の謎の行動が面白くて仕方ありません。

私を迎えに来て、途中途中通せんぼをしてひっくり返る白茶ですが、ツツジの前でひっくり返り、うろ覚えですが八つ墓村のおっかない死体の様にꉂ笑꒱

ツツジの影から両足をピーん!と出してひっくり返る白茶がツボにハマりました✨

白茶くんにノミトリ薬をしてあげました、昨夜、僕ちゃんに2匹ノミがいたので2匹にもお薬してあげようと思います✨
(3匹の櫛は別々のものを使用してます)



2022/05/07
😁 うんうん 池から逆さまで脚出しシーン   インパクトあったよねー
あれは"八つ墓村" でなくて 定かではないんですが
"犬神毛の一族" だったと思う ?たぶん
まー😊  ほんとにムチムチにゃんちゃん   可愛い〜わー  
にゃんたさんにすっかり懐いて 親切にしてあげてありがとうございます😊💕
2022/05/09
にゃん🐱🐈ちゃん達の楽しく遊ぶ微笑ましい様子が、目に浮かぶようです😄

にゃんたさんを待っていてくれて、
嬉しいアピールですね🎶💓
2022/05/09
@猫じゃらし
こんばんにゃ
✩⡱ฅ🐾.˚೨✻₊

いつもありがとうございます⸜❤︎⸝

調べてみました〜

ホントですね!

犬神家の一族でした〜

白茶くんムチムチの7才ニャンコ
このまんま、元気で過ごしてほしいです❤︎

2022/05/09
@ビビ⋅アン さん

こんばんにゃ✩⡱

メスにゃんこのミーちゃんは、やっぱり警戒心は強いのですが、薬も飲んでくれて今のところ痛みも再発していないので、心を許してくれたのかな?
と感じています。

ニャッニャッと鳴きながら短いしっぽを上げているので、私も嬉しくなり幸せな気持ちにさせてくれます。

一生懸命のイノチに元気をもらっています❤︎

いつもコメントありがとう✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2019.11.9~start 草花、動物、季節の香り、生き物全般が好きで散歩をしていても、素敵なお庭の花や成っている果物を眺めては全然前に進みません✿ 植物好きの皆さま、道端で見かけた名前の知らない草花の回答よろしくお願い致します♡ ねこたんぽさんの石同好会会員No.46です。 (๑´ﻌ`๑(ミචᆽචミ)ぴとっ❥

キーワード

植物