わたげさんのお出かけ先,クマガイソウ,クマガイソウの群生の投稿画像

お出かけ先の画像 by わたげさん | お出かけ先とクマガイソウとクマガイソウの群生とマイナスイオンと癒しとGS日和と2018夏と植中毒と群生大好きと『可憐な山野草』コンテストと群生地と福島県民とお散歩と加工なしと森林浴

2018/05/26

76回いいねされています

クマガイソウは、ラン科の植物で、環境省によりレッドリスト絶滅危惧種に指定されております。

栽培の仕方が非常に難しいようです!

ここの群生地には、国内最大級の五万株が保存会のみなさんの手により栽培のされてます!
数の多さに圧巻です♬

今年は開花が早く、もう花は終わっでしまいました。
また、来年、群生地の感動を味わいに行きます!

2018/05/26

このみどりを撮った人

わたげ

わたげ

花や植物大好き♪ 2013年 多肉に出会い少しずつやってます。 植物大好きな全国のみなさんと友達になりた〜い♡フォローご自由にどうぞ^_−☆ 出入り自由です(笑) プリザーブドフラワーをやっています。 独学で胡蝶蘭も育ててます。 なんでも好きです。 よろしくお願いします(*^ω^*)

場所

お出かけ先

キーワード

マイナスイオン 癒し GS日和 2018夏 植中毒 群生大好き 『可憐な山野草』コンテスト 群生地 福島県民 お散歩 加工なし 森林浴

植物

クマガイソウ クマガイソウの群生

投稿に関連する植物図鑑

植中毒に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

植中毒のみどりのまとめ

六甲散歩 冬

プラントハンガープレゼント抽選

2019年大分の旅

植中毒の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード