警告

warning

注意

error

成功

success

information

令月さんの小さな庭,カラミンサ,カラミンサ・ネペタの投稿画像

2022/09/01
カラミンサ「ネペタ」。2018年に苗を購入して地植え。

7月ころからずっと咲いています。かすみ草のような雰囲気の花で、より小さな花が繊細な感じ。今、アリウムの背景としていい仕事してます。他の花の植え替えに伴ってあちこち移してしまいましたが、しぶとく生き残ってくれました。さほど日が当たらなくても咲くのでありがたい。

Calamintha nepetoides
シソ科トウバナ属(カラミンサ属)
2022/09/01
こりゃ可愛いや😳💚
かすみ草みたくは臭くないんでしょ?🤣😂
2022/09/02
@sei ちゃん💚切花でしか知らないけど、かすみ草臭い?
この子はハーブらしくて、さわやかな良い匂いよ〜🥰
2022/09/02
@令月 ちゃん💚

さわやか🥰イイネ〜

かすみ草臭いよ‼️🐽😱😖
今度是非ニオってくさい‼️
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ
2022/09/03
@sei ちゃん💚今度、におってみますので、誰かgive me kasumisou,please🤲

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
18
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
89
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
コメントいただいても、脳が疲れていて返信出来ない時があります。ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ うつ病ガーデナー。 かつて主に母が手入れしていた庭。母が認知症を患い、私もうつ病になり、放置していたら、草ぼーぼーの廃屋の庭のようになってしまった。でも、母が鬼籍に入った後、意を決して、くるぶしくらいの高さに草をハサミで切り揃えてみた。少しずつ何日かかけて。そうしたら以前生えていた植物、もう消えてしまったと思っていた植物が再び蘇ってきた。そのことに湧き立つようなよろこびを覚えて、再び庭に向き合うようになった。 適切に肥料を施したり、毎日水をあげたり、とかは機能が著しく低下した私のうつ脳では難しいので、たまに毎年咲きそうな新しい苗を購入して地植え、不要な草を取り除く以外は、放置栽培で生き残ったものが、我が家の住人になるというヌルい感じでやってます。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

カラミンサの育て方|冬の水やり頻度は?増やし方、切り戻しの方法は?
カラミンサの育て方|冬の水やり頻度は?増やし方、切り戻しの方法は?

投稿に関連する花言葉

カラミンサの花言葉|花や葉の特徴、種類やハーブとしての効能は?
カラミンサの花言葉|花や葉の特徴、種類やハーブとしての効能は?