警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,畑,カブの投稿画像

9日前に種蒔きした大根と小かぶ、双葉🌱が出揃った😊。
植物の生長の始まりは、観てて気持ちいい👍。
2022/09/06
台風が去ったら、私も頑張って撒くわよ!白菜やレタスの苗は育ってるのよね✌️
@エミ さん
さすがさすが、ちゃんと苗🌱も準備されているんですねー👍👍。
2022/09/06
@週末だけ野良人ISO さん
私の趣味は🌱を見ること
種まきが好きなんですよ
畑の準備は主に主人、手伝いますが中々思うようにいかず…
直播きの物は遅れ気味です。
そろそろ玉葱も発芽し始めましたよ👍
2022/09/06
あちこちのGSさんも種蒔き、苗が育ってますね❗ ぼちぼち夏野菜を片付けないといけないけど、涼しくなって復活するとなかなかサヨナラできない😅
出遅れてる種蒔きは今週中にやって、畑も片付け頑張らないと😅
@さら❤️こ さん
おはようございます😃。
夏野菜から秋冬野菜への切り替え、徐々に始まりますねー👍。
我が家も同じで、夏野菜は何かしら採れるので、なかなか片付けられずにいます^_^💧。
ぼちぼち頑張りましょう💪。
2022/09/07
@週末だけ野良人ISO さん
おはようございます🎶
大根種蒔きしなくちゃ➰💦って焦りました。
今週はもうずっと☂️だし。
・゚・(ノ∀`)・゚・。
@min♪♪♪ さん
こんにちは😃。
雨のおかげで、種蒔き後に水やり不用でありがたいです^_^。
2022/09/07
@週末だけ野良人ISO さん
😊👍ですよね~💕

あぁ~大根種蒔き➰(。•́︿•̀。)

玉ねぎはプランターに蒔いて苗を作り始めたのですがね。
🌱未だ発芽していません。

٩(ˊᗜˋ*)و 来週頑張ろう~💕
2022/09/07
週末だけの野良人さん

こんにちは
沢山の種類のお野菜、果物収穫されましたね
これからは秋と冬のお野菜の準備ですね
投稿、楽しんでますよ
@min♪♪♪ さん
種から玉ねぎ🧅、素晴らしいですねー👍👍。
私は10月に市販苗🌱で始めます^_^💧。
@Yブッチャン さん
ご無沙汰してます、こんばんは😃。
チルド室に栗🌰が満杯で困り気味のこの頃です^_^💧。
夏野菜が採れるうちに、秋冬野菜の準備頑張ります💪。
2022/09/07
@週末だけ野良人ISO さん
プレッシャー
(´・∀・`)💦💦💦💦
昨年は苗を買いました。
色々本を読みあさり
種から苗を作り。なんてのを見たらヨシᕙ(⍢)ᕗやってみるか➰💦なんてことになりました。
二畝は、さつまいも→玉ねぎ→さつまいも→玉ねぎの輪作にしようかと思っています。
楽チンかなぁ~って😜😝ただの楽すること考えているだけです。👍
どうなりますか?
@min♪♪♪ さん
サツマイモ🍠の後作に玉ねぎ🧅、我が家も同じですねー👍👍。
効率的に畝が使えるいい組み合わせだと思いますよ✌️。
2022/09/08
@週末だけ野良人ISO さん
😊おはようございます🎶
🙏いつもありがとうございます。
今日も善き1日に💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
74
2024/04/25

【野菜遺産プロジェクト】いっぱい収穫できるかな?

野菜遺産プロジェクト第二弾に参加させていただくことになりました。前回第一弾の冬野菜は寒さなどで思うように収穫できなかったのでリベンジに燃えていますよ🔥
いいね済み
19
2024/04/25

ペットボトルでグリンピース栽培してみるよ

ムキグリンピースを生協で注文したら届いたらすでに 何粒か根が出ていました。 思い切って育ててみようと思い、でも場所が狭いので、 思い切ってペットボトルで吊り下げ式はどうだろうと試してみようと思いました🪴😆
いいね済み
0
2024/04/25

グリーンスプラウトチャレンジ

今年はスプラウトチャレンジ

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

カブの栽培・育て方|プランターで収穫するコツは?種まきや間引きの方法は?
ダイコン(大根)の栽培・育て方を徹底解説!種まきや間引きの方法は?収穫時期はいつ?

投稿に関連する花言葉

ダイコン(大根)の花言葉|花や葉の特徴や、名前の由来は?