警告

warning

注意

error

成功

success

information

ももさんの小さな庭,ホスタ ホワイトフェザー,マイガーデンの投稿画像

2022/05/08
ギボウシ(ホスタ)
    ホワイトフェザー

春の芽吹き葉が、まさに、その名の通り
葉柄も含めて全草が、クリームホワイトになり、個性的で魅惑的でもある。

昨年より二週間程、早いお目覚めで、手前は、枯れ葉の下から芽が出てたのも知らず、私の全体重が乗っかってしまい、可哀想な事に、、、、。🙏🙏😖🙇💦

今が見頃で初夏には葉脈に緑色が入り、夏には、すっかり、緑葉となります。
2022/05/08
珍しいホスタさん見せてくださりありがとうございます!
綺麗ですね〜!

色白美人さん、
日焼けしそうで日傘を差しかけてあげたくなっちゃう😊💗
2022/05/08
@もも さん…こんばんは🌃(^^)
白いホスタさん 素敵ですね👀〜💕
ギボウシは 強い植物なので この珍しい子も毎年 会えるのですね😋…
私も出会いたいです…
2022/05/09
ももさん

おはようございます🤗
グリーンホワイト…とても綺麗ね〜🤍
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ぱーっと葉っぱが可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡
初めて見ました❣️素敵です💕
緑色に変わるんですね〜💚
2022/05/09
@がじゅまる子 さんへ

こんにちは😃
色白美人さんですが、残念ながら日焼け⁈して少しずつ🤏、緑色に変化します。
葉脈に入ると、筋だけがクッキリもキレイですが、全体、緑となると他のギボウシと区別がつかない程に同色化します。
美しい時は短いものですねー!

日傘が欲しいですね!
日陰だと、白さがちがうかな、、、、、、、、、、??!👀😂🤗
2022/05/09
@hi-yu さんへ

こんにちは😃
雪解けて、他のギボウシより早く、芽がでます。
春先、踏んづけてしまい、残念な姿なりに成長してます。
雪でいつ消えるか心配で小分けしたら、別な場所からも生えて来ました。
増えるといいなぁ、、、、、、と願っています。他のギボウシより、成長は緩いです。😅
2022/05/09
[@id:1164404] さんへ

こんにちは😃
初めてですか?

毎年、楽しみにしています。このクリームホワイトのうちが、見頃です。
そのうち、段々、緑色になり、どれがどれか、分からくなります。フェザーの様に、広がりがあり、シュッとした美しさは踏んづけてしまい半減しましたが、見て頂きありがとうございます😊🥰💕
2022/05/09
@けいちゃん さんへ

こんにちは😃

ギボウシの中でも、早めに芽吹きます。パッと、鳥の羽の様にシュッと伸びます。名前通り、、、、、、と、思うのも、僅か。
段々日焼け(?)して、縦に葉脈に緑が入ります。それもキレイですが、完全緑葉になると他のギボウシと一帯化します。
もう少し、白いままで、いておくれ!
、、、と言いたいけど、、、、、、、。
自然界は不思議ですね!
どうしても変わらねばならない理由があるんでしょうか、、、、、、、? 笑笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
4畳半ほどの小さな庭に 、薔薇12本 クレマチス8本 宿根草 日々奮闘中☺ なるべく自分の手掛けた物、自分の庭に咲いた物をあげて行きたいと思います。 又、北海道、北国を届けたいです。 いいね!フォロー!〜有り難う御座います。 宜しくお願いします。 我が家で咲いたディスタント ドラムス アンティークに変身が見事 この薔薇を見てから薔薇への興味が湧きました GS 2019.7. 1 より開始

場所

キーワード

植物