警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,ペルシダ,ギルバの薔薇の投稿画像

2022/05/12
本日の収穫ぅぅう❗️

あーーもう!イライラするったらするぅぅ(><)
日曜日の出勤以降、仕事がらみでイヤな気分続きだった(思い出してもゲロ吐きそう)

休みを挟んで夜勤に行っても初っ端から猛ダッシュ。
内容については、職業柄あれこれと触れられませんが、とにかく『コロナのバカヤロー』『消えちまえ!』とだけ。

ヘトヘトになって飲まず食わず、仮眠も取らずに隔離部屋で居残り💦
ようやく出てこれたら日勤者さん昼休憩してるし!
『言ってくれたら交代したのに』←言いましたけど?
『交代出来る人がいたら来てもらうね。』←そう聞きましたけど?

だぁ〜っれも来んかったやないけぇぇぇ!

その上、あんなコトやこんなコトも💦

(中略)←書けません。

あーもーむしゃくしゃする💢


というワケでスーパー✨✨ウルトラ✨✨スペシャルコース✨✨

多肉のパワースポット巡りでエネルギーチャージ❗️
そして浄化するしかない❣️

行ってきました。

まほろばキッチンとフラワーガーデン花音さんとコメリとオハナガーデンさんですけどね(体力があれば大和高原の多肉屋さんもグリーンテラスマツイさんも絶対行ってた。)

はぁはぁはぁ。。。

草臥れた💦

でもメルカリポチ子たちも届いてたから『全天候型(でも風には弱い)』←ただのカーポートですけど💦でせっせと植え付け。

今、風に吹かれてガチガチ震えながらあいぽん打ってます←ウチに入れよ。

とにかーーーく!
これが終わるまでは。わしゃ、一歩も動かん❗️←頑固じじいか。

でも仕事のこと忘れられる。

ガチガチ🥶←さぶい。


2022/05/12
今日は看護の日、ガンバq(^-^q)
2022/05/12
<(_ _*)>お疲れ様です。
多肉ちゃんから癒されてくださいね💓💓💓
2022/05/12
たくさんの可愛子ちゃんに出会えて良かったね(❁´ω`❁)
ストレスが多い分、多肉さんもたくさん要るよ( ´罒`)

ひなちゃんのイライラとモヤモヤを吸い取っておくれ〜🪴🪴🪴🪴🪴
2022/05/12
@がっちゃん うわぁ〜💦一番現実から遠ざかりたい日やぁ〜←思い出してしも〜たや〜ん💦
でもお金欲しいから明日からも頑張る❣️←結局、現実。
2022/05/12
@min♪♪♪ さん 雨が降ってるのにブロワーでカフカフ カフカフ水滴飛ばししたり早朝から大量の土づくりしたり。
多肉狩りに精を出したり💦

おかげでイヤなコトほとんど忘れられました(すげーよ多肉)
今日1日を通じてしっかり実感できました❣️

今のところ、わたしのほとんどの悩みは、一日中多肉をいじっていると相殺されるコトが判明←ある意味ありがたいコトです。
(*´꒳`*)
2022/05/12
@TAKA さん 今日一日どうなるコトかと自分でも不安やったけど、あまりの寒さにガチブル震えて🥶外にいたらいのちの危険に晒されて職場の悩みなんてどーでもよくなっちゃったよ←マジで❗️

あ。そーか。
上着🧥着て靴下履けば寒くなくなる🧦
わたしってアタマいい💡💡💡←そこまで堕ちてた。

というワケで温かい服装で多肉いじりする楽しさと言ったら_:(´ཀ`」 ∠):うぷぷ

存分に多肉狩りが出来るのも『クソ勤務』のお手当のおかげです💰💰💰

イエスマンとして心頭滅却しご奉仕していく所存です❣️
2022/05/12
はじめまして

私も昨日、まほろばキッチン 
フラワーガーデン花音
コメリを周りました、笑

オハナガーデンさんは定休日で、笑

同じルートを辿るものなのですね😊
2022/05/12
@きよみ さん 一気にまほろばに行って引き返しにちょこちょこ寄るって感じです。
これが以前だったら無人販売所とカツラギ種苗(田原本)にも寄ってました(╹◡╹)

