警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひまわり大好きさんの広い庭,紫陽花こんぺいとう,可愛い〜♡の投稿画像

こんにちは😃
我が家のガクアジサイのこんぺいとうが色づき始めました🤗💠💠💠

🏷 青い紫陽花前線2022
ガクアジサイ こんぺいとう
撮影日:6月5日
撮影地:静岡県焼津市 我が家の花壇
投稿回数:3回目
紫陽花の様子:星型(装飾花)ブルーに色づいてきました。
真ん中はまだまだブルーにはならないです。

少しずつブルーに色づき始めました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡💠💙💠💙💠💙

◎ ガクアジサイ こんぺいとう

植え場所
こんぺいとうはヤマアジサイよりも大きく育ちます。
栽培スペースは大きめに取りましょう。

日中の何時間化は日が当たるような場所で、
風が直接当たらないところがよいでしょう。

・肥料
ピンク系統の花を咲かせたいのであれば、
骨粉や魚粉の混ざった油かすを与えます。

青系統の花を咲かせたいときは、発酵油かすを施します。
12月~2月上旬までに寒肥として100g程度を株もとに施します。
花後の追肥は必要ありません。

・水やり
植え付け後、根付くまではしっかりと水を与えます。
根付いてからは、特に水やりは必要ありません。

真夏の時期にあまりにも乾燥し、
葉がしおれてしまうようであれば水を与えます。

・剪定
花が終わったら剪定を行います。
花の2節下を切り取ります。
剪定は、7月下旬までに行います。
2022/06/06
こんばんは。

うちのコンペイトウ、初めて昨年根っこが付いた枝をメルカリで購入して、今小さい蕾?みたいなのがいっぱいです。

土によって色がどうなるか、楽しみです🎶
@ほしかちゃん さん

今晩は😊⭐️
楽しみですネ🥰👍
ピンク色になる場合もあるのですね🤗

お花が咲いたときには投稿お願いしますネ🙇‍♂️💕💐
2022/06/06
@ひまわり大好き さん
はい、無事咲いた投稿しますね🤭❤️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

ひまわり大好きです🤗🌻🌻 『名前を知りたくてGS(グリーンスナップ)さんに出会い、4年になりました😊 ブルーのお花も紫のお花もひまわりも大好きです🌻💙💜💝 最初の出会いは2019年11月17日で違う名前で投稿していました(^o^) 皆さんの投稿した写真を見て癒され、励まされ元気も頂いています🥰👍 花が大好きでいつもスマホであちこちパシャリとしています(#^.^#)💐💞 宜しくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♡♡

場所

キーワード

植物