警告

warning

注意

error

成功

success

information

たえたえさんの小さな庭,青空,青空の下の投稿画像

2022/07/21
🪴オリヅルランの花🪴

オリヅルラン毎年増えてるけど、皆さんどうしてますか❓、私は玄関の前に置き 「植物お好きな方自由にお持ち帰り下さい」とメモ書きして 持って帰ってもらいます😂👍、でもコロナ禍になってからは、何だか 玄関の前に出し難いような気がして💦、去年は友人が引き取ってくれました😅、今年はどうなるかな🙄💦。
2022/07/21
飛んでる!完璧に飛んでますね🛩🌼
2022/07/21
@risho さん。

毎年可愛らしいお花と、子株が舞ってくれます🤗。
2022/07/21
こんばんは。
オリズルランは確かにどんどん増えますね☺️
私も今年買ったオリズルランが増えてますが、どうしたら良いのか分からずそのまま吊るしてます😅
切り離して植えたら根っこが出るのですよね〜😅
育ててくれる人を見つけないとですね〜😆
2022/07/21
@ショコラ さん。

オリヅルラン、去年子株を地植えにしたら親株より大きくなってるし、今年の子株は水耕栽培にして、まだまだ子株があるけど切り離しても置き場所もないから 思案してますよ😅、お花を見るのは凄い楽しみだけど、子株に悩まされます😂。
2022/07/25
おはようございます。
いつも青空に映えるpicありがとうございます。
オリズルランいつも冬にダメにします。
たえたえさんのやさしさが見えるpicに癒されました。
いつもありがとう😉👍🎶
2022/07/25
@モコたん さん。

こちらこそ いつも見てもらってありがとうございます🤗。
オリヅルラン、私も冬に一度だけ ダメにしてしまいました😅、気温が0度ぐらいになった日、凍りました💦。
2022/07/26
こんにちは😊

いつも素敵なpicを拝見しています✌️😊

毎年冬はマイナス3°以下になるので地植えのオリズルランの葉っぱは全て枯れてなくなります。
でも春になると出てきます。
オリヅルランは強いと思いました😊

増えた株は人にあげたりしていますが、このところは貰い手もなくなって、どうしようかと思案中です。
答えになっていませんね🙇‍♂️
2022/07/26
@トラプン さん。

葉っぱは凍るとヘロヘロになってしまうよね😅、でも根っこは以外と大丈夫❓、この時 処分してしまったけど、生きていたのかもね🥹💦。

そうなのよ、もう貰い手が見つからなくなってきました、門の前に 置いて「ご自由にお持ち帰り下さい」て貼り紙する以外の方法が見つからないけど、コロナ禍でするのも、チト気が退けます🙄💦、暫く あちこちの場所に置くかなぁ🤔💦。
2022/07/26
植えていらっしゃる方も多いですもんね😅
私は子株が出てきたら暫くはそのままにしてますが、汚くなってきたら✂️してサヨナラしてます。
小さい鉢で管理するとそんなに増えないですよ😆
去年初めて株分けして友達に上げました💕
2022/07/26
@くーちゃん さん。

地植えしてるお宅も多いですよね、親戚の所も地植えで、叔父は子株が出来たら剪定して、増やさないようにして、叔母は子株を残したいって、夫婦で意見が違ってます🤣、
小さい鉢でも育ててますけど、確かに大きくならないですね😊👍、根詰まりしたら植え替えしようと思いますが、根詰まりサインが解らないから そのままにしてます😅。
2022/07/26
@たえたえ さん
私も何年もそのままでした😆
タイミング良く?鉢が欠けたので株分けしましたが、根がパンパンでした😆
2022/07/28
@たえたえ さん
お久し振りです。たえたえさんの投稿はやっぱりどこか違って素敵です💕💕💕💖💖💖
2022/07/28
@くーちゃん さん。

鉢がぱんぱんになると植え替えた方うが水持ちも良いですよね、カラカラの乾燥にも強いけど😅、丁度良い大きさの鉢がなかなか見つからないです、底の深い鉢を探してます🤣👍。
2022/07/28
@野の花 さん。

お久しぶりです🤗、お元気ですか😊。

気温が上がって バテバテです💦、今日の朝は晴天だったけど写真撮るのもうっくうです💦😅。
2022/07/28
@たえたえ さん
一年一年ヤル気がなくなってきてます。


私だけかと?
思ってだけど、皆さん同じ気持ちみたいです。
辛い苦しい時代になりましたね。孫や子ども達の未来が😌🌸💓であるよう祈るだけです。
たえたえさんまた素敵な投稿楽しみにしてるね💕
2022/07/29
@野の花 さん。

おはようございます🤗。

ホント、生き辛い環境になってしまい、いつになったら終わってくれるのか💦、もう一生続くのかも知れない🙄💦て考えてしまいます🥹。
夏はお花が少なくて ストック写真もなく、葉っぱと青空😅👍🪴🌱になりそうです。
2022/08/09
こんにちは♬
いいね!ありがとうございます😊
ウチではランナーから発根したら、
部屋の中で水挿しでたのしんで、
根が伸びて来たら土に植え替え🪴
でも夏に枯れたりするので結果、
鉢の数は変わりません😅
2022/08/10
@caz さん。

おはようございます🍀🤗🍀。

結果オーライですね😊👍、ウチも子株は水耕栽培にして、根っこが育ったら鉢植えにして、意外と増えてしまうんです😅、地植えにしたらもっと増えるし、ちょっと困り物です🤣👍。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
89
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
2020年12月10日から こちらのお部屋で 写真投稿させていただきます🤗、宜しくお願いします😊。

場所

キーワード