あ。途中でオークワにも寄ってます。

まほろば帰りに花音さんに寄るのは、もうワンセットになってます。(スタバが見えたらカチカチカチと右折のウインカー)

セダム類の種類が豊富なのでお気に入りです♡(あと5個でスタンプも満タンなので鉢を入手するつもり💕)

たぶん、きよみさん❣️生活圏内ほぼおんなじなんでご近所さんですね♡←🦌県民は、全員ご近所。

ご近所さんには、もれなく我が家の多肉をお譲りしますので是非とも汚庭に遊びに来てください✨✨

2022/05/12
@ひなこひなた さん、ナイチンゲールの誕生日❗️貴女も素敵なナイチンゲール😁💓💓
2022/05/12
初めまして、こんばんわ!
なんか知ってるお店の名前とビックリしました‼︎同じ県民でした♡よかったら仲良くしてください‼︎
そして、知らないお店の名前も…フラワーガーデン花音さん、初めて聞きます‼︎

私は、無人販売所・グリーンテラスマツイ・まほろばキッチン・Fine Dayが主な多肉ゲットするお店です♪
オハナガーデンさんも最近知ったのでインスタでニマニマと見てるところでした♡
2022/05/12
@ひなこひなた さん

😍👌それはなんて素晴らしい多肉ちゃんなんでしょう😌💓
👏👏👏
多肉ちゃんに感謝です。👏👏👏
😊🙌無理せずに。


2022/05/12
@ひなこひなた
オークワにも寄りました

カツラギ種苗も寄りました。水曜日だから休みでした。不完全燃焼です

え、遊びに行きたい!
多肉が見たいです!
2022/05/12
@ひなこひなた さん
今日の雨も冷えたよね💦
ちゃんと温かい格好してやらんとアカンよ〜( ´罒`)

仕事は仕事場だけで、帰ったら忘れて楽しい事だけに集中だーヾ(*´□`*)ノオー!
2022/05/12
@ajyu さん 🦌県民❣️大歓迎ですぅぅぅ。
是非とも仲良くしてください。
Fine Day先日ここのGS友だちに店名だけ聞きました。行ってみたい♡
花音さんは、まほろばキッチンからR24向かって途中スタバが見える手前の交差点を右折したところにあります。
多肉、特にエケ系は、当たりはずれ大きいかもです。(花音さんごめんなさい💦)
当たりの時は、高額レア苗が数百円だったり、セダムでも手に入りにくい種類が、わんさか並んでます。
毎月29日は20%offです。
スタンプ貯めると1000円分のチケットになって普段、手の出せない小洒落た高級鉢が、急に強気になって購入出来たりします。←なんの宣伝してるねん⁉️
個人的にはどこでもドアがあるなら大和高原の多肉屋さん大好きです。
でもグリーンテラスマツイも良心的価格で大好き💕
まほろばキッチンに至っては、大盤振る舞いの大人買いしてもお財布にやさしい低コスト。時々、100円七福神が、隠れキャラとして隅っこにいます。
オハナガーデンさんは、行ってしまうと全品買い占めそうになるほど可愛い子ばかり。
ああ、狂おしいったら←もはやハナシが脱線しまくり。

とにかく❣️健全な🦌県多肉情報いっぱい知りたいです。

フォロバさせてくださいね(╹◡╹)

あ。それから、、、ajyuさんもウチの汚庭の草刈り、、、じゃなかった💦多肉のおすそ分けいたしますんで遊びにいらしてくださいな。
2022/05/12
お仕事の色々癒せた1日になりましたか?😁
2022/05/12
@きよみ さん なんとーー⁉️カツラギ種苗をご存知とは、かなりのジモティですね。

それなのにぃぃぃ。
徹底的に営業日をハズすとは❗️

そりゃ、不完全燃焼になりますよ。

5/15、17(お昼以降)、18、21、24が休みなので17日がお昼以降って言う以外は日の出から日没までいつでもOKですよ♡
雨でもよければカッパと長靴持参で!

