警告

warning

注意

error

成功

success

information

りんこぉさんの小さな庭,バラ ディスタントドラムス,ディスタントドラムスの投稿画像

2018/05/10
去年と違う咲き方で???

去年と違って、頑張って一本枝からシュートや脇芽を出すのに頑張りすぎたのかもしれません(;´д`)
お疲れ様✨綺麗なお花をありがとう💕
2018/05/11
素敵なバラですね~。うちではトゲがあるからと、あまり歓迎されないので少ししか植えていません。でもやっぱり綺麗なんですよね、香りもいいし。
2018/05/12
@ねこねこさん
ありがとうございます〜✨
うちも、まだ小さい子供がいるので、本来なら入れるべきではないのでしょうが、どうしても昔から好きなものでσ(^_^;)

新苗から、立派になる頃には子供たちも手がかからなくなるし〜なんて甘えから旦那の目を盗んで増やしてます
(^_^;)
2018/05/14
@りんこぉ 薔薇と洋ランは絶対育てないぞ!、、、と思っていたのに、今ではバッチリ育てています(笑)そのくらい魅力があふれていて、ガーデナーにとっては必需品ですよね!
お子さんも小さなうちから花に接していれば、きっと大きくなっても花が好きでいられると思います。今年は初めて薔薇の種を蒔いてみました。実がついていたので実験的に。方親はたしかマイガーデンだと思いました。
剪定した枝をついつい挿してしまうのは貧乏性なんでしょうかね~。
2018/05/15
@ねこねこ さん
そうなってくれると嬉しいなぁーなんて思っています(*^▽^*)

あ!私も、散歩途中のノイバラのタネを蒔いたらワラワラ目が出てきました!
こんなにどうしようか悩むくらいの発芽率で(~_~;)

自作の交配種も面白そうです✨
剪定枝は、挿すものです!ww
良く、モッコウバラをバッサバサ刈り込んでるおじ様を見ると「あぁぁぁぁぁ!下さ〜い」って言いそうになりますww
2018/05/16
@りんこぉ そうですよね、とりあえず挿しますよね!根がついてから、どうしようかな~って考えるんですよね。薔薇の鉢も余っているし大きくしようかな。しかし、ホームセンターででっかい鉢を売っていますけど、土を入れたら重くて絶対に持てませんよね!(笑
2018/05/17
@ねこねこ さん
10号で必死ですww
でかい鉢移動も植え替えも物凄く大変ですよ!
両手で抱えるほどの鉢に芍薬植えてますが、重くて前回腰が痛くなりました(T_T)
プラ鉢なのに!
2018/05/17
@りんこぉ うちで一番でかい鉢は何号だったかな、植え替えするのにこれが限界だなって思いました、庭にすごく深い穴を掘って、植え替えました。もう一つ大きなサイズが販売しています、業者向けでしょって思いました(笑)腰はお大事に!
2018/05/23
@ねこねこ 先生
やはり地植えですね✨
早く良い環境にしてみんな地植えにしてあげたいです〜
のびのび育ってワサワサフワフワ咲かせたいです✨
2018/05/23
@りんこぉ 3mを越すくらい大きくなっちゃいますよ!(笑)でも鉢には鉢の利点がありますから、管理や植物の相性も考えて選びたいですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
忘れん坊なので、庭の覚え書き(^◇^;) 無言で良いね👍するし、フォローはするし、いつもすみません(;´д`) 名もないおつとめ品のミニバラを救出しては増やし ( ;´Д`) おつとめ宿根草を救出たはずが枯らし(;ω;) 新苗〜おつとめ品で安く庭造り中です。 小さなバラ園目指して頑張ります *\(^o^)/* 仲良くしてくださいね✨

場所

キーワード

植物