警告

warning

注意

error

成功

success

information

えりさんの小さな庭,テッポウユリ,白い花の投稿画像

2022/08/21
💠テッポウユリ💠
庭に咲いてるテッポウユリと小菊を摘んで実家のお墓参り行きました。
亡くなった実家の父に可愛がっていた孫娘の就職内定を報告致しました。草葉の陰から喜んでいると思います。
🏷純白マニア
2022/08/21
えりさん
すごくステキな花束💐
就職内定おめでとうございます✨
2022/08/21
おはようございます😃
お嬢様の就職内定、おめでとうございます㊗️🎊
そんな報告に相応しい、素敵な豪華な花束ができましたね💐お父様も天国から笑顔で見守ってくださるでしょう🧚‍♂️
2022/08/21
@しおり さん
ありがとうございます🌿
父も白い花が好きでした💠
お盆に仏壇には本人は報告しに行きましたがお墓参りは行けなかったのでお盆花片付けがてら行ってきました。春から社会人になるなんて大丈夫?って感じですけどね。
2022/08/21
@コアラ さん
ありがとうございます🌈
お庭の花を摘んだだけなんですけど笑父も白い花が好きでしたので喜んでいると思います💠
お盆花片付けがてらのお参りになりました。
娘はまあ、お転婆でお庭でプール⛱している時よく父に水鉄砲🔫で狙い全身水をかけてました。春から社会人なんて親の私が信じられませんが、なんとかなるんでしょうかしら?
2022/08/21
えりさんこんばんは😃🌃
綺麗なテッポウユリですね👍️小菊とベストマッチです☺️
お墓参りで良いご報告ができ良かったです☺️いつも感謝の気持ちでいっぱいですね🤗
2022/08/21
@ミストラル さん
ありがとうございます🌈
本当にいい報告が出来てよかったです🌿
感謝と謙虚、父がいつも言ってました。
なかなか実施するのは難しいですが心がけたく思っております。
2022/08/22
[@id:1561926] さん
花粉を落として向きが美しく見えるように多少調整しました笑笑が庭に一人生え?しているテッポウユリ?我が家では野良百合って言ってます。植えた覚えはなく、なんだか勝手に土手から増えてきてます。綺麗な子選抜致しました。カサブランカならなおよき!です。

今庭に咲いてるユリ見てきたら確かに色々混ざったりしている雰囲気が!気がつきませんでした。ありがとうございます💠
2022/08/22
御免くださいませ えりさん。
このたびはたくさんのいいねをありがとうございます。恐れ入ります♡
@とよさんの作品を拝見させていただいておりました。 こちらの世界は魔法のような
そして温かい陽だまりのような不思議で優しい出会いに満ちていますね。
スマホの操作も未だおぼつかない私ですが、こちらは心の避暑地となっています。
これからもご活躍をお祈り申し上げます。
どうぞ明日も佳き日に💕おいといくださいませ✨ごきげんよう
2022/08/22
@史留久 さん
こんばんは。
とよさん繋がりなんですね。
GSユーザーの皆さん優しくとても親切で初心者🔰の私に色々教えて頂き本当に心のオアシスです。
最近千葉産の美味しい落花生を頂き夢中で食べてます。シンプルな塩茹での美味しい事ったらありません\(//∇//)\❤︎❤︎❤︎
史留久さんも良き一日をお過ごしくださいませ🌿🌿🌿
2022/08/22
[@id:1561926] さん
自宅の仏壇のユリ確かにもう萎れて茶色くなって下げてしまいました。庭の花も花弁のまわりが茶色くて、、、確かにお花屋さんで購入するユリに比べて日持ちしないですねー。まあ、野良百合ですので。
カサブランカは1人生えするものなのですか?
2022/08/22
[@id:1561926] さん
ありがとうございます。
カサブランカなら義母が土手に植えてくれたのかしら?なんにせよ美しく花の命は短い間でしたが楽しませていただきました💠💠💠
また色々教えてくださいませ。(*≧∀≦*)
2022/08/22
[@id:1561926] さん
ではお墓に持っていったユリは少し日持ちしていたら嬉しいです♬
葉の形ですね。明日また義母と裏庭と土手見に行ってみます。ありがとうございました🌱🌱🌱

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
9
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
89
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
2023年12月離れに住んでいる大叔父様が倒れて、1月お亡くなりになりました。しばらく投稿おやすみ致します。皆様へのいいね、コメントなどが遅れがちになるかと。色々ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します🍁 多肉はじめ、グリーン初心者🔰です。どうぞ、教えてくださいませ。よろしくお願いします🌿 🏷🌵ドライガーデン🌴作り隊 勝手に隊長やってます❗️お仲間募集中です(๑>◡<๑)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

テッポウユリの育て方|球根の植え付け時期や分球での増やし方は?

投稿に関連する花言葉

テッポウユリの花言葉|種類や、花の特徴は?