警告

warning

注意

error

成功

success

information

多肉植物 ちまちま屋さんのバルコニー/ベランダ,黄金細葉万年草,黄金丸葉万年草の投稿画像

こんにちは!
台風で室内に退避させていた多肉を戻して、汗だらだらの私です😅

本日の新入荷商品のご案内です。

最近わりとお客様にご来店いただいていて、ちょっと品薄状態だったのですが、だいぶ商品を増やしました✨

①当店の看板商品、セダムテラコッタ寄せ1200円
②セダムミックス 500円
③姫秋麗寄せ植え 600円
2枚目の写真のものです。ポスト下でしっかり育った姫秋麗を生かして作ってみました。
④初入荷!黄金細葉万年草素焼き鉢 150円
当店のマークにもなっている一押しの可愛い黄色いセダムです。
⑤黄金丸葉万年草素焼き鉢 150円
④⑤は、蒸れやすい種類なので素焼き鉢でご用意しました。
⑥ミルキーウェイ 100円
⑦ ベッラデインベルノ 100円
⑧アクレアウレウム 100円

猛暑の間、あまり出せなかった種類のセダムが揃ってきました。
寄せ植えも前に出したものも含めて6品ほどあります。
ぜひご来店をお待ちしています✨
2022/08/14
水分補給は、しっかりして下さい😁あと…塩分も🎵

こちらの天気もコロコロと変わり右往左往しています😱
@ひでりん さん
ありがとうございます😊
整体の先生に、水分補給が足りないとあちこちに支障が出るよ!と言われたので、まめに水分をとるようにしてます。
植物だけじゃなくて、人間もお水大事ですよね😁

九州は自然が厳しそうですよねえ〜
しょっちゅう豪雨水害とか台風が来て、本当に大変そうだなと思います。
そちらもどうぞお気をつけてお過ごしください。
2022/08/14
こんにちは😃
いいね👍ありがとうございます😭

ウチのお墓🪦がちまちま屋さん🫶の近くにあります。
高西寺です。
良くお墓🪦に行くのに、お近くにあるなんて知りませんでした。😅
是非、今度寄らせていただきます❤️
@あぁさん
ええー、高西寺!?
裏の幼稚園にうちの子3人とも通ってましたよ!住職さんが今の園長先生かな?

でもちまちま屋が開業したのは、今年の6月末なのでご存じなくて当然かと💦

お墓参りのせつはぜひ、お寄りください✨
事前にご連絡いただけたら在宅するようにします。
公式LINEもあって、連絡が取りやすいのと、カット苗プレゼントクーポンも差し上げてるので、よろしければ登録下さい。
LINEの検索で、『多肉 ちまちま屋』で検索すると出てきます。
2022/08/14
@多肉植物 ちまちま屋 さん🫶
ありがとうございます😭
嬉しい😊

LINEですね。検索します😆
是非、おじゃまさせてください🥰😆
よろしくお願いします🤲🥺🤲

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

多肉植物(セダム中心)を、自宅前の無人店舗で販売しています。店主在宅時は有人対応しています。 日曜日に月曜日からの営業日を決めて最新情報でお知らせしています。雨天時は休業します。 その他荒天や、店主の都合により休業することがありますので、来店前にGoogleMapの最新情報を確認してください。 店主の私物の多肉植物も見学可能です。見るだけでもお気軽にどうぞ。 駐車場は店舗近くの駐車場が一台あります。 公式LINEアカウントを友だち追加すると、カット苗プレゼントクーポンがもらえます。 販売リクエスト、育て方の質問、営業の問い合わせなどは公式LINEからお気軽にどうぞ! LINEの友だち検索で「ちまちま屋」で検索して友だち追加をお願いします。 店主の個人アカウント「はなずきん」でも多肉の投稿をしていますので、ぜひご覧ください。 【!!ご注意!!】 こちらの投稿へのコメントは一日1回程度しか確認しておりませんので、急ぎのお問い合わせはLINEまたは「はなずきん」アカウントまでお願いいたします。

場所

キーワード

植物