警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆっきんさんの小さな庭,初雪カズラ,かわいいの投稿画像

2022/09/10
2picめ😊
昼間の気温はまだ高めだけど、いろいろ植え替えしないといけないなぁ。
何から始めようかなぁ。
七福神ちゃんも、そろそろチョンパ✂️しないとなぁ。茎が長く 頭が重くて 茎が45度ぐらいに傾いちゃってるので。

今日の写真は、初雪カズラちゃん。
株元はスカスカだけど、ピンクの葉っぱがかわいいのよねぇ。
冬にはまた赤くなるといいなぁ。
2022/09/10
こんにちは🤗

今日は暑かったね🥵

秋が目の前だから🪴作業したくてソワソワしちゃう😆✋

初雪カズラさん、ステキよね🎵
最近、ホームセンター行く度に手に取っては置いて…の繰り返し(笑)

ゆっきんさんの🪴見て満足😍👌
2022/09/10
おつかれさま〜
初雪カズラちゃん💖
根元より伸びた先が可愛いから🙆‍♀️🙆‍♀️
我が家の子は今日も鉢から伸び過ぎてる分を✂️(^^)
そして別の空いた鉢に入れてみたよ😆
どうなるかなぁ🤔🤔
庭に出やすい気候になって、何しよう〜って思うよね(^^)
2022/09/10
@MOCOまんま さん 
こちらは今日は意外にちょっと低めでした👌
そう、あれやこれやしなくちゃっ て。秋も短そうだし。

初雪カズラちゃん、ぜひ🎶
耐寒温度は マイナス5度ぐらい。それだとMOCOまんまさんの方は厳しいのかな😓
日によく当てるとピンクの葉っぱが出たりするようですよ。
2022/09/11
@ゆっきん さん
真夜中にこんばんは👻

-5℃かぁ~🤔
真冬の外はムリだから、出窓なら🆗‼️かな😍☝️
欲しいな🎵リストに入れてるので🪴状態がイイのを見つけたらお迎えしちゃうかも🤭
2022/09/11
@こゆき さん
そう😊? ありがとう。
私もカットして挿してみたことあるけど、根づかなかった💦 調べてみたら、同じ鉢に挿したから悪かったのかな。同じ鉢なので水やり頻度が少なかったから。
私は植え替えて 取り木にしてみようかな。伸びたツルが土に触れると自然に根が出るって👍 なので、カットせずにツルを少し埋めてみようかな。葉っぱがあまりないツルがあるので💦

あれやこれやしたい。そう考えるだけで頭がいっぱい😅 で、さて 何からしよう みたいな💦
こゆきさんのもまたいっぱい増えるといいね。
2022/09/11
@MOCOまんま さん
なるほど👍
欲しいリスト イン🎶🎶✨✨

私はこじんまりした鉢に植えてるけど(植え替え予定)、けっこう大きい鉢や地植えにして きれいな葉っぱいっぱいにしてる方もいます💕
2022/09/11
@ゆっきん さん

私も以前寄せ植えに挿してみたけど、根付かず💦
今回は長いツルをそのままプランターに置きました。
ツルの間に根っこらしき所が見えるので期待を込めて。
土に触れて、水遣り頑張ると期待できるかなぁ⁉︎
このやり方で上手くいけば、楽なんだけどなー
昨日、出勤の途中で綺麗にフェンス横に植えて有るお宅が有りました。
名前解らなかったけど
初雪カズラちゃん
なんですね。
ゆっきんさんの投稿でバッチリ名前解りました。
葉っぱが綺麗ですねぇ~💞🐸
2022/09/11
@こゆき さん
根っこらしきところがあるなら大丈夫じゃない😊?
うまく根づきますように💕
2022/09/11
@ケロケロカエル さん
そうなんですね👍
コメントありがとうございます😊
日によく当たると(あと切り戻した方がいいらしい)ピンクの葉っぱになるみたいです。
去年の冬は赤くもなりましたよ😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
2020年9月13日🌱 GSに登録。 観葉植物の植え替えから、だんだん興味を持つようになって少しずつ観葉植物が増えてきました。そののち多肉ちゃんにも興味を持ち、今は多肉欲が抑えられません💦 花も少しずつ増えてます💕  みなさんのpicに癒されたり感動したり。よろしくお願いします🤗

場所

キーワード

植物