警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぶんぶんさんの棚,クチナシ,銀杏の投稿画像

2022/06/03
実生1年目w
おはようございます
暖かい地域はいいですね〜
この容器を応用されて
雪で潰れます。
2022/06/03
@実験屋ソマチッド さん

この容器が何であるか、一目で見抜く貴方は只者ではありませんねw

然し、この牛丼の容器が温かい地方でだけしか使用できないとは残念です。
蓋も出来て重宝するのにw
大きさも丁度良いです(*^^*)
いえ 只のプーです
生物の仕事をしていまして実験場的に研究しました自己流です
次に人の病気を治す事となり知識はゼロ
植物はこの流れで同じ事とし 原子を治せば細胞は完治すると知りました
使用しているアミノ基というアミノ酸の構成物質は細胞と遺伝子に働きこのように早く再生するのだと感じます
人の脳萎縮が治りまして認知症7年は会話できています 夫婦で

それにしましてもこの容器応用できないのか?と考えを
牛丼や丼物を食べにチェーン店に入る事ありませんので 便利知らず
豚丼炭焼きの専門店には時々。
2022/06/03
🍀
ちょうどいい大きさの➰
牛丼や天丼の
器でしたか~
2022/06/03
@実験屋ソマチッド さん

ご丁寧に有難うございます。
私は、ジャンクフードが大好きな、先天的にやや頭が弱い、底辺に近めな、唯の一般庶民です。

牛丼は、偶に無性に食べたくなります。

底辺に近いがゆえ、牛丼の容器を捨てるに偲びず、実生の容器に二次利用をする事を思いついた次第です(*^^*)
2022/06/03
@absolute ゼロ さん

そうです。
お金も時間も無かった若かりし頃に食べた牛丼の味が、偶に無性に恋しくなります。

まぁ、今でも、お金も時間もないんですけどねw
2022/06/03
@ぶんぶん 🍀

お金も時間も無かった
若く
愚かで
夢だけ見てたあの頃➰
食べたものすら
覚えていない~(; ̄ー ̄A

少しは変わったのかな~
いい方向に……


2022/06/03
@オペラレッド さん

思えば、牛丼さえ、満足に食べられず、ご馳走でしたw
夢だけを食べてました。

良い方向に変わったのかな?
牛丼くらいは、腹いっぱい食べられるようにはなりましたw

でも、あの頃と比べたら、大分、食も細くなりましたので^^;

満足度の量が違うだけかもw
2022/06/03
@ぶんぶん 🍀
そそ
夢を食って生きてた
若い頃~

ああ~
食も欲も細くなり~
最近では
寝ても
夢すらみなくなったなあ~


2022/06/04
@ぶんぶん さん

私と同じことを

こちらは吉野家の牛丼の容器ですけどね

😆😆😆🌿🌿🌿🌿
2022/06/05
@absolute ゼロ さん

幾つになっても、夢は見続けなくちゃw
2022/06/05
@里はんさん

ウチの近くには、すき家しか、ないんですよ^^;
そう言えば、最近、すき家のしか、食べてないなぁ。
2022/06/05
@ぶんぶん 🍀
うーん🤔
寝ても覚めても
夢🌛✨見なくなったねえ~

あの世で
永い眠りで
ゆっくり🐌💨💨見るよ✋(笑)🤭

2022/06/05
ぶんぶんさん

こんばんは
沢山の種類の樹木の挿し木?
発芽をされてますね
楽しみですね
2022/06/06
@Yブッチャン さん

おはようございます。
実生とは播種で育てた盆栽という意味です。

実は、挿木も一杯していますがw
2022/06/06
@ぶんぶん おはようございます
有りがとうございました
知らない事で
勉強させて頂きました
2022/06/06
@ぶんぶん さん

ごめんなさいね🙇‍♀️

私すき家の

好きでない😆🙇‍♀️
2022/06/06
@Yブッチャン 、こんにちは。

此方こそ、知らない草木のご紹介ばかりで、勉強になります(*^^*)
2022/06/06
はじめまして

イイねありがとうございます

素敵な趣味をお持ちですね(お仕事かしら?)
盆栽は長い年月をかけて大きく育てるのでしょう
気の遠くなるような、そして繊細な作業なのでしょうね
2022/06/07
@くまちゃん 、はじめまして。

趣味です。
これは、自分知らずのど素人が盆栽の深遠な底なし沼にハマっていくドキュメンタリーですw
2022/06/10
いわゆる沼〜小鉢にハマるとひとつ一万円はざらで尺あたりの鉢は十万円趣味は恐ろしい私も終活で盆鉢は殆どプレゼントして現在は作庭と孫を呼ぶ為の野菜作りと他人が楽しめるワイルドフラワーを道路脇に後は皆さんの投稿を拝見させていただいて楽しんでいますよろしくお願いします
2022/06/10
@Gsummer さん、こんにちは。
上を見たら、切りがない盆栽ですが、私は、あまり完成木には興味はありません。自分で一から、天塩にかけて育てたいと思っています。
此方こそ、宜しくお願いします(*^^*)
2022/06/19
@ ぶんぶん さん

