警告

warning

注意

error

成功

success

information

マイロンさんの小さな庭,バラ ガブリエルの投稿画像

2022/06/13
おはようございます。

昨日植え替えを済ませました。
ちょうど2番花が咲き始めていましたので、傷めないようにしたつもりです。
昨年買ったときよりもずいぶん伸びやかに、
大きくなったなぁと思います。
2022/06/13
おはようございます👵

今日は梅雨の中休み…久々に朝から爽やかな青空です✨☀️
2番花でも美しいガブリエルさん…素敵です!!💖
ご自身でお育てになっていると昨年との微妙な違いが感じられるのでしょうね😊それもまた楽しみの一つですね🎶

今週も宜しくお願い致します💞
どうぞ心豊かな日々をお過ごし下さいませ💕💕💕
2022/06/13
とっても素敵です\(//∇//)\🤍🤍🤍
優しく癒される感じ✨✨✨💕👍
あぁ、いいなぁ😊🤍🤍🤍☘️
2022/06/13
@こ梅

ありがとうございます😊
昨年ウチに来てから、バラの家さんの育成ポットに入ったままでしたから気にかけていました。
まずは培養土に植え付けました。
肥料はあとで液肥中心になるかと思います。
あまりたくさんの強い肥料は好まないらしいです。
健康的に育ってくれたらまずはヨシとします。
2番花のつぼみ、とてもたくさんです😊
イイ傾向かな。
ではこれより帰宅します🚙
2022/06/13
@マイロン さん
こんばんは👵
お疲れ様です(’-’*)♪

薔薇🌹も人間も同じですね!先ずは健康的に育って欲しいですよね😊2番花の沢山のつぼみ💕愛情持ってお育ての賜物…勿論良い傾向に決まってますよ🤗開花が楽しみですね~🎶

今日は夏日の蒸し暑い一日でしたが、明日はまた梅雨空に逆戻りでしょうか…体調にお気をつけてお過ごし下さいね💕
2022/06/13
@かおなし さま

おつかれさんです。
夕方帰ったらもっと咲いていましたよ。
今日は降らなかったし、風もきもちよかったからかな。
来年の春のカムリのバラまつりも行って、畑育ちのガブリエル連れてきたいですね。
今年は逃しまくったので💦
ぽっぽ焼きさんにも機会があればよろしくお伝えくださいね。
2022/06/13
@こ梅 さま

帰ったら妹と甥っ子が来てました。
梅干しの差し入れでした。
毎日弁当持ちなので、梅干しは要るんで助かってます。
小梅では無いけども
いつも強い塩分いただいてます😊
ガブリエルは昨日よりもっと咲いてくれていました。
うれしい。
うれしい。

早寝なので寝ます。
おやすみなさい💤😴🌙
2022/06/13
@マイロン さん

こんばんは✨

素敵な薔薇 ガブリエルさん すこし紫かかっているように見えます👀が実際にはどうなんでしょう🤔

花弁も少しギザギザになっていて綺麗ですね😍
マイロンさんの薔薇はどれも素敵ですが
葉っぱ🌿も綺麗ですね😉
お手入れがきちんとされてて 大切にされてるのがよく分かります☺️

私は薔薇の棘がお手入れするのに大変かと😅
薔薇はモッコウバラと友人から頂いた黄色薔薇しかないのですが (前に赤い一重のコクテルはありました) 好きです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

見せて頂く専門になってしまいました(^-^;💦
これからも素敵な薔薇を楽しみにしています(*^^*)
2022/06/13
@マイロン さん

嬉しい差し入れですね❣️
ひょっとして妹さんの手作りでしょうか…優しい妹さんと甥っ子さんですね~🤗特に夏場は汗をかくので塩分は必要ですものね👌
ガブリエルさま昨日よりも…明日は更にでしょうね~🥰マイロンさんのお喜びようが目に浮かぶようです‼️何だか私もうれしい~💓

小梅も美味しいよ~😋
おやすみなさい(´ω` )zzZ…もう夢の中ですね!🌛✨
2022/06/14
@julian さま

おはようございます。
そうですね、真っ白ではなくて中心に向かってパープルが強くなっていく感じです。

今朝は風が強く、揺れています。
まだまだ枝も優しくて花が咲くと垂れてしまいますね。
植え替えの効果に期待しています。
良い1日を!
2022/06/14
@マイロン さん

