警告

warning

注意

error

成功

success

information

kumakoさんの小さな庭,プラティア,プラティア スターラベンダーの投稿画像

2022/05/18
水曜日は水色~💙プラティア・ペドゥンクラータ(スターラベンダー)がもりもりになりました😄昨年購入して、とてもきれいに咲いてくれたのですが、夏に弱って、もうだめかなあと思いつつ、植え替えをして様子を観ましたら、なんとか宿根してくれて、今年は去年以上にもりもりに咲いてくれました😁💙😍💜😍💖😍
2022/05/18
宿根できて素晴らしいですね👏💕
本当に綺麗な水色の可愛らしいスターラベンダーさん💓 難しい名前ですね。
クリップさせて下さいね🙏
2022/05/18
ほんと素晴らしいくらいキレーーーイ💙
しか出てこないです😌✨✨
これだけモリモリに咲いてくれたら
嬉しいですネ💙💙
2022/05/19
@ピコット☆ さん、コメントと、クリップもありがとうございます😃学名は舌を噛みそうな名前が多いですねー💦プラティア・ブルーという名前で販売されていることが多いです😊
2022/05/19
@コチコ さん、コメントありがとうございます😃ほんとにこの色に魅せられて育ててみましたが、想像以上に丈夫で驚いています💙😍もう少し広い鉢に植え替えたらもっと広がるかなと思っています🤗
2022/05/19
@kumako さん
返信ありがとうございます😊
もっともっと増えたら、さらに綺麗
でしょうね💙(≧∀≦)💙
2022/05/19
@kumako 様。
今晩は、初めましてかずちゃんです。お気遣いを戴きましていいねをありがとうございます😊。
余りお見せするような写真が少ないですのによくぞいいねを押して戴きましてちょっとビックリでしたがとっても嬉しかったです。
毎日沢山の投稿があるそうですがよくぞ見つけて戴きまして感謝、感謝です。
ビオラは年末前から楽しんだのですね。長い期間よかったですね~~~。
また初夏向きに早くもブルー💙の花を咲かせ段取りが良いですね。
それも宿根草のように冬越しをさせたとか。素晴らしいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
本日はいいねをありがとうございました。
時節柄お体には充分お気をつけくださいますように🌹𓂃𓈒 𓂂𓏸。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
猫の額の庭でのんびりマイペースに、なんちゃってガーデニング楽しんでるばーさんです(^◇^)よろしくお願いいたします(^人^) GSは2018年8月1日から始めました♪ @キュンキュン乙女倶楽部No.190 @チーム・ブルーNo.15

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

プラティアの育て方|水やりや植え替え時期は?栽培に適した場所は?
プラティアの育て方|水やりや植え替え時期は?栽培に適した場所は?

投稿に関連する花言葉

プラティアの花言葉|特徴や種類、グランドカバーで人気?
プラティアの花言葉|特徴や種類、グランドカバーで人気?