実生の苗がこんなにあるなんて‼️
時間はかかるけれど楽しみがいっぱいですね。
私は、つい好きな樹があれば、ある程度の完成品を誘惑に負けてお迎えしてしまいます。
かたや、実生にもチャレンジしています。楽しいですね。
2022/06/20
@ポニョ さん

気に入った盆栽があれば、誰に気兼ねすることなく、買ったら良いと思いますよ。
我慢は身体に毒ですし、盆栽買わないと、盆栽屋さん潰れちゃいますんで(*^^*)
2022/06/20
@ ぶんぶん さん

そうですね。
そんなに高いものを買うわけではなく、自分の身の丈にあったもので幸せな気分になれることは、悪いことではありませんね。
2022/06/20
@ポニョ さん

一期一会って事もありますしね。
後で一生後悔する様な事もあるかも知れません。
私は梅のでっかい盆栽を購入するとき、今買わないと一生後悔するって思って買いましたw

でも、今は植え替えとか、どうしようって後悔してます^^;

トータルで見れば、やっぱり買って良かったと思ってますよ。安かったですし(*^^*)
2022/06/20
@ぶんぶん さん

ぶんぶんさんの、「一期一会」は、中〜大型の梅だったんですね。

「一期一会」って思える盆栽ってありますよね。私は葉性の短い五葉松が好きで、四国赤石の五葉松と那須五葉松を昨年買ってしまいました。最近は、スペースの都合もあり、カラマツのかわいい盆栽も。

毎朝、ベランダに出て至福の時間を過ごしています。

確かにお手入れの勉強が追いついておらず、寝る前に関係しそうなお手入れのYouTubeを1つ見て眠ることにしています。
2022/06/20
@ポニョ さん

いえ。
私の場合、一期一会だらけだったりしますw
なので、棚が凄い事になってる次第です^^;
2022/06/20
@ ぶんぶん さん

「一期一会」は自分と目の前にある「その盆栽」との間で起きることで、いくつもある
@ ぶんぶん さんと同じで、私にも他にも色々あります。棚が満員も同様です。「一期一会」は、盆栽店に出かけると思いもしない作品との出会いで、起きてしまいます。
2022/06/20
@ポニョ さん

五葉松もカラマツもあんまり手入れが要らなくて良いですね。
あと千寿丸とかサイコーです。
持ってないけどw
2022/06/20
@ポニョ さん

結局、全てがオンリーワンですからね。
替えが効かないです。
全てが一期一会。

お持ち帰りするか、しないか、しかないです^^;
2022/06/20
@ ぶんぶん さん

確かに。千寿丸、かっこいいですね(私も持っていませんが)。

しかし、今春この葉色の美しい五葉松(他の松より明るい緑です) の芽欠きについて悩んでしまいました。YouTube で紹介されている五葉松の新芽は、鉛筆様の棒状でした。それを欠けば良いと紹介されていました。

しかし、我が家の五葉松の新芽はそんな形のものは一つもなく、最初からある程度スプレー状に広がって出てくるので、悩みました。
最後はいろいろ調べ、今春出てきた新芽を欠きました。まあ、手入れのいらない松ですら「いろは」からのスタートですから、大好きなチャレンジだらけです。

このような、我が身の能力を顧みず、私の「一期一会」は、訪れてくるわけですね🌲🌳

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
33
2024/04/20

まいど 大坂城 🏯 春の陣 2024

お出掛け日和じゃないけれど👣
いいね済み
18
2024/04/20

まいど 舞洲 🚌 ネモフィラ祭り 2024

用済みハイキing 👣 寸暇を有効活用
いいね済み
50
2024/04/20

アナベル 蕾からドライフラワーになるまで2020/0907

北アメリカ原産 和名アメリカノリノキ ライムグリーンの花芽がやがて、純白に。 装飾花が多く手毬状に。花房は直径、30㎝にも。 咲き進むとら、白花から、ライムグリーンに変化。 紫陽花の仲間はわ前年の夏に花芽を付ける。アナベルは、春に花芽を付ける。剪定は、冬でも、可。

花の関連コラム

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?の画像
2024.03.11

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?

身も心も頭の中も春ですねぇ チームスヌー 特効隊長 会員No.56 但し、何の効能もありませんw

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

クチナシ(ガーデニア)の育て方|植え付けや植え替えの時期は?
クチナシの育て方
イチョウの育て方|銀杏の収穫や利用方法は?育てる場所は?

投稿に関連する花言葉

クチナシ(ガーデニア)の花言葉|怖い意味はある?縁起が悪いって本当?
イチョウ(銀杏)の花言葉|種類や特徴、由来は?見頃の季節や名所は?