おはようございます☁️
やはりパープルがかってますね☺️
綺麗ですね😊

こちらも昨夜は風が強かったです。
お花さんたちに頑張ってもらいたいですね😉

今日も素敵な日になりますように🤗🙏
2022/07/28
@こ梅 さま

おはようございます。
不覚にも昨日コロナ陽性の判定を受けて本日より、10日間の自宅待機となります。
昨日より、だいぶか熱は下がっていますが
全く自分のからだではありません。
どうぞ小梅さまもお気をつけて。
2022/07/28
@マイロン さん
おはようございます👵

今📱を開いて驚いています😵💦
とうとうマイロンさんのところにも…なんと言うことでしょうか😱
お母様は大丈夫でしょうか?とてもご心配ですね😟
高熱とのことですが喉の痛みはどうですか?元々お元気なマイロンさん…一日一分でも早くご自分のお体に戻られますよう祈念しております🙏🙏🙏
私は、今度の日曜日(7/31)に4回目のワクチン接種予定です。

今日は涼しいお部屋でゆっくりお休み下さいませ。どうぞくれぐれもお大事に‼️ね💞
2022/07/28
@こ梅 さま

すみません💦全くGSじゃないコメントでした。
昨日、かかりつけ医にて陽性となり薬を💊いただいてきました。
発熱昨日39.2℃まで上がり、一巻の終わりかと思ってしまいましたが、薬はやはり効くもので何とか38℃を切りそうにまで下がりました。
元々熱が出る、なんて何年も無かったので
昨日はさすがに参りかけましたが普段以上に食べて寝ています😊
このままぶり返さずに平熱を目指してやすみます。
母親は喉の痛みが少しあるので、また別に自分のかかりつけ医に行ってます。
熱は全くありません。
ご心配をいただきすみません。
ありがとうございます😊🙏
2022/07/28
@マイロン さん

高熱はお辛いですね!
食欲がおありの様でちょっとホッとしています。この際食べられるものを沢山食べて体力を維持する事が大事かなと思います。
お母様もご心配ですが、陰性であると良いですね。

マイロンさん…早くお元気になって下さいね~💕💕💕
2022/07/28
@マイロン さん
こんばんは👵

お具合はいかがでしょうか…🤔
お熱は下がりましたか?
2022/07/28
@こ梅 さま

こんばんは。
常に上がったり下がったりを繰り返していますね。
同じ横になっていてもわかります。
また上がってきたなーとか、何度も体温計で量りますので この度の記録用としてアプリを入れてその都度入れてましたが 折れ線グラフが上に下にです。
これがこの病気なのかと見ています。
明日から自宅待機の期間、朝の病状を報告しないといけません。
この度ならではの体験ばかりです。
2022/07/28
@マイロン さん

上がったり下がったりの繰り返しなのですね。大変でしょうがゆっくりご養生下さいませ。毎朝病状を報告って…病院にですか?やはり普通の風邪とは違いますね。ところでお母様は大丈夫でしたか🤔お休みのところお邪魔しました。おやすみなさいませ✨(-_-)zzz
2022/07/29
@こ梅 さま

おはようございます。
母親は熱も最初から全く無いし、喉の痛みも治まっています。
ワクチンの効果❓
全くいつもと変わらない様子になりました。
週末土日にかけてまた悪くなってもいけないので、クスリの追加に医院にいきたいみたいですが、私が行けません。
また体温測定の1日のはじまりです。
2022/07/29
@マイロン さん

おはようございます👵

ご気分はいかがでしょうか…
お母様…なんともなくて本当に良かったです😊ワクチンの効果でしょうね、きっと。
それにしても感染者が止まるようすがありませんね!昨日は過去最高ですって!埼玉も凄いです!怖いですね!!😖マイロンさんは職場感染ですか?お仕事に行く方は本当に大変ですよね。

