警告

warning

注意

error

成功

success

information

cocominさんの小さな花,夕焼け空の投稿画像

2023/02/21
こんばんは。今日も一日お疲れ様です🍀

上は私の好きなお花、ノースポール🌸

下は、今日の仕事帰り、駐車場まで歩く間に撮った夕焼け空です🌆
寒かった〜💦よーく見ると、空の中央辺りに煌めく星が二つ⭐️

他機関との連携を取ることが私の仕事の一つです。今日は、ある事業所の方と連絡を取る機会があり、良い信頼関係が築けていることを感じ、嬉しくなりました😊

全ての人間関係において、良い信頼関係を築くことは、とても大切なこと。それさえあれば、
少しくらいの困難は、何とか乗り越えていけると思います。
自論ですが😅
2023/02/22
cocominさん

おはようございます。

星二つは、空の中央あたりに、縦方向・左上から右下方向の斜めに並んでいますか。(違っていたら、ごめん🙏)
空には星がたくさんある中で、光が人の目に届く星が見えている。
二つの星の光🌠がcocominさんに届いたのですね(^o^)
ちょっと立ち止まり、夜空を見上げ、目を凝らして星の光🌠を受け止めて、目に届く星🌠を眺めるって、良いですね。


日頃のcocominさんの努力がちゃんと実を結んで信頼関係を築けていたんですね。
きっと、cocominさんが相手を信頼していることが伝わっていたのですね。
その嬉しさ、分かる気がします。
他機関との連携の構築、強化は、良い信頼関係の上に成り立ちます。
cocominさんの仕事のやりがいになりますね(^o^)

人間関係も、自分が相手を信頼し、それが伝わって相手からの信頼を得る!、相手が自分を信頼してくれていることに敏感になり、感謝して相手を信頼する!!、そうして出来る人間関係は、困難を乗り越える支え、原動力、牽引力、希望になりますね。

cocominさん
自分の仕事の中で嬉しいことがあり、良かったなぁーと思って、私も嬉しくなっています(^o^)

cocominさん
今日も、行ってらっしゃい👋

2023/02/22
@ロン さん
正解です🌟
今日も星が綺麗な夜空でした✨

仕事は大変なこともありますが、その中で達成感を感じることがあると、励みになります🍀

明日は祝日なので、ゆっくりします✨
2023/02/23
@cocomin さん

おはようございます❢

仕事でも何でも、充実感、達成感を得られれば、やりがいになり、やりがいを感じながら懸命に取り組めば、充実感、達成感を得やすくなるのでしょうね。
それがうまく回ると、大変なことも、なんとか乗り越えられる気がします。

私の千葉で、仕事の大半は、職員の皆さんがやりがいを持ち、やる気を出し、充実感、達成感を得られる職場環境を作り、保持することでした。
いろんな職員がいる中で、なかなか難しいのですが、皆さん、それなりに持っている「仕事をやり遂げようとする気持ち=責任感」を大事にしようと呼びかけていました。
それぞれの責任感が調和したら、仕事をやり遂げる達成感を得てもらえるのではないかと思ったんです。

cocominさん
今日は、ゆっくりお過ごしくださいね❣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

忙しい日々の中で 癒しや元気を与えてくれるお花たち🌸これからも色々なお花と出逢い、名前を覚え、その美しさを皆さんと共有できたら良いなぁ、と思います😌🍀✨どうぞ、よろしくお願いします😊 初めての投稿は、2018.6月で す📷🌸 最近、フォロワーさんの所で、私への批判のコメントをする方がいらっしゃいます。 フォロワーさんの方々に不快な思いをさせてしまうと申し訳ないので、控えていただけたらと思います。 また、そのようなことがあった時には、ブロックさせていただくこともありますので、ご了承ください。 批判からは何も良いものは生まれません。植物を通して、皆様が心穏やかに楽しく交流することができますよう、ご協力よろしくお願いします🍀🌸 (2023.5.27) それから、私のちょっとしたマイナスな表現に不快さを感じる方もいらっしゃるようです。そのような方は、静かにスルーするか、私をブロックしていただけたらと思います。 そして、どうか辛辣な批判の言葉を向けるのは避けていただきたいです。そうなると、心に大きな負担がかかり、元の平穏な精神状態に戻るまでに大変時間がかかってしまいますので。 私に批判の言葉を向けるのではなく、ご自身が私を見えないようにする、という方向で対処していただけると有り難いです。批判からは、何も良いものは生まれませんから。 逆に、交流を続けて行くのが難しいと感じたら、私の方から距離を置くことがあることもご了承ください。 人の心を自分の思うように変えることや、考え方の合わない人と分かり合うのは難しいことです。お互いの心の平穏を保つためにも、不快さを感じる人とは距離を置くことが一番良い方法だと考えています(2023.8.27)

キーワード