警告

warning

注意

error

成功

success

information

CHIBACHANさんの小さな庭,鉢植え,庭仕事の投稿画像

2022/05/15
2022/5/15 庭仕事の記録
今日は朝から庭仕事を頑張ってヘトヘトだぁ。
それでもまだやり残し作業があり、小さな庭でも庭仕事は尽きない。😅

クリスマスローズ植え替え4鉢(写真無し)
バラ植え替え3鉢
バラの病気の葉の除去4鉢
ミニトマト支柱立て5鉢
ゴーヤ定植1苗
チューリップ球根堀上
ビオラとパンジーの処分
フキ採り
草むしり

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
仕事よりもガーデニングが好きな会社員です。😊 整えすぎた庭よりも自然な感じが好きで庭仕事を頑張っていますが、仕事が忙しい時期と、蚊と虫が発生する夏場は若干手入れ不足に。😅 これまで漠然と一人で楽しみながらやってきたガーデニングですが、このサイトで他人様の庭仕事を拝見するのが大好きで楽しみが増えました! 私自身は、どちらかと言うと「投稿」よりも「みどりのまとめ」に力を入れています。😊 無言いいね、フォローお許しください。 (私は無言フォロー気になりませんのでご自由に。😊) 2024年度の目標: ①庭木の断捨離(高齢になる前に) ②草花苗を買いすぎない ③小笹が再び蔓延っている場所があるため駆除する ④薔薇鉢の終活 ⑤伸びすぎた低中木を伐採する(継続中) ⑥宿根草を増やし手入れが楽な庭にする(継続中) ⑦年間花カレンダーを作る(継続中) 宜しくお願いいたします。

場所

キーワード