警告

warning

注意

error

成功

success

information

春風花雪さんのサラダの花,花のある暮らし,自作の投稿画像

2022/07/01
製作中の塑像とサラダの花。
サラダ菜は野生化、溢れ種で芽を出し、食べる間も無く、庭もベランダも花を咲かせています。
2022/07/01
芸術の夏ですねぇ〜🧡
モデルさんはご自身ですか?😊

サラダの花、食べたいです🎶
日本は猛暑ですよ〜💦💦
2022/07/04
@コスモス さん
まさか、です😝
アトリエにモデルさんが来て、ポーズとってくれるのです。

そうですね❣️
花をサラダに散らしても🥗良いかも❣️
アイデアありがとうございます♪😊
中学時代のクラスメイトが長年裸婦ばかりの塑像をやっていてよく日展に入賞しています。
他のクラスメイトに彼のモデルのアルバイト呼び掛けたら断られました😁
2022/07/08
@✨花鳥風月堂✨ さん
アトリエの先生が、劇団員の人とか知っていて、ポーズ取るのもプロ的にやっているようです。

塑像のポーズは絵より長く45分。15分休憩3回で午後いっぱい。
動かずポーズ取り続けるのも、疲れる仕事です。
@春風花雪 さん、塑像モデルのポーズは絵画より長いんですか?知りませんでした。雇ったことないので😹
📷のヌードモデルなら一度経験あります。恥ずかしながら下心満載で🥵

そちらでも報道されてると思われますが安倍元総理が選挙演説中に凶弾に倒れその報道一色です。

🏈の🇫🇷代表が🇯🇵遠征中で🇯🇵に連勝。強いですね。🏈観戦は大好きなので観ていました。

2022/07/15
@✨花鳥風月堂✨ さん
アトリエにも依るのかもしれませんが、立体の方が作る時間が掛かるから、と思います。

男性モデルも来たことあります。
筋肉や骨格を捉えるのに忙しくて、色気は湧かないな〜、もうその方面、枯れているのかな😔
いやいや、色気持たれたら、モデルに来る人は嫌でしょう😠
とか言っても、ピカソでもロダンでも、次々、手を出したらしいか〜🤔
@春風花雪 さん、ピカソやロダンのそんな面白い話は聞いたことないですね😁鼻の下伸ばしながら描いたり造ったりしてたねのでしょうね。気に入ったモデルがいたら思わず手出ししたり、反対に手を出す目的で雇ったりしたかも。
ゴーギャンは後にタヒチに住みますがその前に同じく印象派のゴッホとパリからアルルに移り同じ家に住んでともに気に入った売春婦を見つけたようで😀
2022/07/19
@✨花鳥風月堂✨ さん
モデルさんに手を出した話ではなかったかも〜💦
でもロダンもピアノも、何人か並行して付き合い、女性達が苦しんだ話はある。。

ロダンは妻帯者でありながら、弟子のカミーユに手を出し、何年もカミーユの愛は叶わず、最後、精神病院で亡くなったとか。

彼女の作品はロダンより繊細で緻密。弟子に作らせ、ロダンと銘打っててもおかしくないと。。
⬆️これは私の勝手な想像です💦

ピカソも負けず劣らずやりたい放題😅
男達は金と権力が手に入れば似たり寄ったりなのでしょうかね〜🤔
@春風花雪 さん、金と権力があれば男はすぐに女を作る。正しく英雄色を好むは古今東西同じ。
同じ男からみても聖人君子のような男子は面白みに欠け清濁併せ呑み人間くささがある方が楽しいですからね😸
2022/07/21
@✨花鳥風月堂✨ さん
私は加山雄三のような男性がいいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘヘ
遠い夢の話😌
@春風花雪 さん、加山雄三いいですね。若い頃よく彼の歌🎤唄っていました。

慶應ボーイにして湘南ボーイ。天は二物を与えずなんていいますが彼はほんと多才というかマルチ人間でそれぞれが玄人はだし。音楽🎶映画🎬はもちろん絵画🖼、料理👨‍🍳、クルーザー🚤も。学生時代はスキー🎿で国体にも。あんなに多才な人間いませんからね。若い頃はホテルの経営に失敗し多額の借金を背負ったみたいですが。
御年85歳、流石に今年秋に引退するみたいです。

学生時代ヨーロッパ行った際、全日空のパイロット🛫試験に受かった学友訪ねてロンドンからヒッチハイク👍でイギリス北部のCarlyleに。当時全日空のパイロット訓練はスコットランド国境に近いそこでやっていました。
そのメンバーの中に岩倉という慶應ボーイがいて聞けば加山雄三の従兄弟で
岩倉具視の子孫。よく似ていました。
2022/07/31
[@id:3255455] さん
ありがとう〜〜🥰
2022/07/31
@✨花鳥風月堂✨ さん
凄い方とお近付きになれましたね〜⤴️
歴史の教科書でしか知らない方の子孫です😀

船🚢とか飛行機✈️の操縦。。
一般の人々から遠い世界のようです。

チャンスを活かせる方々、船や飛行機の操縦席は、
大変とは思いますが、さぞ気持ち良いことでしょう。
^ - ^
2022/07/31
あなたは芸術家ですか?
2022/08/02
@涼一郎 さん
いえいえ、まだまだ。。🙄

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/20

my garden 母のツツジ 2024年

ツツジの記録
いいね済み
34
2024/04/20

まいど 大坂城 🏯 春の陣 2024

お出掛け日和じゃないけれど👣
いいね済み
21
2024/04/20

まいど 舞洲 🚌 ネモフィラ祭り 2024

用済みハイキing 👣 寸暇を有効活用

花のある暮らしの関連コラム

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

夏の花一覧|夏に咲く花の名前30選を写真付きで紹介!の画像
2023.05.02

夏の花一覧|夏に咲く花の名前30選を写真付きで紹介!

パリ近郊在住です。 春夏は短く、秋冬は天気が悪いので、植物と暮らしていると太陽いっぱいの地域に憧れます。 花、樹木、多肉、苔、動物、魚類鳥類両生類、等々、いろいろ追ってしまいます。 これからは主に盆栽を勉強したいです。 よろしくお願いします。

キーワード

植物