警告

warning

注意

error

成功

success

information

ももさんのエントランス,ノリウツギ,マイガーデンの投稿画像

2022/08/06
ノリウツギ

昨年の暴風雨で鉢ごと転がり、あちこちグルグル廻されていました。気付くのが遅く、土も散らばっていて根元が緩んでしまったみたいでした。無事、越冬してくれましたが、花がいつもより小さく、少なく、寂しそうに咲いてます。 
やはり、恐怖?を味わい寝ぐらが歪むと花も、萎縮しますね。
花が終われば、寝床から変えてやらねば、、、、、、と、只今、思案中です。

2022/08/06
こんにちは☀
ノリウツギは今時期のお花なのですね💚
可愛いですよね💕
今年は元気ない風でしたが、来年は新たな場所で根を張りたくさん咲いてくれると良いですね〜😊💛
2022/08/07
@dayan さんへ

おはようございます😃

元気無いながら咲いてる小花は、素朴な感じで可愛いです。リラにも似てますね。

余り構わずとも越冬してくれ、毎年咲いてくれるのは、有難いです。
唯一、背高の植木です。
7年振り位に鉢替えして、来年に備えたいです。🙋🙇

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

4畳半ほどの小さな庭に 、薔薇12本 クレマチス8本 宿根草 日々奮闘中☺ なるべく自分の手掛けた物、自分の庭に咲いた物をあげて行きたいと思います。 又、北海道、北国を届けたいです。 いいね!フォロー!〜有り難う御座います。 宜しくお願いします。 我が家で咲いたディスタント ドラムス アンティークに変身が見事 この薔薇を見てから薔薇への興味が湧きました GS 2019.7. 1 より開始

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ノリウツギの育て方|植え付けや剪定の時期は?冬の注意点とは?

投稿に関連する花言葉

ノリウツギの花言葉|花の特徴や種類、色が変わっていく?