警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,畑,ブロッコリーの投稿画像

ミックスレタス、キャベツ、ロマネスコと共に2月に種蒔きから栽培してきたブロッコリー🥦、一番遅くなったが今週末には初物が採れそう😊。
このモコモコ感が👍。
2022/06/09
おはようございます🖐️ロマネスコの食感は・・まだ食べた事がないので気になります。お店では余り出回っていなく・たま〜に見かけるけれど高い。手がでないけど!気になる野菜です
@まろ さん
おはようございます😊。
ロマネスコ、食感はカリフラワー寄りですが、トータル的にはやっぱりブロッコリーとの中間なのかなぁ🤔。
どれも茹でマヨで美味しく大好きですね🤤。
2022/06/09
@週末だけ野良人ISO さん

おはようございます🌞
モコモコでキレイなブロッコリー🥦、美味しそう😋
2022/06/09
@週末だけ野良人ISO さん
おはようございます
やはり、畑があるといいですね~😙
わたしも、三畝程あればかいいかなあと、😅これは夢ですが🎵何せ花壇は借り物、生り物は、🈲なのなで😅💦もっぱらベランダ栽培です😅
2022/06/09
週末だけ野良人ISO

いゃ〜立派なブロッコリー🥦ですね。しかもどの野菜類も種子から育てられておられるなんて尊敬します。やっぱり几帳面なお方なんです。😄👏👏
2022/06/09
ごめんなさい🙏。さん を忘れてました。
2022/06/09
ブロッコリーどれくらいの株間で植えてますか?私は30センチくらいで植えてるけどそれでも葉っぱがぶつかり合って💦生産者の畑みるとビチビチに植えてあるからなんか向きとかあるのかな?
@むーん さん
こんばんは😃。
キャベツにロマネスコにブロッコリー🥦と、なかなか食べるのが大変になってきました😵。
マヨネーズがいっぱい要ります🤤。
有難うございます。
@とん さん
こんばんは😃。
そうなんですよね、畑、欲しくて手に入るものじゃないですものねー😞。
そう言う意味では、ありがたい事と思い頑張らないと💪。
有難うございます😃。
@とみこ さん
種からは、キャベツ、レタス、ロマネスコ、ブロッコリーくらいで、たまたまです^_^💧。
面倒くさいものは、苗🌱からにして、時間をお金💰で買います^_^。
有難うございます。
@とみこ さん
no problemです😊。
@ノアヒャン さん
我が家は、条間45cm×株間30cm位でしょうか?🤔。
もう少し余裕ある植え方にすべきだと思いますが、たくさん植えたいので、ついつい狭くなります^_^💧。
2022/06/09
@週末だけ野良人ISO さん
こんばんは😃🌃p(^-^)q⤴️って~😙💪害獣との根比べもねぇ😃😅
2022/06/09
@週末だけ野良人ISO さん
やはりそれくらいですよね😃生産者はプロなだけあって密植なんでしょうね。🍠も私は本の通り30センチ間隔ですが、このあたりのばあちゃんたちはそれは勿体ない❗️と15センチ間隔でビタビタです😅すごい技です🤣
2022/06/09
@週末だけ野良人ISO さん🖐️是非育てる挑戦します。カリフラワーの1株だけなのか!ブロッコリーのように1株採った後!脇株がどんどん出できて・・。どちらの系統かな🌱🌱また気になります
@ノアヒャン さん
15cmは狭いですね、玉ねぎ並み😲。
2022/06/10
おー👀
きれいなブロッコリー😍
ますます、健康、長生きですね😁
@あい さん
有難うございます😊。
🐛も大きくなり始めていますが、いい感じで収穫出来そうです^_^。
2022/06/10
@週末だけ野良人ISO さん

マヨネーズの摂りすぎ注意⚠️
@むーん さん
ブロッコリー🥦やロマネスコを目の前にして、マヨ控えられそうにありませんねー🤤。
ヤバいヤバい😱。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
17
2024/04/25

☆サカタのタネ「おうち野菜」のモニター☆

野菜の育成は久しぶりです。試行錯誤しながら頑張って育成します(*^^*) ありがとうございました(≧∇≦*) パプリカ ぱぷりーなレッド、イエロー、オレンジ ミニトマト キャロルツリー キュウリ 夏バテ知らず 各1ポットずつ パワフルシリカをサンプルでこちらも頂きました❣️
いいね済み
0
2024/04/25

「ラディッキオのリゾットへの道」への道 ひとつの家庭菜園な楽しみ方

近況報告と言い訳と家庭菜園を楽しまれている方へ
いいね済み
24
2024/04/25

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

【家庭菜園士のアドバイス付き】ブロッコリーの栽培・育て方|収穫時期や、苗の植え付け方法は?

投稿に関連する花言葉

ブロッコリーの花言葉|花の特徴や種類、どんな栄養がある?