警告

warning

注意

error

成功

success

information

eveさんのお出かけ先,ユーフォルビア飛竜,アデニアグラウカの投稿画像

2022/10/29
コーナンガーデンズを後にしロピアで急いでお買い物。
その後タナベフラワーさんに立ち寄りました。
2週続けて多肉協会のSS(* ॑꒳ ॑* )ルン♪*°

まずおちびアデニアグラウカを2株追加。

他にも気になった子もいたけど…飛竜、気になってました。
けっこうお高い子にしか会えなかったので買えなかったけど、好みの鉢に植えられてて小振り、迷ったけどお迎え!
もっと小さい子が半値だったけど思い切ってこちらをチョイス。

あとアガベ・プミラ、にゃんだこれ〜!!きゃわいいじゃないかぁ〜ヾ(*>∀<)ノ゙
ほぼ2株だし♪

で大満足のお買い物終了。
メダカちゃんが気掛かりで急いで帰宅。

暑いくらいのいいお天気でサイコーでした。
2022/10/29
港北のですか???
可愛いけどお高い子沢山じゃないですか〜😍💦
今日の兵庫県は、マフラーしたくなる程の風の冷たさでしたよ😓
2022/10/29
@ちゃんみな さん
こちらはタナベフラワーというお店?生産農家?楽しいんですよ〜。
東京観光に来て寄るような立地ではないですけど( ´▿` ;)

今日は多肉協会のイベントでした、私はここで多肉協会のイベントなんて初めて!

トレーナー1枚だったけど車ヤバくなるくらいの暑さでした。
多肉見ながらスマホの気温見てみたら21℃ってなってました🔆 ̨ ̨ ₍⌯́⌓⌯̀ ₎💧
2022/10/30
暑い一日でしたのね☀( *¯ㅿ¯*)💦
こうも暑い寒いを繰り返されると着る服に困りますよね💧
イベント、見てるだけでも楽しいですよね♥
2022/10/30
@ちゃんみな さん
今日も暑かった〜(⁎×﹏×⁎)💦
今日は久々息子の野球の応援で河原に、6:00出発だった事もありヒートテック着ていったら暑いのなんの!
ほんと着るもの困ります…

散財したのでイベント参加自粛しないと、と思いつつ、冬は蘭のイベントも行きたくなっちゃいそう。
いかんいかん(^ー^;)
2022/10/30
@eve さん
早朝よりお疲れ様でした😄
朝6時はヒートテック必須アイテムですね!!🥶

蘭……待ってますよ☺️eveさんのこと🥰
2022/10/31
@ちゃんみな さん
今日はポカポカです☀

蘭、冬に買ったの、みんなヒョロヒョロ…
簡単じゃないなぁ(´д`;)トホホ…
2022/10/31
@eve さん
おはようございます☀
蘭って特にデリケートそうですもんねー🤗
2022/10/31
@ちゃんみな さん
私の場合放置が過ぎる。
あんまり触りすぎない方が良いタイプ、ちょうどよくお手入れするのすごく難しいですよね( •́ㅿ•̀ )

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
121
2024/04/23

舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭り

2022年4月12日、ネモフィラ祭りを見てきました。 2024年4月22日、公園の花友さんがネモフィラ祭りに行かれて、写真を送ってくれたので記録として追加します。
いいね済み
36
2024/04/23

備忘録:栃木県 井頭公園のバラ🌹2022年~

栃木県真岡市にある井頭公園 バラを観に行こう 
園芸店を見て回るのが大好き(っ ॑꒳ ॑c)💕 でも育成下手。 ここでアップすれば真面目にお世話できるかも!と一念発起。 皆さんの情報が超貴重(﹡ƠωƠ﹡)✨ 関東の行けそうなショップ情報を参考にさせてもらってます! 見たことない植物情報もGSで収集。 育つとこうなるのね!と購入時の参考に。 育成の悩み解決などもものすごく助けられてます(ㅅ´ ˘ `) GS初心者🔰です。 試しながらなのでヘマしてたら笑って見逃してください(/∀\*)

場所

キーワード

植物