警告

warning

注意

error

成功

success

information

まちすけさんの小さな庭,アクイレギア ウインキーダブル ローズ&ホワイト,小さな花の投稿画像

2018/04/23
昨年秋に初めて、小さな苗から鉢植えで育てた 西洋オダマキ、アクイレギア ウインキーダブル ローズ&ホワイト です

高さ10cm、花径2cm くらいで 茎も細く、まだ幼子ですが、淡〜い ピーチ色のドレープの花びらが初々しくて、水遣り以外もつい見に行っちゃう可愛い子です💕

2018/04/23
オダマキさん綺麗ですね🤗💕
お花屋さんで迷ったんですが後悔しています
来年こそは~♪😙
オダマキのお名前長いですね、、覚えられませんが、、( ^.^ )💧💕
2018/04/23
@愛子 さんへ

オダマキさん初めてで、冬に❄️凍って地上部が消え、心配でした (。•́︿•̀。)

暖かくなって やっと🌱芽が出て 植え替えして 暫くしたら、一気に伸びました (*'▽'*)

あと3種類は開花待ちですが、それぞれのコがどんな表情で生まれくるのか楽しみです (*´╰╯`๓)♬


2018/04/23
可愛いですね🌸😊💞
2018/04/24
@まちすけさん♡
クレマチス・:*:✿
私も2種類お迎えしましたよ😊
2018/04/24
@メグ さんへ

こんばんは☔️

メグさんのお住まいの方💦💦💦風雨は大丈夫ですか? (゚-゚;)

コメントありがとうございました(※'∀'※)
お返事が遅れてごめんなさい🙏

何だかGSの不具合らしく、コメントのお知らせの入り方がヘンです(-_-)
メグさんのもお知らせ入ってなくて、ここに来て偶然知りました
情報量が増えてシステムが追いつかなくなったんですかね。。

2018/04/24
@愛子 さんへ

愛子さ〜ん (^-^)/ “ こんばんは!

せっかく、クレマチスさんお迎えしたのに、生憎の☔️ですね 。。( ˘•~•˘ )

クレマチスの新人さんたちは今、🏡お家の中ですか? (^ ^)
クレマチスの花びらは薄くて繊細だから、 雨に弱いですものね (´・`)

うちの開花待ちのクレマチスはどちらも小さな品種で、3年目の「ピール」と 昨年10月から小さな🌱苗で育てている、「グラブタイビューティ」未だ小ちゃな蕾では




2018/04/24
続き・・

😅誤送信です ごめんなさい🙏

どちらも未だ小さな堅いつぼみです (^-^)

愛子さんは どんなクレマチスさんをお連れしたのですか? (´∀`*)
2018/04/24
こんばんは✨
今から懐中電灯持って🔖たぐ見てきます😆
2018/04/25
@まちすけさん♡
遅くなりましたが‥💕

2種類購入しました
ピンク,ファンタジーは可愛いピンク💗

プリンセツ,ダイアナは真っ赤な小さなチュリップ🌷を横にした感じのお花です❤

開花はまだ先ですね🤗
お休みなさい
( ᵕᴗᵕ )₊*̥⭐
2018/04/25
@愛子 さんへ

😊 こんにちは
愛子さん、昨夜🌟はありがとうございました (◡‿◡*)♡
夜遅くに 暗いお外へ見に行ってくださるなんて・・
愛子さんの💞優しいさ、温かいお心遣い、嬉しく思い(*'∀'人)♥︎ 感謝いたします (♡´∪`♡)。:♡

(๑˃̵ᴗ˂̵) 調べてみましたよ!
^_^「ピンク ファンタジー」は淡いピンクの優しいナチュラルになカラーで上品なな雰囲気で💖素敵ですね (^-^)

「プリンセツ ダイアナ」はその名の由来を想わせる、チャーミングで誰からも愛されれる可愛い花ですね (*˘︶˘*).。.:*♡
2018/04/25
@まちすけさん♡
調べていただいたんですね😊🎶
クレマチス可愛い子もっと欲しいのですが
出会いがありません😊
つる性這わせるの難しいですね😆☘️
2018/04/25
@まちすけ さん
こんばんは😊
ご丁寧にありがとうございます🙋
大雨降りましたね〜。。
特に異常はないですよ〜。
でも、大分県の近辺地域は、昨年から
自然災害があったり。つい最近も、大分県中津市の山手の方にて土砂崩れで、全国ニュースで📺でてました。。
私もGS見るの遅い時があります🙇
が、よろしくです🙋

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2017年4月よりGS🍀に参加して8年目になります😊 ブロック塀に囲まれた🏠前の半日陰の狭いスペースと3階の屋根なしテラス、1階の東南リビングを開けて間近のブロック塀にフックを掛けてハンギングと、中には観葉植物と多肉を工夫しながら育ててます☺️ みなさんの庭植えや花壇のお花をわくわく楽しく拝見しています (*´∇︎`*)♪︎.*:・

場所

キーワード

植物