あ、あとでっかいMyカゴ、新聞紙、ビニールシートあった方がいいです。
遠慮がちにちいさい入れ物とか、思わないでください。←みんなあとで後悔してますから(笑)
一応、『全天候型(でも風に弱い)』カーポートがありますからお庭カフェくらいは出来ます。

フォローありがとうございます😊
フォロバさせて下さ〜い💕
2022/05/12
@KAORI さん ご心配おかけしました。
早朝から寝巻きのままウロウロしてて低体温で死にそうになりましたが、重ね着して生き返りました。
仕事のことはむしゃくしゃしてたけど夕方にはすっかり元気❣️

やっぱり多肉と、それからGSのみなさんとのやり取りでこころが洗われます。

半日前までホント、こんな心境に戻れるなんて思えなかった。
ネガティブなことばかりアタマによぎってすごく苦しかったです。

きよみさんのコメントに休みの日程書いてるのでよかったらご参照くださいな。

GW前くらいからしんどいコトが多くて滅入りがちだったけどGSのお友だちや居場所作りのお友だち、それからタニラーのご近所さんと過ごしたおかげで随分、元気が取り戻せていました。
KAORIさんも過酷な勤務状況みたいでなかなかタイミング合わないかもだけど。
お庭でガチガチ🥶震えながらでも楽しくお話しできたらうれしいです。

それと❣️
朗報ですが、リサイクルの友だちがまた鉢を大量に持ってきてくれるそうです。
おすそ分け出来たらいいなと思ってます。
2022/05/13
@ひなこひなた さん
わーい!
15日(日)にお伺いしたいのですが
どちらまで行けばいいでしょう?
2022/05/13
@ひなこひなた さん
Twitterのアカウントにメッセージ送らせてもらってます!
2022/05/13
@ひなこひなた さん
元気になられたならオッケー👌
私は忙しくてムカついても基本ポジティブな性格みたいで🤣
今は多肉ちゃんとGSのみなさんもいるのでますます元気?😆
リサイクル鉢ぜひともいただきにまいらないと🤣
朗報でございます♪笑
2022/05/14
@ひなこひなた
たくさんのお返事ありがとうございますー♡フォロバもありがとうございます♪
FineDayはドライフラワーがとても素晴らしいオサレなお店です‼︎多肉の種類は多くないけど名無しの子が安いかなと思います。まほろばキッチンには流石にお値段負けますが笑
まほろばキッチン、軟派エケベリアの種類が多いですよね‼︎
花音さん、29日に行ってみますー!セダムがほしくて…当たりの時って入荷のお知らせとかないですよねー?
鉢、最近欲しい熱高くて♡
オハナガーデンさんも、インスタ見てたら鉢の品揃え良さそうですよね♡狂おしいって気持ちを味わいに行きたいんですが、爆買いしてしまいそうで怖くて、まだ行けてないんです笑

多肉のお裾分けーーー?!
そんな素敵なお誘い♡是非遊びに行かせていただきたいですー‼︎そしてお話もさせてもらいたいです♡
2022/05/14
@ajyu さん 早速ですが。
明日の10時ごろきよみさんおいでになりますよ♡ajyuさんもタイミングが合いましたらぜひご一緒にどうぞ。
2022/05/14
@ひなこひなた
えーー!
急に便乗させていただいて大丈夫なんですかー?!
2022/05/14
@ajyu さん もちろんOKですよ(╹◡╹)
三宅町立体育館を目指しておいでくださったら迎えに行きます❣️
わかりづらかったらコメリパワーかオークワ(京奈和バイパス沿い)でもいいです💕
ここのコメント欄で知らせてくださったら迎えに行きます。
TwitterかInstagramで連絡くださってもOKです。
2022/05/14
@ひなこひなた
三宅町立体育館に向かわせていただきますー!10時にきよみさん行かれるなら、9時50分頃に体育館予定で向かわせてもらいますね!到着したらここにコメントさせていただきますね!

あ、子連れなんですが大丈夫でしょうか💦なるべくお邪魔にならないようにゲームしたりする予定です💦
2022/05/14
@ajyu さん 了解ですヽ(・∀・)
明日楽しみにしてま〜す♡
2022/05/14
@ひなこひなた
こちらこそ、楽しみにしております♡
よろしくお願いします♫
2022/05/15
@ひなこひなた
おはようございます!
遅れましてすみません💦今着きました💦
2022/05/15
@ajyu 今から行きます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物