警告

warning

注意

error

成功

success

information

ロンさんの小さな庭,観察日記,樹木の投稿画像

2022/05/21
【緑の中の・・・】

 私が育てている奈良の八重桜🌸

 今年、最初に花を咲かせてくれたのは、3月31日。
 今、“見下ろして”みると
 葉緑素たっぷりの濃い緑の葉っぱを広げています。


 桜って 花🌸の季節だけが桜じゃないよ
 桜は 一年中 桜
  春は お花🌸を楽しんで〜
  夏は 木陰にどうぞ
  秋は 桜もみじ🍁が美しい
  冬は たくさんの花芽を見てね 
 いやいや その前に
  よく観て〜
   緑の中に 紅一点🍒
  花のあとも 今春の喜び 継続中
2022/05/22
みーつけた😃🍒
2022/05/22
@ロンさん

おはようございます♬
二番~🍒みーつけた🤭
2022/05/22
@まぁちゃん 見つけてあげたんですね(^_^)

かわいいでしょう❕

実際に見つけた私は、感動しました!
まだ頑張って色づいてくれていたんだね~と思いました\(^o^)/
@ロンさん🎵

3番🎵可愛い🍒見っけ~🆗👌
2022/05/22
@ユキチョコママ さん

見つけるの、楽しいでしょう(^o^)

かわいいんです。
2022/05/22
4番🎵  みーつけた❣️
ピカッ❇と 光っているものね🥰

それにしても、きれいな桜葉ですね!😃💕
これから日差しが強くなる季節、桜の葉陰がどんなに気持ち良く、ありがたいものか🌿✨
以前、私は何十本もの桜の木の下を通って、毎日通勤していましたので 懐かしく、たまらなく恋しいです😂
🌸🌿🌿🌿🌿🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸🎶
2022/05/22
@けいこ さん

ピカッ✨ところが光っているでしょう❢
お水をあげようとして見たら、ツヤツヤッでピカッと輝いていたんです。
美しい❗と思いました\(^o^)/
ちゃんと見つけてあげて、良かったです。

これからの季節、桜の木の木陰が有り難くなりますね。
けいこさんには、思い出なんですね。
この夏も、桜の花🌸を楽しんだ通り、公園にある木陰が桜の木なんだと意識してあげたいです(^_^)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
87
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
 平成30年(2018年)7月の初投稿以来、私が出会い、楽しみ、感動した樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。GS投稿は、いわば、私の“生きた証し”。  百人一首が好きです。思うままに短歌、詩を詠むのも好きです。  皆様のお写真を拝見し、言葉を交わす中で、皆様の素敵な感性に学び、共感し、大きな喜びを頂いており、とても感謝しています。   【主な投稿】 🏷散歩  単身赴任先の奈良、福岡、仙台、千葉での散歩などで出会った樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。  散歩中に出会ったリスくん🐿も❢   🏷樹木見上げ隊  メタセコイア、センペルセコイア、ヒマラヤスギ、ドイツトウヒ、ダイオウショウ、コウヨウザンなど、樹木🌲と木の実に魅せられています。  喧騒を離れ、立ち止まって樹木を見上げた先に広がる幹、枝葉と空、木漏れ日が描く素敵な光景に魅了され、🏷樹木見上げ隊を立ち上げています。  皆様のご参加にとても感謝しており、「樹木を見上げたい思い」「樹木を見上げた感動」を皆様と共感できる場になれば、うれしいです。 🏷樹木育て隊  種から育てているメタセコイア🌲、ヒマラヤスギ🌲、アボカド🥑、マンゴー🥭、迎え入れて育てている奈良の八重桜🌸、パキラ、ゴールドクレスト、金のなる木を楽しめるよう、新たに、🏷樹木育て隊を立ち上げました。  「樹木を育てたい❣」思いを共有できたら、うれしいです。 🏷奈良シリーズ  奈良の風景、お寺、神社等をご紹介します。 🏷観察日記  奈良の八重桜の花🌸、カサブランカ、ひまわり🌻、マリーゴールド、切れ端栽培の白菜、ニンジン🥕等のお花を、🏷観察日記として投稿しています❣ 🏷似てるシリーズ  似ているお花、樹木などの同じ所・違う所、見分け方などを学んだとき、紹介しています。  単に見た目が似ているもの同士を比べたものもあります(アボカドとたこ焼き、お花と花火🎆、森のエビフライとエビフライ🍤)😬  皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^_^) (R5.2/7:更新)

場所

キーワード