警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんのウィンティ・ピーチ,プリムラ マラコイデス ウィンティ ピーチ,サクラソウ♡の投稿画像

2023/01/18
こんにちは~☁️
今日は、もっと晴れるかと思ってましたが、今のところ、曇りです。(この後、午後2時くらいから晴れて来ました☀)

今日の投稿picは、SUNTORYさんのサクラソウ ウィンティ ピーチです。
やっと花がワサワサと咲き始めました~
(∩´∀`∩)
ほんのりピーチ色が他のサクラソウよりもお気に入りです。
同じウィンティのライムグリーンの方は購入したのも後だったので、蕾が付き始めたばかりです。
2023/01/18
ウインティ可愛いですね😍
今季は購入してないので、欲しい病が(*゚0゚)ハッ
2023/01/18
今日は暖かくて良い日になると期待してましたが…
意外と風が吹いていましたが…ビオラの寄せ植えを鉢増ししたりしてました

ウィンティ ピーチさん可愛らしくて優しい彩りで素敵ですね(*´∀`ノノ"☆
ライムグリーンもこれから開花楽しみです💚

夜は家の中に入れるのですか?
ウィンティーさん素敵で欲しい気もしますが…
サクラソウは我が家では上手く育たなくて💦
えるふぃんさんの可愛いお花で楽しませて頂きます💕
2023/01/18
@kay さん、
ウィンティは、毎年必ず買うリストに入っているので、今回も見つけて即購入したんです。今だと咲きはじめたものが売っていますが、小さな苗と違ってお高いです。
人のを見ちゃうとやっぱりほしくなっちゃいますよね😅
2023/01/23
@のりりんの森 ちゃん、
返信遅くなってすみません🙇‍♀️
20日に車をぶつけられちゃって犯人探ししたり、保険会社とやり取りしたりとバタバタしてて…明日の夜、最強寒波到来って言われてるけど…ネットの天気予報では、晴れになってるのよね~( ˊᵕˋ ;)💦テレビの天気予報を信じるか悩む💦とりあえず、お手製のカバーで保温&雪よけします‪❤︎‬
ライムグリーンも開花し始めました。寒波が過ぎて、晴れたら載せますね( ˊᵕˋ*)
ウィンティは、玄関には入れてなくて、玄関の軒下で100均の保温カバーだけ掛けてます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

キーワード

植物