警告

warning

注意

error

成功

success

information

miさんの窓辺,トラディスカンティア・ラベンダー,カラーリーフの投稿画像

2022/05/12
こんにちは♪


月曜日に幼稚園でコロナ発生→緊急お迎えからずっと休園の息子さん…
毎日コロナ陽性者が出てしまい、ついに昨日息子さん濃厚接触者になってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
いつもギリギリ回避できたけど毎度そうもいかないですねー。。

今日検査受けてきましたが、結果でるまで自宅待機(T ^ T)雨だからいいけど…

さすがの息子さんもストレスが溜まってるようです泣

とりあえず陰性であることを祈ってます(>人<;)
みなさんもまだまだ油断されませんように(;ω;)



雨でどんよりしているのでラベンダーちゃんの華やかな色を♡

先祖返りの緑も鮮やかなピンクパープルも、綺麗な筋柄もどれも可愛い(//∇//)

伸びて暴れてます笑
なんとか重力に逆らおうと必死なトラカンちゃんです(о´∀`о)かわゆー♡

2022/05/12
コロナ、我が家もギリ回避を繰り返してます。
本当にいつまで持つものか(;´Д`)

にしても、
トラカンのラベンダーピンクキレイな色ー
( ⑉•͈ ꇴ •͈ ⑉)♥︎︎
2022/05/12
ありゃ〜親子遠足どころか。。😱
結果出るまで じっと我慢も辛いね。。😢

トララベンダーさん チョンチョンしーの
水差ししーの 限りなく増え続けますよね。👍
2022/05/12
濃厚接触者の濃厚接触とか
無限にキリないですよね😓

トラカンさんめっちゃキレイ✨
うちの雨ざらしとはやっぱりちがうわ🤣
2022/05/12
幼稚園大変ですね💦 
かなり頻繁だなぁ
 
 うちの学年は一回あったかなあ?
 くらいだけど 

 仕事行かれてる方も大変だなぁ
 
元気にモリモリトラカンちゃんですね 
パーポーすごく綺麗にででる💜 
 
 息子チャン陰性でありますよーに⭐︎
2022/05/12
結果待ちドキドキだよねー😭どうか何事もありませんよーに🙏💦トラカンさん、色柄とりどりで楽しませてくれる最高のこだね〜☺️重力に逆らう感じもかわいい笑。気圧の変化で体調崩しがちだよね🥺ゆっくりグリーンタイムとれますよーに✨
2022/05/12
@なぎすけ さん
ほんともう嫌になりますよね_:(´ཀ`」 ∠):
4月末のGW開始から登園したの3日間だけですよ…
おまけに主人は休日ずっといないし…もう限界です泣

愚痴ってすみません。・゜・(ノД`)・゜・。
トラカンちゃんの癒しパワーいただいても足りないー泣
2022/05/12
@シンバ さん
もう息子もストレスからか日に日にワガママというかもう滅茶苦茶ですよ_:(´ཀ`」 ∠):怒ったらわざと金切声出して騒ぐし…もうメンタルズタボロです。゚(゚´Д`゚)゚。

トラカンさんまだ切ったことないのでそろそろカットして水挿し増殖させましょかね( ´ ▽ ` )
2022/05/12
@もも さん
もうやめてーって感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
子どもも大人も限界ですよね!

うちも南の窓際なんで葉焼けするようになりました( ゚д゚)置き場所変えないと!
2022/05/12
@りんご さん
今回はひどいですねー!今までは濃厚接触者から新たな感染の広がりなかったんですが、今回は数人出てるし毎日時間差で出てるから休園が延びていくし…
これで陽性なら死ぬーー。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます( ;∀;)なんとか陰性であって欲しいです泣
2022/05/12
@りりこ さん
もうワガママ息子と缶詰限界でさっきいい加減に怒ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
主人も「もうしんどい!」って言っても「仕方ないやん」とか言うので爆発(c" ತ,_ತ)
お気遣いありがとうございます( ;∀;)

トラカンちゃん諦めないのが可愛いです♪
パワー!笑
2022/05/12
@mi さん

一番外で遊んだり 体験いっぱいしたい年やもんね。。💦
息子ちゃんも長いコロナ禍で ストレス溜まってるの 一番近いママにぶつけてしまうんやろうね。。
ママかて ずーっと自宅保育で かわいい我が子とは言え しんどいよね。。😢

八方塞がりに風穴開けたい!!!!!

