警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのフロミス フルティコサ,ジキタリス,エルサルム・セージの投稿画像

2023/05/21
5/21㈰①
🏷日曜ビタミンカラー♪
本日もよろしくお願いします♪

玉川高島屋ローズガーデンに咲いていたジキタリスと、エルサルムセージです。

エルサルムセージを見るのは久しぶりです。港の見える丘公園で5年前に撮って、名前を花友さんが調べて教えてくれました。
1つ1つの黄色い花が落ちた後が蜂の巣みたいになるのが面白いですね〜🤭

【エルサルムセージ】
セージの葉に似ていますが、シソ科フロミス属なので、ハーブではありません。
草ではなく低木です。

セージはシソ科サルビア属で、サルビアの英語名がセージ。イタリア名がサルビアで2つ名前のある花も多いです。ハーブとして楽しめるものが多いです。
2023/06/06
トリトンさん

1ヶ月ぶりです♪
退会して

✂編集✂

また宜しくお願い致します💛💙
2023/06/06
@ ロイド さん
お帰りなさい!!
体調は如何ですか?
負けないで頑張ってくださいね😃
大変でしょうけど、明るくいきましょう♡
こちらこそ!またよろしくお願い致します🙇
2023/06/06
@トリトン さん🌹

察していただき、有難うございます🙏

日曜ビタミンカラー♪は、出来るだけ参加しようと思います🫅
素性は内緒でお願い致します😎💦

✂編集✂

これからも宜しくお願いします🌸
2023/06/06
@ ロイド さん
GSは結構平均年齢高いから、よほど植物に興味ある子でないと、中学生からはやらないでしょう🤭見つかる心配は無いように思います😊今の子はTWITTER、インスタグラム、動画のTikTokでしょうね。動画はもっと色々あるみたいですけどね。

マイペースに楽しく愉しくいきましょう〜!!

ビタミンカラー♪ご参加ありがとうございます😊明るい気持ちになれて良いですよね〜♥️🧡💛
2023/06/06
@トリトン さん

GS三昧の私を知ってるので覗いちゃうかな~😂
日曜ビタミンカラー♪ですよね🤗
ラジャーです︎︎👍🏻︎︎👍🏻

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物