警告

warning

注意

error

成功

success

information

こはるさんの部屋,アローカシアの花,猫大好きの投稿画像

2023/01/11
こんばんは☺。昨日は強風で胸が痛くてうう〜痛いと言いながら、背中を丸めてカイロで胸を温めながら寝たり起きたりしていました。今日は一転暖かく胸もそんなに痛みませんでした。神経痛というのはこんなにも天気に左右されるのかとびっくりしています。みけ😺は結構食べてくれています。ウンチもしてくれているのでもう大丈夫かなと少し安心しています☺。お花は長年うちにある、アローカシアの花です。はじめて咲きましたサトイモ科らしいお花です。明日も暖かいようです。嬉しいです。
2023/01/11
ほんのりした雰囲気で素敵な花ですね
2023/01/11
何か不思議な花ですね☺️
初めて見ましたです😌💓
無理をしないで下さいね☺️
2023/01/11
今晩は🌠

面白いお花ですね😊
今日は暖かい一日でしたけど、無理して動かないように。
みけちゃんと一緒に身体を休めてくださいねー(-_-)zzz
2023/01/11
サトイモ科の観葉植物は多いですよね。
珍しい花ですね✨

神経痛ですか、私はリウマチで同じ感じですね。
痛みの強い時は寝ていられないくらいですよね。
明日も暖かい様で痛み出ないと良いですね。
三毛ちゃん良くなってきて良かったですね⤴️
食べてくれるのが健康の目安にですよね。
2023/01/11
@こはるさん
こんばんは🌙
アローカシアのお花、初めて見ました👀
珍しいお花のpicをありがとうございます😊

コメント📝いただきありがとうございました🌼
とても嬉しいです😊🎶

まだ体調、お辛そうですね💦
余り無理せず、大事にして下さいね🍀
2023/01/11
こはるさん

今日の体調は如何でしたか?
神経痛はしんどいですね😵私も30代の頃ですが三叉神経痛で苦しい思いをしました。
2ヶ月近く入院治療しました。きついでしょうが必ず完治する!と信じて頑張ってくださいね❗みけちゃんと共に❤️
2023/01/11
こはるさん〜🎶

今晩は〜☺️
神経痛お辛いでしょうね🥺暖かい日が続いて
欲しいてすネ♪
お花とっても珍しくて趣き有りますねー🤩🥰
2023/01/11
@このはな さん、こんばんは☺。2か月も入院なさったんですか。大変でしたね。入院も長くなるとほんとうに大変です。神経痛、こんなに辛いものだとは思いませんでした。痛くて何もできません。はい。頑張ります。温めると良いと先生に言われたのでみけと一緒に暖かく過ごします。
2023/01/11
@sumiko87 さん、こんばんは😀。神経痛、今日は重いものを胸に背負ってる感じです。ほんとうに暖かい日、続いて欲しいです。花か実かと悩む花です。
2023/01/11
@ Rin Rin さん、こんばんは☺。私もお花はじめて見ました。実かと思いました😅。ありがとうございます。みけ😺がちびっこながら温めてくれるので一緒にあたたまっています。
2023/01/11
@チャマ さん、こんばんは☺。サトイモ科好きです。葉っぱがかわいいです。リウマチですか。おつらいですね。うちの母がリウマチです。足に人工関節入ってます。痛いとほんとに押さえてううーと言いながら我慢です。横になっても痛いです。ほんとにお天気頼みです。ありがとうございます☺。みけ😺が食べてくれるとほんとに気が抜けるほど嬉しいです。
2023/01/11
@クーちゃん さん、こんばんは😀。へんてこな花ですよね。昨日は胸が痛く、今日は重くでなかなか動けないです😭。動けないのはもどかしいですね。はい、みけと一緒にゆっくりしますね。おやすみなさい☺。
2023/01/11
@とみ さん、こんばんは😀。わかります。私もはじめて見て調べてしまいました😅。サトイモ科のアローカシアの花だそうです。ありがとうございます。ゆっくりしますね。
2023/01/11
@ラスカル さん、こんばんは。ちょっとネギボウズのようですよね。ありがとうございます。
2023/01/11
@こはる さん✨
トトロだね🎵
みけちゃんとゆっくり休んで
下さいね☺️💤💤💤💤

2023/01/11
@こはるさん💕

痛いのは辛いですね😔
雨の前の曇りの日、雨の日、寒い日😨痛いです🤣🤣
薬効いてますか?
あんまり痛かったら先生に相談したほうか良いですよ!
私はもう薬が効かなくなって夜はお酒の力を借りて痛みを和らげて寝てます😅
あったかい日が続きますように😊
こはるさんの痛みか少しでも和らぎますように🥰🤗
2023/01/11
こんばんは(*^^*)🌙

昨日は投稿がなかったので心配していました❣️

やっぱり体調悪かったんですね❣️

神経痛や喘息は、かなり天気に

左右されますよね😭

神経痛は寒いと痛むし、喘息は

気圧が低い台風が近づくと悪化し

たりします❣️

今日は、痛みがなくて良かった

です❣️(*^^*)