今日も暑くなりそうです。涼しいお部屋でご養生下さいませ。どうぞお熱が下がります様に…🙏💕
2022/07/30
@マイロン さん
おはようございます👵

ご体調いかがでしょうか…
お熱ちょっと下がったかなぁ~🤔
2022/07/30
@こ梅 さま

こんにちは。

おかげさまでガクンと下がりました。
35.9℃で本日の報告しています。

さっき、うれしいニュースがテレビで流れました。
3年振りに津南ひまわり広場が開きます。
この療養期間が終わったらすぐ走って🚙行きたい…🌻 はヤマヤマです。
すぐにお盆休みにもなります。
でも人の波🌊には入って行きたくない気持ちが今はあります。
中継で見たらやはり気持ちはそっちにむいてるんですけどね。
2022/07/30
@マイロン さん
こんにちは👵

お熱下がってホッとしました😊
35.9℃ってちょっと下がり過ぎ…!?🙄私は平熱がいつも低く35.8~9℃で36℃を越える事はほとんどなくみんなから低過ぎって言われています。ですので37℃にもなったらみんなの高熱状態で大騒ぎです😂ひょっとしてマイロンさんも平熱低いのかしら…🤔
とにかくお熱が下がってくれて良かったですね~🤗

津南ひまわり広場…3年振りに開催されるのですね🌻マイロンさんがとても楽しみにされていた場所ですものね❣️やっぱり飛んで行きたいお気持ちがよくわかります。何とか行かれると良いですけれどね~💕

今日も猛暑の関東です🥵夕方の水やりを思っただけで汗が吹き出そうです💦涼しいお部屋でご養生下さいませ✨🎐
2022/07/31
@マイロン さん

順調にご回復のようですね😊
元々お元気ですしなんと言ってもお若いですものね🤗体力がおありなのでしょうね…羨ましい‼️❣️

もうお外はかなり暑くなって参りました🥵涼しいお部屋でゆっくりお過ごし下さいませ✨💕
2022/07/31
@こ梅 さま

ナント会社に行ってひとり仕事をしてきました。
私が留守の間、8つ年上の相棒がとても苦しんでいるようでして 終わらせてきました。
pcと大型機械を連動させて型をつくる仕事です。
他の仕事もあるはずなのにそれに1日かかってもうまくいかないらしく…
でも明日はそれがクリアになったから👌でしょう。
💦💦💦誰もいない社内は36℃を越えていたので汗ダクでしたけどね。
自分が居たり触ったりしたところ消毒して
戻りました😊
誰にもナイショの動き。
ずいぶんと久しぶりな気がしました。
自宅療養期間、まだ1週間たっぷりあります。
もう行きません。
2022/07/31
@マイロン さん

えっ👀⁉️マイロンさん…そんなことして大丈夫ですか?只でさえ暑くてへこたれているのに…🙄やっぱりあなたは重要なポスト貴重な存在なのですね!きっとその先輩の方も感謝されていると思いますよ。改めてマイロンさんのお優しさに触れさせて頂きました💓💓💓でもお熱も下がってお体もお元気になられると療養期間でも持てあましますね😂

素敵なお話聞かせて下さりありがとうございました❣️私からもお疲れ様と言わせて下さいね🙏
2022/08/03
@マイロン さん

お体もすっかりお元気になられたようで良かったですね~🤗一時はどうなる事ととても心配でした…😏

今日は一日雨でしょうか…☔それでも暑いでしょうがカンカン照りよりは涼しいのではないかしら。こちらも連日の猛暑でうんざりですが、明日は雨の予報でちょっと一息つけるのではと思っています。
昨夜の長岡の花火大会🎇…私もテレビで見ましたよ。マイロンさんのお住まいからわりとお近いのではないですか?一度お友達に誘われたことがありますが、まだ一度も行った事はありません🤣本当は花火って間近で見るよりも遠くで眺める方が好きなのですが…🤭迫力はないですけれどね!!😂
津南のひまわり広場🌻も見に行かれると良いですね❣️本当にね~🤗
もうちょっとの辛抱ですね🙏
これからもどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ💕🎐
2022/08/04
おはようございます👵