ダーリンは❓
一日お任せして 気分転換に お一人様お出かけとか できたら ちょっと スッキリするかも。。
2022/05/12
@シンバ さん
ダーリンは「しゃーないやん」とか言ったのでブチ切れですよಠ_ಠ
休みは全て仕事というか、来月社内試験があるため勉強に出かけて一日中いません(*´◒`*)それが3月から続いていて。
そりゃ試験大事かもですが、自宅勉強じゃなく自分の都合で外で勉強してるくせになんなん!ってなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

息子も5歳でそーゆーお年頃だからわざとこちらが嫌なことしてきますし_:(´ཀ`」 ∠):

ほんと1週間旦那にワンオペさせたいですわ怒

ぐちぐちすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
2022/05/12
@mi さん

愚痴り❣️愚痴り❣️

うちも 家のこと 知らん顔の人やったし

なんかって言うと
『俺 仕事やし!』って 馬鹿野郎やったから
めっちゃ miさんの 腹立つ気持ちわかる〜🤬
2022/05/12
@シンバ さん
それもセットで言われました!
かと言って仕事しても育児こっち任せだったんですけどね!←ダブスタすぎ!

高い植物買ってやろかな‼︎o(`ω´ )o
2022/05/12
@mi さん
いっぱい愚痴って!吐き出せる時に吐き出しちゃわないと自家中毒起こしちゃう(。´xω×)

うちは1月がそんな感じでした💦
子供も親も鬱憤がたまりますよね(´・ω・`)
我が家は大量のドリルと、散歩で乗り切りました。ドリルのやる→褒める(ご褒美)→ご機嫌→ドリル で誤魔化されてくれる単純な子なので(笑)
2022/05/12
@mi さん

あかんやつやなぁー😡
(人の旦那つかまえて失礼な発言 ごめんな。。)
丸々一日子育てしながら家事してみー!!!!!って思うよな〜😤😤😤
2022/05/12
@なぎすけ さん
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさん優しい…
植物のことじゃないのに優しい…泣

子どもさん賢い!なぎすけさんもナイスアシストですね‼︎
うちの子ズル賢いのか、スマイ●ゼミやってるんですがご褒美の要求がやばくて_:(´ཀ`」 ∠):
アイスだけって買い物連れてったら1000円分くらいなんだかんだ爆買いされ、ダメと言ったら「出て行くー!」とお店から逃亡…
買うと1日で食べ切る…(ガリガリくん箱7本入りも1日で…)もう男の子何考えてるのかわかりません泣
2022/05/12
@シンバ さん
いや、ほんとう●こなんで全然問題ないですಠ_ಠ

ほんまそれです!
子どもの病院とか緊急のお迎えも全部対応してみろ!ってo(`ω´ )o
2022/05/12
@mi さん

ほんまに 日本の男連中は 家庭って奥さん任せが当たり前って奴まだまだ多い🤬🤬🤬🤬🤬
甘えてるよなぁ。。
腹立つ!
2022/05/12
@mi サン
陽性💦幼いコには避けたい
それに
 軟禁ですもんね💧 
    ❄️ぞーっ(°∀° )❄️

2022/05/12
@mi さん
お、お…ぅ…。男の子怖い😱💦💦
うちのご褒美質素ですよー。1ページやったらよく出来ました💮💯💮シール。お手伝い1つでありがとうシール。シール5個で100円。貯めたお金持ってコンビニへお散歩。自分のお小遣いで買えるお菓子選んで、お会計も自分で。
ここまでがご褒美(笑)
自分が頑張ったお金で自分で買うから、大切に食べて、帰ってきたパパにも報告とお裾分けしてました。んで、パパも大袈裟に褒め倒すから調子にのって次の日も頑張る!
単純なうちの子には効いたけど…、
どうでしょう( ̄▽ ̄;)
2022/05/12
@シンバ さん
久々にドッカンしたので旦那がヤバイと思ったみたいで、明日家で仕事するから出かけてきていいよと言われました(-_-;)
大雨やけど…

それで取り繕ったつもりか‼︎と言いたい!

けど、一人時間欲しい_:(´ཀ`」 ∠):
2022/05/12
@りんご さん
おまけに賃貸なんで辛すぎですー。゚(゚´Д`゚)゚。
2022/05/12
@なぎすけ さん
可愛らしくて素敵です!。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもパパにお裾分けて‼︎天使すぎます!泣

あー…5歳にして躾間違った‼︎_:(´ཀ`」 ∠):
てか、赤ちゃんの時から要求通すためには泣き叫ぶ子だったんで…
辛い(;ω;)
2022/05/12
@mi さん

ドッカン 大成功‼︎やん
『出かけてきていいよ』って 
ちょっと
ん ん❓やわ〜
その言葉の裏に 微妙に 上から目線を感じてしまう。

どうせなら 息子ちゃん寝てしまう夜までお出かけして 食事の用意に お風呂に ぜーんぶ お一人様でやらしたら?
2022/05/12
@シンバ さん
わかります!そのニュアンス本人無意識やから腹が立つんですよねーΣ(-᷅_-᷄๑)