みけちゃんも元気になったみたい

で良かったですね❣️

(●︎´▽︎`●︎)💞💞
2023/01/11
@どどこ さん、こんばんは☺。心配してくださってありがとうございます。はい。昨日は退院してから最悪でした😭。昨日はこちらはすごい風で寒くて、ずっとうなっていました。これから寒い日はこうなるかと思うと怖いです。今日からしばらくは暖かいようです。そういえば全身麻酔の前吸入器を使わされました。喘息はこんな時も影響するんですね。どどこさんも発作が出ませんように。
2023/01/11
@こはる さん

ありがとう〜❣️

こはるさん暖かくしてね〜❣️

お風呂はまだ湯船で温まれないよね〜🥲
2023/01/11
@ひーちゃん さん、こんばんは☺。はい、天気に左右されています。薬は肺の炎症止めで神経痛の薬は出てないんです。神経痛の薬は副作用が酷いらしく先生が出したがらないです。ネットで見たら2、3ヶ月、続くそうです😭。お酒で痛みが和らぐんですか❓。私はお酒を飲むと喘息が出ちゃうのでだめです😭。ほんとに暖かい日を望みます。ありがとうございます。ひーちゃんさんの痛みもやわらぎますように。
2023/01/11
@どどこ さん、どどこさんも暖かくしてくださいね。特に首。風邪引いたら大変です。お風呂はまだです~😭。
2023/01/11
@とみ さん、あはは。そうですね。ありがとうございます。今日も早めに休みますね。
2023/01/11
こはるさんこんばんは😃🌃

痛みは寒さも影響するのですかね🤔心配です😨でも今週は暖かいらしいですよ🥰朝晩は寒いので寒暖差に注意して下さいね😅
アローカシアの花って初めて見ましたよ🥰珍しい花ですね🤗植物の管理も大変そうです🤗頑張って下さいね🤗
2023/01/11
@こはる さん

ありがとう〜❣️

お風呂で温まれたらいいんだけどね〜❣️

私もシャワーは良くても湯船に浸かれたのは1ヶ月半くらいかかった❣️😅
2023/01/11
@どどこ さん、そうですね。湯船につかると温まりますよね。シャワーは、はじめが寒くて。うちの風呂昔の家なので窓が大きくて寒いんです😭。
2023/01/11
@ミストラル さん、こんばんは☺。はじめて知りましたが寒いとすごく痛かったです。今日は昨日の痛みが嘘のようです。はい、朝6時に起きるのですごく寒いです。灯油高いけどつけないと寒いです。冬なので植物に頻繁に水やりしなくて済むので助かっています。水やり頑張ります👍。
2023/01/11
@こはる さん

そうだよね〜❣️

ユニットバスでも冬は寒いもん❣️

子供の頃は窓が大きくてタイル

で木の湯船で、何故かいつも凄く

小さいカタツムリの赤ちゃんが

くっ付いてた❣️ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔
2023/01/12
みけちゃんは、もう大丈夫🙆‍♀️そうですね^_^ こはるさんも、まだまだ 寒暖差の激しい季節です お大事にしてくださいね😊
2023/01/12
@チャコ さん、こんばんは☺。ありがとうございます。みけも入院前に戻ったようです。朝は寒くて震えてるのに昼間は日が暖かいです。ほんとに寒暖差が激しいです。風邪を引かないように気をつけます。
2023/01/12
これでお花咲いてる状態なんですね😳❣️不思議なお花❗初めて見ました🧐✨
寒いとあちこち痛みますよね💦こはるさんは、特にこの冬ヒドそうてすね🥹💦とにかく温かくするのがイチバンですよ🐱👍
2023/01/12
@みみこ さん、こんばんは☺。私もはじめて知りました。なぜこの時期咲くのか謎です。肺を切った傷が治ってきたと思ったら痛みが始まりました😭。お風呂に入ると楽になります👍。ずっと入っていたいです。
2023/01/14
@どどこ さん、ユニットでも寒いんですか❓。うちは梅雨はナメクジがいます😭。
2023/01/15
@こはる さん

昔に比べたら贅沢なんだろうけど年齢的に急に寒いと脳卒中とか怖いな😱と思っちゃって💦
(➰〰➰)ノ
若い時なら寒いだけで全然平気だったけど、最近、血圧高いから💦
寒いっていう事より怖いって思っちゃうんだよね😭
2023/01/26
@どどこ さん、そうですよね。寒暖差危ないって言いますよね。私はこのうちに来てはじめてのド寒いお風呂だからお風呂嫌いになりました。とにかく寒い。気合い入れて入ってます。良くお風呂温めてから入ってって言いますよね。気を付けて入って下さいね。
2023/01/26
@こはる さん

こはるさんも気をつけてね❣️

ฅ・ω・*)⚠💞💕
2023/01/26
@どどこ さん、ありがとうございます☺。なるべくストーブで温めてから入りますね。
2023/01/27
@こはる さん

うんうん❣️
(´˘`*)💕💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
8
2023/03/13

大きく成長!ビカクシダ!

前に載せたビカクシダ★あれからグングン成長して全長100センチ超えしました♪横から新しい株も出始めてきています(^^)胞子がつくのはどれくらい成長したらなのかな?楽しみです。
いいね済み
6
2022/11/19

室内用簡易温室をつくる!

冬に備えてネペンテス用の温室を作りました
いいね済み
2
2022/10/21

新入り②

ウンベラータ

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

三毛猫のみけとグッピーと暮らしています。お花大好きです。全部鉢で育ててます。よろしくお願いします。2022年10月19日からはじめました。主にお花と猫の成長記録です。

場所

キーワード

植物