警告

warning

注意

error

成功

success

information

eveさんのバス/トイレ,キューバパールグラス,ロタラ・インディカの投稿画像

2023/05/17
Pinterestで見かけやってみたかったコックの付いたボトルのアクアリウム。
排水ちゃんとできるかな、水草と生体同時に買っちゃったから落ち着くまであまりいじりたくない…

容器は模様のないのを探しててスタプロで発見!
どうしても厚みがあるからうにゃうにゃしちゃうのは仕方ない。

しかし、毎度植え付けるのが下手くそで(//∇//)
活着していい感じになってくれるのを期待。

エビちゃん撮りたかったけどなかなかこっちに来なかった。
エンドラーズ・グッピー、だそう、タダのグッピーではないらしいがよくわからん。
あとルリーシュリンプ(写ってない)、赤と透明の可愛い子たち♡
charmさんは通販でも生体がいつも元気、もちろん今回も死着ナシΣd( ゚∀゚*)
餌の食いもいいから安心。

で、ここはGS。
草の話しないとね🌿
水草は下一面緑の絨毯になったらいいなぁと野望をいだきキューバパールグラスを。
あとは私が好きなcharmさんのおまかせ。
水草3種おまかせで届いたプロセルピナカ・パルストリス”キューバ”/ロタラ・インディカ/オランダプラントだそうです。
とりあえず挿してみる。

そして左端、前に持ってて案外欲しいときに売ってなくてずっと欲しかったバナナプラント🍌
思ったよりでかいのが届いて、狭い( ˟꒳˟ )

いい感じに育ちますように(*ᵕᴗᵕㅅ)
2023/05/18
めちゃくちゃ羨ましい!!
私もこーゆーのやりたい!(๑♡∀♡๑)そしてベタを飼いたい!←旦那に禁止されてる

バナナ可愛いですよね꒰ ✪ㅅ✪꒱✧︎
ベタを飼われてる方もよくバナナ入れてて♡
そのうち苔?が生えて剛毛バナナになりますよꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔
スネイル?タニシ?系を一緒に入れると苔掃除めっちゃしてくれるらしいです( *ˊᗜˋ* )
2023/05/18
@mi さん
コックから排水、なるほど〜!と思ってお試しです。
一応口にネットあてがって。
いい感じに排水できたら水換え楽チン〜♪

ベタ可愛いですよねぇ♡
今♀として売られてた(激安)ブルーブラックの♂と鯉カラーとしてネットで買った微妙な配色の♀がいます。
掛け合わせようと思ったけど準備が面倒でなんとなく後回し。

剛毛バナナ( ˃ꇴ˂ )
とりあえずエビちゃん5匹投入したからなんとかしてツルツルキープして欲しいわ🦐
2023/05/19
@eve さん
コックから排水できるのは目からウロコ!(๑♡∀♡๑)
めちゃいいアイデア♡♡

ベタ飼ってるんですか!(((*♡д♡*)))
めちゃくちゃ羨ましい!!
鯉カラーめちゃ可愛いですよね(pq´v`*)♪シッポふりふりゆったり泳ぐ姿がベタは可愛いからいつかはお迎えしたいです☆。.:*・゜
2023/05/20
@mi さん
コック、正解でした!
水換え楽チン、下の方の水を捨てられるからヨキヨキദ്ദി ˃ ᵕ ˂

ベタ、あんなに美しくて育成楽なのに安いのが不思議!
アクアはほとんどcharmさん(楽天)で通販するのでどんな子が届くかはギャンブル、今回の鯉カラーベタは…面白い子が届きました( ´▿` ;)
ベタならグラス(さすがにしないけど)でもいいしね!でご主人説得しますか(≖ᴗ≖ )ニヤッ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バス/トイレに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バス/トイレのみどりのまとめ

いいね済み
1
2022/05/19

種植えから8日目🌱

やっと発芽しました✨
いいね済み
0
2022/05/12

みどりのカーペット

種まきしました✨ 目が出るのが楽しみです🥰
いいね済み
3
2019/04/25

エアープランツ

ティランジア・ブルボーサとティランジア・ハリシー

バス/トイレの関連コラム

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?の画像
2021.02.09

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?の画像
2021.01.16

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミアの画像
2017.02.09

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミア

園芸店を見て回るのが大好き(っ ॑꒳ ॑c)💕 でも育成下手。 ここでアップすれば真面目にお世話できるかも!と一念発起。 皆さんの情報が超貴重(﹡ƠωƠ﹡)✨ 関東の行けそうなショップ情報を参考にさせてもらってます! 見たことない植物情報もGSで収集。 育つとこうなるのね!と購入時の参考に。 育成の悩み解決などもものすごく助けられてます(ㅅ´ ˘ `) GS初心者🔰です。 試しながらなのでヘマしてたら笑って見逃してください(/∀\*)

場所

キーワード

植物