警告

warning

注意

error

成功

success

information

min( ・ㅂ・)さんの里芋,フィロデンドロン・ブラジル,フィロデンドロン・ホープの投稿画像

2022/09/29
【本日の新葉ニュース】
お疲れ様です。

だいぶ我が家に慣れてくれたのか、本来の美しさを発揮しつつあるブラジルさん。
新芽や新葉もたくさん見えています。
さすがフィロデンドロン属、水も光も好きですね。


同居人(私)にしては大胆な切り戻しをしたホープさん。
葉っぱも増えて、頼もしくなってきました。
矮性種との事ですが、けっこう大きいです。
だがそれがいい。


「アロイドofアロイド」挑戦中の里芋さん。
これは芽が出たといってもいいのでしょうか。
茎になりそうな部分がほんのり見えてきました。
黒水での発根なので、芋部分が傷まないうちに根が出ると嬉しいのですが。


[今日の小話]
つい先日、「マスクスプレー」なる物を買ってみました。
マスクの中にスプレーすると、除菌になったりいい香りがするというもの。

好みはそれぞれですが、好みの香り+少しスースーするので同居人(私)は気に入っています。
外出時はご時世ですが、職業柄も常時マスク着用なので少しでも快適になるのはありがたいです。

当面の目標は、
N95に耐えうるぐらいまで顔の脂肪を減らすこと
です。
2022/09/30
アロイドofアロイドさんから、なんかでてるーーーー!!!これは期待の🌱やね‼️すごいー!!黒水ってなに⁉️

minさんN95ということは医療系⁉️やはりあれは苦しいのか💦💦ご苦労様です😭😭😭😭おつかれさまです😭😭😭
2022/09/30
@dandy さん
略してアロアロさんですね🌱
なんか出てますよね🌱🌱
可愛くなってきました😊
黒水はBLACK WATERという活力剤です✨
ぜひ使ってみてほしいです( ・∀・)

医療系と名乗るのは語弊がありそうなので……
職場は医療系、私の業種は福祉系です🤔
私は顔が大きいので、あのマスクけっこうきついんですよね💧
快適さを目的に作られたものではないので仕方ないですが、痩せたら少しは楽になるでしょうか🫣
2022/09/30
おぉ!アロイドチャレンジの里芋さん‼︎・:*+.\(( °ω° ))/.:+発芽ですよね♡♡すごい!
私もちまちま水苔に埋めてないでこうしようかな…と水苔めくってみたらかなり小さな芽?が出そうな雰囲気でした!笑
でも期間考えたらやっぱり黒水効果すごいですね‼︎(*⁰▿⁰*)

N95もう3年くらい装着してませんが、いつも熊な私です笑笑( ̄(工) ̄)
2022/09/30
@min( ・ㅂ・) さん❤️

私達大顔一族だわ❤️❤️❤️
2022/09/30
@dandy さん
大顔一族😂
そこに❤️をみっつ付けてくれる優しさ( ・∀・)
顔マッサージやめます🤣🤣🤣
2022/09/30
@mi さん
これは発芽と呼べるでしょうか🌱
茎になりそうな分岐が見えました( ・ㅂ・)
お!miさんちの里芋さんも!
楽しみですね\( ˙▿˙ )/

あんまりN95苦しくないっていう人もいるんですよね💧
それはみんな顔小さい人だった!笑
2022/09/30
@min( ・ㅂ・) さん❤️❤️❤️

やめよ、やめよ。
目立ってなんぼよ‼️
どこにいても大顔一族は、みんな見つけてくれるから、便利なのよ✨✨✨
2022/09/30
@dandy さん
目立ってナンボ😂
顔も体も大きめなので、目立ってしまうかもしれません(´・ω・`)
私を目印にしてください🤣🤣🤣
2022/09/30
そもそもn95といえともコロ助を防ぐことはできないと言われています。
同調圧力でしょうか
いつまで続くのでしょうか
私は右へ倣えの日本人の思考が怖いです
まぁそのように教育されてきたのですけど😅
人に優しく自分にももっと優しく
そうでありたいです😊
2022/09/30
@あぺあんこ さん
あぺあんこさん、お詳しいのですね🤔

第一線の拠点医療機関では、頭が上がらないほど大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。
正解は私にもわかりませんが、いろんな意味で「自分なりの最善を尽くす」事しかできません(´・ω・`)

人に優しく、自分にも優しく、
本当にその通りですね😊
2022/09/30
@min( ・ㅂ・) さん
発芽か発根か( ・∇・)もうちょいおっきくなったらわかりますね!ワクワク!

