警告

warning

注意

error

成功

success

information

すえすえさんのササゲ,さつま芋,カボチャの投稿画像

2022/11/09
 収穫

 ささげ
 さつま芋
 カボチャ

 草の中から、小さなカボチャが。
 さつま芋は、もう無いと思っていたら、ラッキーでした。
 さつま芋の芽が出て居るから掘って見たら、食べるに充分な、さつま芋が採れました。
 
2022/11/09
大収穫ですね!
2022/11/09
@多肉動物 さん、ありがとうございます。
 さつま芋は、無いと思って居たから、凄く嬉しいですよ。
 カボチャは、多分生ゴミに種を捨てたものから。
 さつま芋は、葉柄も食べたい、ホクホクのが欲しいと、四国の苗を植えていて、先頃収穫は、全て済んだつもりだった。
 さつま芋の芽が有るから掘ったら、充分な芋が!
 凄く気持ち良く、庭仕事を終わりました。
 ささげは、まだ、鞘の未熟なものが沢山有ります。
 霜が降りたらダメになるから、熟してくれるのを期待します。
2022/11/09
思いがけず嬉しいですね😊
うちはさつま芋はまだ一苗分しか掘ってないのでこれからです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2019年3月に、たまたまこのページに辿り着きました。宅地で花(主に宿根)と野菜、果樹スモモ3種、桃、甘柿、レモン、柚子、を楽しんで居ます。  そして、2024年3月、スマホに変えて、GSに出会って丸5年。  今では、ここが無いと1日が始まらない。  生き甲斐を見つけたと感謝。

植物