雨☔の状況は大丈夫でしょうか…💦
こちらは降ったり止んだりの不安定なお天気です。気温も久しぶりに30℃をきっているのですが湿度が高く蒸し暑いです🥵

いつどこで何が起こるかわからない昨今…どうぞお気をつけてお過ごし下さいね🙏


2022/08/04
@こ梅 さま

こんにちは。

こちらは大丈夫🙆‍♂️です。
下越地方は私が住んでる区域ですが、被害は山沿いに集中しています。
ただ、会社の工場もあるし、地域に住んでいる方もたくさん居る状況で通常通り稼働しているのか?心配してニュースを見ています。
今夜も注意が必要です。
朝から雷が止みませんね。

どうしても買い物に出れないまま1週間が経ちました。
昨日、市に食糧支援を申し込み 先ほど物資を受け取りました。
ありがたい品物ばかりで、自宅療養期間あと土曜日までですが十分です。

たくさんご心配をいただきありがとうございます。
体調が良く、このまま療養します。
2022/08/04
@マイロン さん

こんにちは👵

大雨まだ心配の様ですね💦本当に被害が大きくならない事を祈るばかりです🙏どうぞ引き続きお気をつけくださいませ。

ご体調はよろしい様で何よりです。土曜日までは覚悟(?)してご療養くださいね😊市からの食糧支援は助かりますね❣️

お節介なコメント失礼とは思いましたが、心配でしたので…(*- -)(*_ _)ペコリ

今日は水やりがなくて楽チンです🎶🤭
2022/08/08
@マイロン さん
おはようございます👵

今日から職場復帰でしょうか…
暑さが戻って参りましたのでどうぞお気をつけて…✨🎐
2022/08/08
@こ梅

おはようございます。
おかげさまで、ありがとうございます。😊
2022/08/12
@マイロン さん
おはようございます👵

一番にご覧下さったのですね❣️雑草でごめんなさい🙇‍♀️ですが…何だか嬉しい気分💓ハッピーな一日になりそうです🍀😌🍀ありがとうございます💕台風の影響がだんだんと…明日は雨の予報です⚡🌀☔
2022/08/12
@こ梅 さま

こんにちは。
明日あたり上陸?なんですね。
また不気味な蒸し暑さがやってくるかな?
今朝は珍しいタイミングで1位👑でしたね。
ちゃんとコメント読んでイイねして間に合いました💦😊

明日は朝からお墓掃除🧹🧼して、
甥っ子のところに買い出しに行くんですが、別の店舗の従業員さんがコロナ感染が多くなり、そっちの店舗に応援に入るとかです。
ウチの母親は甥っ子の姿をみたいだけなので明日はその店に行きます😊
正社員は何人もいないので、そんな時の対応は大変みたいです。

今日はピエールさん🌹を植え替えしようと思って外に蚊取り線香出して焚いてます。
昨年植え替えしなかったせいか?鼻を曲げて咲いてくれません。
また真夏の植え替えだけど丈夫な品種なので大丈夫です🙆‍♂️

では台風にもお気をつけて、引き続き良い日をお過ごしくださいね。
2022/08/12
@マイロン さん
こんにちは👵

風があるのに嫌な蒸し暑さです🥵台風…進路にもよりますがそんなシーズンになって来ましたね💦

一番って何か嬉しいですね😊とても嬉しい!!💓ありがとうございます💕

もう明日は迎え盆ですね。ご先祖様に気持ち良くお過ごしして頂くために色々とご準備が大変ですね!
お母様は本当に甥っ子さんがご心配で可愛いくて仕方ないのですね💕深い愛情を感じます💓💞💓マイロンさんもお付き合いご苦労様ですが、どうぞお母様のお気持ち大切にしてあげて下さいね~🤗

バラ🌹の植え替えも暑くて大変でしょう?あまりご無理なさいませんように…ね❣️そしてこれからも穏やかな良い休日が続きますように…✨🍀💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
19
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2019年5月初投稿。 製造業に携わる会社員です。 自宅🏠の狭い庭にて育てている🪴鉢植えをメインに投稿させてもらっています。 新潟は冬は厳寒⛄、夏は猛暑☀️と 極端な気候ですが園芸歴数十年のうちに 、そのどちらにも強い花が庭に残ったと思い継続して大切にしています。 投稿少なくなる季節もありますが、皆さまの写真は拝見させていただきますので 1年中どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

場所

植物