警告

warning

注意

error

成功

success

information

淳平さんの小さな庭,アガベ,カンテの投稿画像

2022/06/21
いろいろ種から育ててますけど、一番面白いのは種植えたマンゴーがちゃんと生えてきたこと笑 
2022/06/21
こんばんは

米子ですか。
良い街ですね😊
去年の秋に仕事で3ヶ月滞在しました。
街中から金木犀の香りが漂っていたのを思い出しました。

お気に入りは後藤駅のスーパーマルワと、昭和感漂うホープタウンでした😁

また行きたい街ですね😊
2022/06/21
まままマンゴーですと🥭🥭🥭大好き❣️
実るといいですね😉
2022/06/23
@アレックス さん

おやおや、去年三か月ご近所さまでしたか。田舎なんだけど、商業施設も多くて、絶妙に過ごしやすい街です。確かに金木犀もいろんなところに植えてあるなー笑

マルワは魚が安いですよねー。ホープタウンは最近閉館しました。都心部なのになぜ?と、思ってます。

またいらしてください。何もないけど笑
2022/06/23
@kojikappy さん

まさか種植えて生えてくるなんて誰も思わないですよね笑 実のかな?何年かかるかな。保険株を作りたいので、家族にはまたイオンでマンゴー買ってきてとお願いしてます。
2022/06/24
@淳平 さん

ホープタウン、良い味出していたんですけどね〜
老朽化も激しかったですね。
私が米子へ行くちょっと前に、館内のスーパーが閉店したそうで、残りのお店の商工会みたいなポスターが『残りのお店で頑張ります!』的に鼓舞してたんですけどね😅

中海にはよくシーバス釣りに行っていました。
鳥取医大の近くのボートの練習場の辺りです。

あとは、博労町から境港駅まで歩いて行きました。
2回も😁
帰りは鬼太郎の電車でしたが😊
2022/06/24
@アレックス さん

老朽化のせいもあったのかな?スーパーマルイの撤退がかなり大きかったと思います。残りのお店では頑張れませんでした笑 米子はイオンの一人勝ちですね。

錦海公園、結構釣りしてますもんねー。年に数回しか行かないですけど、よく見ます。

博労から境は普通歩かないですね笑笑 個人的には車でも遠いと思う距離。やばい!!僕なら死にます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
2017年5月より、荒れた庭を開拓中。耐寒性ゾーン9b 豪雪地帯。庭にはハーブが多いけど、一年草、宿根草、多肉植物、観葉植物、ピザールプランツも好き。なんでもありな多角的植物男子。方向性は定まらないけど、昭和の平屋を緑でおしゃれにしたい!Instagram始めました。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アガベの育て方| 土づくりや植え替えのコツは?水やり頻度は?
マンゴーの木の育て方|種から栽培できる?葉が枯れる理由は?

投稿に関連する花言葉

アガベの花言葉|意味や由来は?花は咲くの?
マンゴーの花言葉|種類や花の特徴、家庭菜園でも楽しめる?