警告

warning

注意

error

成功

success

information

しぃさんの今日のお花,唐辛子 鷹の爪の投稿画像

2022/09/05
☆今日のお花☆
トウガラシ
鷹の爪


時々使う食材を家で育てたいと思い、種からの栽培に挑戦!

いくつか種をまいて、やっと双葉が出たと思ったら、虫に食べられて茎だけになるという唖然とする出来事もありましたが…
一本だけは無事に育っています。


そしてとうとうお花が咲きました(*^^*)
白くて小さな可愛らしいお花です。

ここから真っ赤なトウガラシが生まれるとは驚き…。


後ろにうっすら写っているのは、アジサイのエンドレスサマーです。
もう秋ですが、その名のとおり、エンドレスで咲いてくれています。

今咲いているのは三番花。
エンドレスサマーはまた「みどりのまとめ」にアップする予定です。
そのうち…(^-^;
2022/09/06
こんばんは。
いいね👍(*´ω`*)たくさんありがとうございます✌️
嬉しいでーす(˶ඕ ⌔ ඕ˶)

これからもよろしくお願いします。(◍´ꇴ`◍)ありがとうございました𓂃𓈒𓏸︎︎︎
2022/09/06
この写真の小さなかわいいお花がとうがらしになるのですか?不思議です(๑♡∀♡๑)
また見せてくださいね(*'-'*)ノ"
🤔🥰🥰🥰
2022/09/06
@なな さん

わざわざコメントありがとうございます(*^^*)
素敵なお写真いっぱいで、思わずいいね連打してしまいました(^-^;
こちらこそよろしくお願いしますねm(_ _)m
2022/09/06
@なな さん

撮影時点では気付いていなかったのですが、うっすらと真ん中あたりに実が出現しています!
どんどん成長しているので、トウガラシらしくなったらまたアップしますね(*^^*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

紫陽花が大好きです(*^^*)

キーワード