警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,畑,スモモ 大石早生の投稿画像

半分くらい摘果すればきっと1個1個が大きくなるんだろう🤔。
でも全部生らせちゃうのが私、だから翌年の結実が悪くなるんだろうね😊。
分かっちゃいるけど、たわわな姿が見たい今の欲求が優先💪。
2022/05/10
梅干しも小さいのから大きいのが有ればおかずとのつりあい、取れるよ🤭🤭🤭私はニワウメの実パチンコの玉より、小さいが梅漬けしてますよ🤭🤭🤭
2022/05/10
その気持ち分かります😅
自然淘汰されるから、それでもいいかなぁ?とか、思ったり^_^
@ネコ さん
有難うございます😊。
これが、収穫し始めると後悔しちゃうんですねー^_^💧。
今年は果物全般生り年なので楽しみです。
@ひのき さん
ザ・家庭菜園ですね😊。
自然任せもまた良し👌です。
有難うございます。
懐かしいですね!がきの頃、熟すのが待ち切れなくて・・・故郷を思い出す季節です。が、今は荒れ放題で全滅😰
2022/05/10
たわわな姿を見たい欲求😍
わかります😁
これこそ
家庭菜園の醍醐味なのかも✨

私にとって、朝から元気になれるPICでした。
ありがとうございます💕
2022/05/10
@週末だけ野良人ISO ✌👌沢山なると、矢張り嬉しいね👌
2022/05/10
たわわな姿!!
魅力的ですね~😁
家は植えて3年半、今年初めて数えきれない程いっぱい成りましたが、毎日のように摘果するか?そのままにするか?と嬉しい😃悩みの最中です(*^O^*)
2022/05/10
週末だけ野良人ISOさん

こんにちは😊
せっかくついた実をとるのって勇気いりますね😅
よく分かります🤗
2022/05/10
たくさんなっていて見事ですね。食べられるのでしょうか、待ち遠しいですね❣️
@福ちゃんの散歩道 さん
我が家も毎年熟すのが待ちきれず早めに食べ始めますが、スモモは2週間位で一気に熟すので、最後は食べきれなくなります^_^。
今は荒れちゃってるのは残念ですが、懐かしい思い出、いいですね😊。
有難うございます。
@あい さん
チャンスあれば、この並びで真っ赤な果実picを投稿したいです😊。
お楽しみに^_^。
有難うございます。
@ネコ さん
先の事は考えず、今を楽しむだけです😊。
2022/05/10
@週末だけ野良人ISO 😊✌👌🙌🙌🙌うんうん!👌👌👌
@あ~~~る さん
有難うございます😊。
嬉しい悩みですね👍👍。
我が家はここに🦅🦡が加わって来るので、摘果してもあまり意味ないかも🤔。
@むーん さん
こんばんは😃。
勇気いりますいります。
そして摘果出来ずに、大粒果実は無理^_^💧。
@週末だけ野良人ISO 様 エンジョイされてますねー 最高ですなぁ。ブラムがで始めると買いますが、スモモのつもりで食べますねー(o^^o)ではまたねー
2022/05/10
豊作ですね❗️私も摘果、摘心苦手です💦
@か子 さん
このスモモは、たぶんちゃんと熟してくれるはず^_^。
楽しみです😊。
有難うございます。
@福ちゃんの散歩道 さん
有難うございます😊。
@はな さん
有難うございます😊。
趣味の家庭菜園、生ったものは全部いただきます^_^。
2022/05/10
@週末だけ野良人ISO さん

真っ赤なたわわ😍
楽しみにしてます🎶
2022/05/15
うちは赤くなる前に落ちてしまうのが大半😅

やっぱり消毒しないとダメですか
@うふふ さん
赤くなる前に落ちちゃうんですか?🤔、気になります。
我が家のスモモは、剪定後の塗布剤以外は農薬は使いませんが、病虫害で落果という事は経験ないですねー🤔。
日当たりが悪いという事はないでしょうか?。
2022/05/15
@週末だけ野良人ISO さん

もう30年以上の木でほぼ放置でしたが、最近は庭が陰になるのでかなり切ってます。
日当たりはバツグン

茶色くなって落ちるんですよね。
やっぱり病気でしょうかね🧐
@うふふ さん
なんとも判断つきませんねー🤔。
もしご迷惑でなければ、もし今年もその症状でたら、葉っぱや枝や果実のpicを見てみたいですねー👀。
何か分かるかも🤔。
2022/05/21
@週末だけ野良人ISO さん
こんにちは☔️
三年前から始めた📱📷️GS全部削除😅やっとこできました😅👏これでまたリススタート👏😅疲れた😣💦⤵️
これからもよろしくお願いいたします🙏
@たっちゃん さん
こんにちは😃。
意図的に全部消しちゃったんですか⁉️、もったいないです〜^_^💧。
でも気分スッキリ✨、リスタートですね👍。
こちらこそ、引き続き宜しくお願いします🤲。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/25

ミニトマト

毎年プランターに培養土でチャレンジするけど、買う方が安いんじゃん?って思う位しか取れない野菜達( •̥́ ˍ •̀ू ) 土の処分にも困るし肥料やら土やら底石と全てが値上がってきてるし〜もうやーめた!っと思っていた時にYouTubeで紹介してた水耕栽培 本当にそんなに簡単? なんでもとりあえずやってみたい私はすぐに真似する(笑)
いいね済み
24
2024/04/25

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」
いいね済み
108
2024/04/25

ガーデニングブランド「ナナプランツ」モニターキャンペーンに当選致しました♡

昨日の出来事。。。😆😍 夕方庭作業の最中にピンホーン……玄関に周りましたら大きな箱のお届け物? 東邦ガスさんから荷物が…… ウーン☹😙🤔 頼んだ覚えが……? でも住所や名前や電話番号に間違いなく(¯―¯٥) さて…… どうしたものかと。。。思案🤔 暫くしてから…… もしや……もしやの応募をしてたモニターキャンペーンが当選の大きな箱に気付く…😅 全くすっかり忘れてたモニターキャンペーン(ノ∀≦。)ノ ナナツプランツのガーデニングセットの 当選でした〜(๑´pq`๑)♡ 庭作業を中断をし早速箱をリビングに箱の中身を開けて…… 材料を広げて… 主人に手伝って貰いながら主人と慣れないDlY……😆 ビスの取り付けに悪戦苦闘する事2時間半。。。笑🤭 やっと仕上がりましたが…… アララ!! 仕上がりに歪みが… 主人も私も本当にDlYが苦手〜😂😂 なんとか完成\(^o^)/ 今日はお花が3株届きました♡ しかもPWさんのベゴニアでした 土も来る予定…… 土が届きましたらお花を植え付けたいと思います🎶

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物