警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのさくら サクラ 桜,八重桜 王昭君,キュンキュン乙女倶楽部の投稿画像

2022/05/12
5/12㈭①
八重桜 王昭君
大船フラワーセンターの桜⑨

大船フラワーセンターに4/16に咲いていました。
淡い紅色の花が俯いて咲いていました。

椿にも王昭君という花が、蓮にも昭君という花があります。
王昭君は後宮に使えた美女の名前です。

当時、元の皇帝は後宮の美女の似顔絵を見たので、皇帝の目に止まる用、美女たちは絵師により美しく描かせたりしてたそうです。

王昭君は自分を売り込むことはせず、
匈奴に嫁ぐ時に初めて皇帝に挨拶をして、こんな美女がいたのか!と皇帝を悔しがらせました。

後には元の皇帝の寵愛をうけた美女で悲劇の最期を迎えたヒロインという話にもされましたが、事実は匈奴に嫁いで幸せに暮らしたそうです。
2022/05/12
トリトンさん

おはようございます♡
本日は「王昭君」
こちらも私の椿と同じ名前の桜ʚ🌸ɞ
とても嬉しいです🙆‍♀️
蓮にもこの名前があるんですね💡
貴重なpicをありがとうございますm(*_ _)m
おはようございます

絵師に綺麗に書いてもらうために皆、賄賂を渡していたに、綺麗に書いてもらうお願いをしなかった王昭君は、賄賂がもらえない腹いせに、醜い顔を書かれたとも。。

いつの世も、お金次第なのね。
2022/05/12
🏃‍♀️💨🏃‍♀️💨🤗💗素敵な桜を物語と一緒に届けて下り有り難うございますm(__)m💕♪後ほど😉🌸💕♪
2022/05/12
トリトンさん…

素敵なぼたん桜…
八重桜…王昭君…

折しも宮中ラブロマンス
ドラマ…衣装や…宮殿の皇帝…、にまつわる女…素敵な美女、イケメンが演じて心奪われてます…

今の中国は嫌いだけど…歴史には…惹かれます…ねぇ…人物にも…

ふっ〜…と…
この八重桜もその時代から…咲き続けてるのかな…と思ったりも…
しました…


王昭君…
初めて見せていだきました🌸💮🌸🌸💮🌸💮🌸🙆🏻‍♀️…

桜(さくら)リレー🏷
繋いでくださって嬉しいです(>ω<)💞🤗🎶…💮🌸
2022/05/12
@まみ さん
今、3/27の椿 衣通姫と、3/28の椿 王昭君を拝見しました。どちらもピンク色が可憐な乙女ですね〜💗💗💕
王昭君が後宮に入ったのは17歳だったそうです💡後宮を出たのが何歳かはわかりませんが20歳過ぎでまだ若かったでしょうね〜😃匈奴では二度結婚して、最初の結婚で一男をもうけ、二度目の結婚で女子を2人産み育てたそうです😄退屈な後宮よりも生き生きと暮らした筈と思いたいですね!!
2022/05/12
@ᵕ̈ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ᵕ̈ さん
こんにちは~😃
渡る世間は…ですよね〜😆
でも、お呼びがかからない後宮で意地悪され退屈な生活を送り続けるよりは、幸せに暮らしたと思いたいですよね😄💕💕
2022/05/12
@かおるんるん さん
お忙しい中ありがとうございます♪♪
2022/05/12
@じゅん さん
こんにちは〜😃
その時代を偲んで作出された園芸品種ですから当時はなかったでしょうね〜😆似たようなぼたん桜はあったかもしれません🌸💗🌸💗

2022/05/12
@トリトン さん…

貴重な逸話…
🌸💮🌸🌸💮💮🌸💮
桜に添えて有り難うございます…💐☕…🧇🌸…
2022/05/12
@トリトン さん

本当にそうかもしれません💦
女は結婚してからの人生が
長いですから
心穏やかに生活できるのが一番です(*^^*)

トリトンさん
是非このpicを
🏷ピンクのブーケ(花束)
に入れてやってください🙇‍♀️

トリトンさんと
たくさんお話できた思い出に
覚えておきたいので
お願いします‪⸜♡⸝‍‬
2022/05/12
@まみ さん
🏷付けました〜!!
まみさんは🏷作るセンスが素晴らしいですね〜✨✨いつも感心してしまいます😍💕💕
2022/05/12
@トリトン さん

こちらこそ🙋‍♀️
ありがとうございます❣️
2022/05/13
@トリトン こちらのセリフです😖忙しい中有り難うございますm(__)m💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物