警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんのテラス,家庭菜園,ロマネスコの投稿画像

2月の種蒔きからコツコツ育ててきたアブラナ科野菜トリオが出揃った😊。
初物の🥦に合わせ記念pic、時間はかかったが、苗🌱から作るよりもやっぱり達成感があるねー😃。
2022/06/10
週末だけ野良人ISOさん

今晩は。
長い道のりでしたね。どの野菜も立派で美味しそう。私は野菜作りがへたで失敗ばかりです。たまに思いがけず立派なものが出来ると嬉しいです。だからやめられません。🥹
2022/06/10
お〜😍
トリオ、トリオ✨
素晴らしい👏
@とみこ さん
有難うございます😊。
それが一番です^_^。
失敗やハプニングがあるから楽しいわけで、毎回上手くいったら逆につまらないかなぁ🤔。
我が家の投稿picは、基本、いいとこ撮りですから^_^💧。
@あい さん
ホントはミックスレタスも同時開始なんですが、玉じゃないのでトリオにとどめました😊。
有難うございます^_^。
2022/06/10
週末だけ野良人ISOさん

慰めてくださりありがとうございます。ファイトが湧きます。💪また明日から頑張りまーす。メロン🍈の葉が白っぽくなり困ってます。😥😥
2022/06/10
どのお野菜もホントに立派ですね➰✨
そのお野菜や果物がどんなお料理やスイーツに変身するのか、とっても楽しみです💕
そして、いつも期待を裏切らない美味しそうなお料理の数々🎶素晴らしいです❗
@とみこ さん
ファイト💪ファイト💪。
メロン🍈、うどん粉病かな🤔。
中心部の込み入った株あたりの葉だと思いますが、とりあえず葉を摘み処分ですね😞。
@ママリン さん
嬉しいコメント📝有難うございます😊。
これらは茹でマヨが一番のご馳走です^_^💧。
2022/06/10
今日玉ねぎの収穫を始めたらショックなことに今まで経験のないウジが湧いている株が全体の1/3😱😰😭大丈夫そうにみえても根っこをハサミで切るとウジが侵入した穴が😩⤵️バケツに分けていれながらまだ茎が倒れてないものも片付けてしまいました。割りと大きな玉がやられていてもう大ショック😭畝にダイアジノンタップリ撒きました。堆肥が原因みたいですが別なとこに植えてる長ネギもやられてるのかも⁉️あまりにショックで愚痴ってしまいました😭💦
@ノアヒャン さん
ありゃりゃ😱。
タネバエかタマネギバエの幼虫ですかねー😞。
アブラナ科のアオムシ🐛位なら取り除けばと思いますが、こればかりはねー😢。
気持ち切り替えて、ファイト💪ファイト📣。
2022/06/10
週末だけ野良人ISOさん

分かりました。明日、処分します。お忙しいのにいつもご親切に丁寧に教えていただきありがとうございます。感謝です。これからも宜しくお願いします。😃😃
2022/06/11
@週末だけ野良人ISO さん
地上部はとてもよい出来。抜いたら腐ってる⁉️根っこのあたりで何か動いてる⁉️でした😱
今年は早めに畝作ったらダイアジノンぶっかけておきます‼️
2022/06/11
こんばんは😊

アブラナ科野菜トリオ、揃っての収穫おめでとうございます👏👏👏
うちは苗からが多く、それでもなかなか思うように育たないのに、まだ寒い2月から、しかも種からとは😳本当に恐れ入ります🙇

長い期間成長を見守ってきたぶん、喜びもひとしおですね🤗💚
@Nar2 さん
有難うございます😊。
冬、時間がある時だから出来ますが、忙しくなる今の季節は苗🌱買っちゃいます^_^💧。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ロマネスコの育て方|栽培のコツは?どんな食べ方ができる
【家庭菜園士のアドバイス付き】ブロッコリーの栽培・育て方|収穫時期や、苗の植え付け方法は?
キャベツの栽培・育て方を徹底解説!結球させるコツは?プランターでも収穫できる?

投稿に関連する花言葉

ブロッコリーの花言葉|花の特徴や種類、どんな栄養がある?
キャベツの花言葉|意味や種類、花の時期はいつ?