でもN95の方が通気性いいとは思います(*´꒳`*)普通のマスク鼻の下汗かいちゃいます←汗BBA
2022/09/30
@mi さん
ひとつは発芽っぽいですが、その他の小さいポチポチは芽か根か…
楽しみです(。・ω・。)
芋が痛んでしまう前にお願いしたいです 笑

そりゃもう汗だくですよね💧
N95+サージカルなので、鼻から下はべちゃべちゃです(°д°)
汗かきふとっちょには過酷です 笑
2022/09/30
@min( ・ㅂ・) さん
水につけてると心配ですよね(>人<;)
頑張れぇぇ!

ふとっちょじゃなくてマッチョでしょ♡
2022/09/30
@mi さん
とても心配です(´・ω・`)
もうひとつぐらいやっておけば良かったかもしれないと思いました💧

マッチョになろうとしている現在ふとっちょです 笑
2022/09/30
@min( ・ㅂ・) さん
まぁすぐに手に入るのがメリットですよね♪

シックスパック持ちのふとっちょはもはやふとっちょじゃない件!笑笑
2022/09/30
@mi さん
近くのスーパーにも常時あるので、もしもの時も挑戦しやすいです🌱
成功させるぞ〜( ・ㅂ・)

6つ子は道中で寄り道してますね 笑
なかなか全員そろいません(´・ω・`)
制服?ユニフォーム?がちょっときつくなって本気で焦ってます 笑
2022/09/30
@min( ・ㅂ・) さん
うちには6つ子じゃなく鏡餅子が鎮座されてます( ̄(工) ̄)
病院のユニフォームって何気にボディライン出やすいですよね_:(´ཀ`」 ∠):
ズボンのボタンを座った時に飛ばした私が通りますよ…( ˙-˙ )
2022/10/01
@mi さん
おはようございます( ・ㅂ・)
鏡餅子!ネーミング
可愛いじゃないですか✨
あ、ボタン事件は割と聞きます(´・ω・`)
最初から止めてないという強者もいるようです 笑
2022/10/01
@min( ・ㅂ・) さん❤️

🆗‼️
私達絶対待ち合わせ迷子にならへん2人よ👍👍👍
2022/10/01
@min( ・ㅂ・) さん
おはようございます♡
今日も鏡餅子は元気です笑

ボタン飛んでからはそのままにしてました笑笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
20
2024/04/19

エアプランツの沼 2

沼再び
いいね済み
0
2024/04/19

黒松

発芽
いいね済み
49
2024/04/19

フィロデンドロン

2023/10 ダイソーで購入。330円で2株入ってました。でかい方と小さい方両方ごちゃ混ぜに記載してます。

観葉植物の関連コラム

蘭(ラン)の育て方|植え替え時期や水やり方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

蘭(ラン)の育て方|植え替え時期や水やり方法は?花が終わったらどうする?

スパティフィラムの育て方|花が咲かない原因は?植え替え・株分けのやり方は?の画像
2024.03.11

スパティフィラムの育て方|花が咲かない原因は?植え替え・株分けのやり方は?

アマリリスの育て方|植え替えの時期は?植えっぱなしはNG?冬越しのコツは?め?の画像
2024.03.05

アマリリスの育て方|植え替えの時期は?植えっぱなしはNG?冬越しのコツは?め?

ポトスの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの時期は?根が出るまでどのくらいかかる?の画像
2024.03.05

ポトスの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの時期は?根が出るまでどのくらいかかる?

フィカス・アルテシマの育て方|挿し木での増やし方、剪定の時期やコツは?の画像
2024.03.01

フィカス・アルテシマの育て方|挿し木での増やし方、剪定の時期やコツは?

シマトネリコの育て方|植え替えや挿し木の方法は?室内でも育つ?の画像
2024.03.01

シマトネリコの育て方|植え替えや挿し木の方法は?室内でも育つ?

音楽・木・コーヒーが好きです。 全員がシンボルプラントで、大切な家族。 フィンランドのような暮らしに憧れて、試行錯誤しています。 アロイド好き。 村民です。 苦手なものも多いので、そういうお写真はちょっとごめんなさい。

キーワード

植物