警告

warning

注意

error

成功

success

information

ペンギンコースさんのお出かけ先,カンアオイ,カントウカンアオイの投稿画像

こんばんは🌃
レア情報を頂きました👍いつもの自然公園の散策路にて、何かを見ている方がいらっしゃいまして、何を見ているのか尋ねたら、カンアオイorカントウカンアオイとのこと。え?この柿のヘタみたいなのが花? 自分だけだったら一生気づくことなく終わってましたね。帰宅後ネットで調べ、翌日も訪れ、なるほどこういうことかとちょっと観察&撮影させて頂き、その後そっと落ち葉で隠しておきました。
教えて下さった方、ありがとうございます😉
2022/11/21
ペンギンコースさん、こんばんは〜
カンアオイが咲いているのですか?
自然公園奥深いですね。

以前、鎌倉まで探しに行きましたが、会えなかったお花です。
@かーむ さん
やはりレアなのですか?👀
ありがたい出会いだったのですね👍
場所をお教えするのはとても難しいです。なにせ、教えて貰った翌日に行ったのに見つけるまでに時間かかりましたから(笑)
冒険広場から行くと、キッコウハグマを過ぎ、No9を過ぎ、ちょっと進み、階段状の丸太が複線になるところを登り、右に曲がった後のちょっとしたまっすぐなところの、山側てす。(次の広場に下りるのはもっと先) 藪が繁ってて踏み入れられないけど山側に丸太の階段らしきものが一段だけあるのが見つけられたら、その辺りです。言ってて正しいか不安になってきましたが😅
GPSで詳しい緯度経度教えられたらいいのに🌏
2022/11/21
@ペンギンコース さん、
詳しい情報ありがとうございます😊 でも謎々みたいでわからずです😅。今度行った時に9番のあたりを注意して見てみます。私はいつも反対周りで、その辺りはへとへとですーっと通り過ぎているかもです。

花本によると、
鎌倉で見られるのは関東寒葵で、100万年前この辺で発生した植物といわれる。見かけたら根元の落ち葉を払ってみるといい。地味だが愛すべき花が咲いている。ただ、見終わったら、必ず埋め戻してやってほしい。
です。地面に埋まってる不思議なお花の様ですね。
@かーむ さん
No9よりはだいぶ北公園寄りですが、うまく説明できず、すいません😅
自分用には谷側の景色を撮っておきましたが、改めて見るとあそこでは良くある風景でした(笑)
2022/11/27
@ペンギンコース さん、こんにちは
昨日、見ましたー。ここかな?3ヶ所目で葉を見つけその下に枯葉に埋もれたお花を見つけました。小さな不思議なお花ですね。詳しいポイント教えてくださりありがとうございます☺️ 自分では見つけられない場所でした。
@かーむ さん
やったー👏
良かったです😉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
25
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
いいね済み
27
2024/04/18

☆yumi☆の花手水の旅 2024/01~03

大好きな花手水を皆さんにも届けたい
いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
GS散歩 Since 2021/4/9 森羅万象が好きです(花もそのうちのひとつ) My新種を探します🔍

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

カンアオイの育て方|植え付けや植え替えの時期は?

投稿に関連する花言葉

カンアオイの花言葉|種類や由来、花や葉の特徴は?