ほんとに夜まで外出しまくりたい‼︎
しかしコロナ禍で友達も他県、ママ友はコロナ休園だからNG…
ぼっちでやることといえばホムセン、園芸店めぐりくらいしかない私です_:(´ཀ`」 ∠):
悲しみ…
2022/05/12
@mi さん

わかってはらへんのよね。。。
鈍感力。。💦って厄介

近かったら うち置いて〜って 言えるんやけど😢
明日仕事で 不在やし。。。

映画は?
2022/05/12
@シンバ さん
優しさが沁みますー。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます!お気持ちだけいただきます( ;∀;)

意地でも時間潰してやります笑笑
最低18時!
公認のプチ家出ですね♪
2022/05/12
@mi さん
5歳ならまだ挽回出来ますよ!p(´∇`)q
うち、今下の子がその状態です…。男の子ってそんな感じなのかな…(;´Д`)
2022/05/13
@mi さん

おはようさんです。

髪 シャンプーのカットだけでも 気分転換なる?
人によるけど。。


咲くやこの花館 今色々植物面白そうー

一日中いっぱい 楽しんでー
2022/05/13
@mi さん

追伸
行く前に 日々 miさんがやってること
しとかなあかんこれ リストアップしてわたしときや

帰ったら 家グチャグチャ💦って 余計に腹たつしー

旦那家いてたのに 雨降り出しても 洗濯物そのままやって 
帰宅して なんで入れといてくれへんかったの?って 返事
『そんなん ゆーといてくれなわからん』

ってシラーって言いよった‼︎って 
アホ旦那の話聞いたとこ🤬🤬
2022/05/13
@なぎすけ さん
下の子まだ小さいじゃないですか( ´∀`)
うちの子も立派な大人にできるように頑張ります泣

愚痴聞いてくれてありがとうございます♡
かなり楽になりました˚✧₊⁎
2022/05/13
@シンバ さん
色々と親身になってくださりありがとうございました˚✧₊⁎

たしかに帰ってきてから家ぐちゃぐちゃシンクに洗い物の山だと意味ないですよね!
うちの旦那も洗濯もの取り入れないですわー_:(´ཀ`」 ∠):雨の日に子どもの靴洗って干す奴なんで…←


てか、仕事行きました…ಠ_ಠ
え、どゆこと( ゚д゚)
2022/05/13
@mi さん

なんじゃ それ!!!!!😡😡😡😡😡
2022/05/13
@シンバ さん
とりあえず明日出かけることにしました( ̄Д ̄)ノ
2022/05/13
@mi さん

オシャレして 一日楽しいことするべし!‼︎👍👍👍👍👍
2022/05/13
@シンバ さん
ラジャ‼︎( ̄^ ̄)ゞ
2022/05/18
綺麗なピンクですね!
欲しくなりましたぁ
2022/05/18
@なおち さん
涼しげで可愛いですよ∩^ω^∩
おすすめです♡
2022/05/18
見つけたらお迎えすると思います☺
2022/06/04
可愛い〜😍💖💜見つけたらうちも迎えたいです😊💕💕
2022/06/04
@アッチェル さん
可愛いですよね∩^ω^∩
ありがとうございます♪
スーパーやホームセンターでもよく売ってるので是非是非╰(*´︶`*)╯

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

窓辺に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

窓辺のみどりのまとめ

いいね済み
9
2023/08/18

お釈迦様キノコの成長記ーコガネキヌカラカサタケー

パセリのプランターにある日突然生えてきた黄色いキノコは、ラッキーキノコでした‼️🍄🤞
いいね済み
5
2023/07/15

エバーフレッシュ

2023年2月に仲間入りしたエバーフレッシュの成長記録🌱
いいね済み
55
2023/06/02

咲きそうで咲かないサボテンの花

天気のせいかな? お日様が足りない? ここで止まります❗️😅 咲きそうで咲かない、花もあります🎵

窓辺の関連コラム

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介の画像
2020.01.08

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシスの画像
2017.02.07

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシス

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!の画像
2016.10.26

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!の画像
2016.09.01

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!

多肉・サボテン・観葉植物etc.  参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡の画像
2016.03.11

多肉・サボテン・観葉植物etc. 参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡

🏡築35年の低層階賃貸マンション暮らし ◇たこやきの土地在住 ◇2021年夏からの観葉植物初心者( ˶˙ᵕ˙˶ ) ◇アロイド斑入り沼の住人(斑入りBBA) 3食の飯も好きだけど斑入りも大好き!! ◇植物は室内で育てています(⑉• •⑉) ◇村民 ◇旦那を植物沼へ洗脳中(*´艸`) ◇雑談すき⊂( *・ω・ )⊃ 無言フォローやいいねをしますがよろしくお願いします♡ ⚠︎楽しくお話や情報交換していける方からのフォローお待ちしてます(*'▽'*) もちろんフォロー外すのも気にせずどうぞヽ(・∀・)

場所

キーワード

植物