warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
家庭菜園
八つ頭,年末の忘れ物の投稿画像
喜一さんの八つ頭,年末の忘れ物の投稿画像
八つ頭
いいね
17人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
喜一
2022/06/02
驚きましたー‼️
今実家を訪ねたところ
「お正月にやるのわすれてたー」と
おふくろ様が私の目の前に突き出してきました。お尻もしっかりしています。
直ちに持って帰って植えてみようと思います‼︎
これで、"年末はおまかせー''と、行けば良いのですが… 😅😅😅苦笑
☆ しゃま ☆
2022/06/02
喜一さん
おそくなりました。🌙
お正月って . . . 🤗
喜一さんのお母さんらしいです。
おもしろぃ。です。
立派ですねぇ ヤツガシラ✨
年末はお母さんのお口にはいるんですねぇ。
おやすみなさい。🌃💫
いいね
1
返信
喜一
2022/06/03
これを何倍に増やせるか私の腕に託されてしまった訳です… 笑😆
いいね
1
返信
☆ しゃま ☆
2022/06/03
@喜一
さん
八頭は、サトイモの持つ子孫繁栄のイメージに加えて、末広がりの「八」 という縁起が良い漢字が使われることや、人の頭(トップ) になれるようにという願いを込めて、お正月のおせち料理に使われています。
↑
ネット検索より
私 食べたことないんです。
見たこともないです。 笑🤠
高級食材なんですねぇ!
お正月用なんですねぇ!
🏷で見たら . . .
かわいい姿ですねぇ!🌱が。
喜一さん 増やしてくださいね💫
いいね
0
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
家庭菜園に関連するカテゴリ
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
開催中のフォトコンテスト
コンテスト一覧
家庭菜園のみどりのまとめ
5
2026/08/18
種からパッションフルーツ
食べたパッションフルーツの種を蒔いてみました。 昨夏に種を10個程度蒔いたら4つ発芽しましたが春まで残ったのは一株だけになりました。 大切に育てていきたいと思います。
173
2026/08/17
「湯あがり娘」枝豆🫛栽培チャレンジ👩🌾
カネコ種苗さんのプレゼント企画 「湯あがり娘」のタネを頂いたので 枝豆🫛栽培チャレンジしてみよう
8
2026/08/15
畑でじゃがいも4種チャレンジ(終了
そこまで品種に詳しくない人間が畑半分をイモにしていくお話
家庭菜園の関連コラム
2026.04.08
じゃがいもを植える時期と植え方は?水やり頻度や育て方のコツ
2026.03.17
レモンの木を鉢植えで育てるならサイズはいくつ?葉が丸まる原因は?
2026.03.16
サニーレタスのプランター栽培|種まき時期から収穫時期まで何日?
2026.03.13
長ネギの植え替え時期と仕方とは?土づくりなどの栽培方法を徹底図解
2026.02.26
3月に植える野菜10選|今からプランターへ種まきできるのは?
2026.01.23
2月に植える野菜7選|プランターでも育てやすいのはどれ?
家庭菜園の関連コラムをもっとみる
喜一
ハイテクが全くの音痴でスマホの扱いにもギクシャクしております。 自分が食べた物の種から翌年に… とか、そんなイタズラ的な楽しみ方をしております。 更に水辺の生き物に特に強い愛着がありまして、「食いしん坊投稿」と共にしばしば「いきものがかり」投稿をさせていただいております。 GSを知ってからは丸8年が経過しようとしていますが、まだまだ現役サラリーマンで、フォロー数を控えさせていただいてる現状で失礼しております。花と緑を愛する皆さんと交流出来る事に大いに助けられまた楽しませていただいています♪ 宜しくお願い致します。 2024 May 背景とアイコン換えました 2026 JUL プロフィール チョット換えました
キーワード
年末の忘れ物
植物
八つ頭
投稿に関連する植物図鑑
ヤツガシラ(八頭)の育て方|植え替え時期や種芋の植え方は?
今実家を訪ねたところ
「お正月にやるのわすれてたー」と
おふくろ様が私の目の前に突き出してきました。お尻もしっかりしています。
直ちに持って帰って植えてみようと思います‼︎
これで、"年末はおまかせー''と、行けば良いのですが… 😅😅😅苦笑