警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミンキパさんの小さな庭,サツマイモの投稿画像

2022/08/10
「地獄への道は善意で敷き詰められている」😭
今日、近所のおじさんが「花壇にドクダミが繁茂してたから綺麗に取ってあげたよ〜」って言ってたんです。
嫌な予感がして慌てて見に行ったら、この有様。
おじさん、それドクダミじゃなくで、サツマイモの蔓なんです・・・😭
根元からスッパリいかれてて再起不能。
泣く泣く掘り起こしたら、5cmぐらいのサツマイモの赤ちゃんが育っていました。
秋に収穫するの楽しみにしてたんですけどね・・・。
おじさんに悪意が1ミリもなくて、善意からの行為だけに怒るわけにもいかず・・・。

一応、サツマイモだったことを伝えたところ、流石に悪いと思ったのか、おじさんが「花壇が乾いてたみたいだから水やりしておいてあげたよ〜」と・・・、酷暑の真っ昼間の12時にたっぷり水をあげてくれました・・・。
花壇の植物たちが煮えました・・・。
おじさんに悪意が1ミリもなくて、善意からの行為だけに怒るわけにもいかず・・・。

「地獄への道は善意で敷き詰められている!」
2022/08/10
それは災難続きでしたね😅
2022/08/10
まぁー何という事でしょう。お浸しになってしまったんですね。😰
2022/08/10
なんという…
やるせないですねぇ(T_T)
今から再チャレンジして、ワンチャン狙いますか!
2023/08/09
なんて事でしょう‼️
悪意はなくても…知らないってことは罪ですよね🥲

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと

場所

植物