南の風さんのお出かけ先,ばら バラ 薔薇,GS映えの投稿画像

お出かけ先の画像 by 南の風さん | お出かけ先とばら バラ 薔薇とGS映えとGS日和と植中毒とバラ好きと薔薇の花束とガーデニングと花のある暮らしとバラ・ミニバラとロザリアンと追悼と赤いバラとバルコニストと花束とレッドエレガンス  バラとサムライ08とカインズバラコンテスト

2018/05/30

141回いいねされています

5月28日は、私の大切なかたの命日だった。

早いもので、没後20年。
白い蘭や菊の花は嫌だって。
深紅の薔薇で送ってほしいとの遺言だった。
だから、毎年知人のバラ園さんに、とっておきの花束をつくってもらってお届けしている。

お墓は、いらないって。
遺骨は散骨、大好きだった海に還っていった。
きっと、今も自然の中にいるよね。

私は、彼の作ったピアノ曲から名前をいただいた。
『南の風』

2018/05/30

おはようございます🤗お墓はいらないって私の父も言ってました。現実はそうも行かず…素敵な花束に見せられますよね💕😊

2018/05/30

いいね!1

赤いバラをみると
自分は昂揚した気持ちになりますが
南の風さんのように
深い気持ちにもなるのですね😌
コメ読んで なおいっそう深い紅に見えてきます
素敵なバラの花束💐pic
ありがとうございます✨

2018/05/30

いいね!1

花にまつわる思い出は、皆さんそれぞれたくさんお持ちでしょうね😊花はいつも近くにありますから…💠

2018/05/30

いいね!1

@せつ子 さん
コメント、ありがとうございます。
私はバラには興味はなかったのですが、今では50株ほど栽培し、オリジナル品種を登録するまでになりました。
バラの花というのは「想い」も一緒に、届ける花のような気がします🌹

2018/05/31

いいね!0

@alice さん
コメントいただき、ありがとうございます。
当人も、いかにも葬儀を思わせる花が嫌で、深紅のバラを希望されたそうです。私も命名権付きの紅いバラの花を品種登録し、氏の作った曲にまつわる(音楽家なので)名前をつけました🌹

2018/05/31

いいね!0

@ひろリン さん
コメント、ありがとうございます。
花は生活必需品ではないですが、冠婚葬祭には欠かせないように、気持ちも一緒に届けるものなのですね。
特にバラは、格別かもしれないです🌹

2018/05/31

いいね!1

このみどりを撮った人

南の風

南の風

多肉植物・サボテン・観葉植物・山野草・苔・バラ、そのほか花卉植物全般💕 屋号:South Wind 2017年10/18~から参加させていただいています! 2018年9月21日付、グリーンアドバイザー、合格しました🙌🎉🎊 多肉ちゃんは特に、ハオルチアとガステリア、メセンが好きです✨ ハオはどちらかというと硬葉派、エケベリア沼ドハマり💧メセンは、リト、コノ以外のマイナーなやつも💖リメ缶リメ鉢作り、ハーバリウム、寄せ植え、勉強中🔎 🍀ピレア・ペペロミア研究会 🌿プロリフィカ普及第三者委員会 🌱花彩追っかけクラブ越谷支部長 自然の中よりも、東京、都心大好き💕多肉屋巡り大好き💞 特に、出没多発スポットは、池袋サンシャインシティ🏙️(笑) お仕事は、HCのお洒落な雑貨コーナー~DIYワークショップ担当を経て、2018年2月から園芸コーナーに移動、主に多肉・サボテン担当になり、少しでも魅力を多くの方に伝えていきたいです🌵 2019年4月~ 再び雑貨コーナー、担当中✨ 雑貨コーナー閉店により、11月19日~園芸に戻りました。

場所

お出かけ先

キーワード

ばら バラ 薔薇 GS映え GS日和 植中毒 バラ好き 薔薇の花束 ガーデニング 花のある暮らし バラ・ミニバラ ロザリアン 追悼 赤いバラ バルコニスト 花束 レッドエレガンス バラ サムライ08 カインズバラコンテスト

植物

投稿に関連する植物図鑑

植中毒に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

植中毒のみどりのまとめ

2019.11.27 修学旅行

種から育てるキットのまとめ👶

六甲散歩 冬

植中毒の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード