警告

warning

注意

error

成功

success

information

多肉堂ホリユミさんの小さな庭,多肉植物,ガーデン雑貨の投稿画像

こんにちは😃

8月27日(土)
14:30〜、宋雲院テラデマルシェさんにて、
サボテン寄せ植えワークショップを行います。

サボ鉢、せっせとつくりました😊

題して、
『小さなサボにわをつくろう🌵』

陶器のお家🏠とサボにわプレートとミニサボテンを使って寄せ植えします。

今回は夏祭りということで、
時間は決めないでやってみようと思います。
14時30分〜開始で、もしもこの時間にやりたいとのご希望がありましたら、
メールで、お名前と〇〇時に来たいとご連絡くださいませ。
tanikudo@gmail.com

1回に3名さままでとなりますので、
いらした時にいっぱいですと、お待ちいただくようになります。 
材料がなくなったら終了です。
少し多めに持っていきます。

・8月27日(土)
・14:30〜17:00までで時間は自由
・費用¥2000(材料費込)
・トゲに刺さると痛いのでビニール手袋付き

お庭でのワークショップなので、雨天中止です。

お問合せ、ご希望のお時間がある方はこちらまで

tanikudo@gmail.com

夏なので、多肉植物はほとんど持っていきません。
売ってるものは、おもに植木鉢やプレート、ガーデン雑貨や
サボテン🌵を連れて行きます。 
(多肉ファンの方、多肉堂なのにすみません💧)

✎︎____________

2022 8/26(金),27(土)
お祭り気分のテラデマルシェ

26日(金) 15:00〜20:00
27日(土) 14:00〜19:00
(多肉堂は27日(土)のみ)

楽しみな夏祭り気分で、
遊びにいらしてくださいませ✨

東京都台東区東上野4-1-12
宋雲院

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
1
2022/09/24

お庭の再生計画

祖父母の家を建て替えて、洋風の家を建てました。 活かせるものは活かして、新たに生み出せるように。 和風から、和洋折衷の庭を目指します。
いいね済み
10
2022/09/22

枯れたシマトネリコの抜根

2年前に枯れたシマトネリコ。 根本で切って放置すること2年。 腐ってなくなってくれる事を願ってたけど なかなか思うようにはいきません。 ちょうどフェンス前で根っこが邪魔して 庭作りやりたいように出来ないので 重い腰を上げ抜根しました୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨
いいね済み
15
2022/09/22

ヌコの額😺2022

ドイツの友達や植物たちと急な別れを告げ、面倒くさい事に巻き込まれると分かっていながら日本の家族の元に戻って来て自分たちの引っ越し片付けもままならない状況で家族を手伝い、早、数ヶ月。人は言う。『実家落ち着くよね💕久しぶりに家族に会うの嬉しいよね。帰国楽しんでね!』…『いいえ😮‍💨』って返事したら人でなしに思われそうで、愚痴聞かされても相手も嫌だろうし。幸い越した借家にヌコの額ほどの庭があったので此処でせせこましく雑草むしりストレス発散し、花に癒やされております。かくしてヌコの庭造りが始まったのであった!!
自作の鉢に寄せ植えするとしあわせな気持ちです。 『多肉堂』という屋号を勝手につけて、イベントやワークショップなどをして歩いてます。 どうぞよろしくお願いします✨

場所

キーワード