警告

warning

注意

error

成功

success

information

tanoさんのバラ,美しい,上を向いて歩こうの投稿画像

2023/05/23
おはようございます😃
今朝は11℃ 寒い雨降りです☔️
寒くてストーブを付けました😅
まだまだ片付けられませんね😢

昨日、広島の平和公園を訪問したゼレンスキー大統領の記帳内容「資料館の訪問に深く感銘を受けた。世界中のどの国も、このような苦痛と破壊を経験することがあってはいけない。現代の世界に核による脅しの居場所はない」と記したということです。
ロシアが核の威嚇を行うなかで、唯一の核兵器被爆国として、広島出身の岸田総理が日本の役割を見事に成し遂げたと思う。
戦後から77年、未来に向けて大きな転換点を迎えたような広島サミットだった。
私も原爆資料館へは数年前に訪れましたが
改めてもう一度、訪れたいなぁ😌
今日も皆様にとって良い時間が過ごせますように☘️
本日は夜勤勤務です😆頑張ります☝️

🏷️毎日ローズショー
🏷️毎日バラ色
🏷️真っ赤な火曜日

バラ園にてシリーズNo.711🌹
2023/05/23
おはようございます🌿
札幌も今朝は8度でしたが我慢して暖房つけませんでした🥶

人間の勝手な核兵器で、人間だけじゃなくどれだけの生き物と植物も死んでしまったか😢本当に核戦争で映画のように地球が駄目になってしまう世界がリアルに起こりそうです。
今夜も夜勤なのね〜。頑張って下さい✨
2023/05/23
人間に核は制御できないパンドラの箱だね。
地震も怖いなあ。
2023/05/23
@名探偵みゆ さん💕
こんにちは😃
暖房付けないなんて、みゆさんは我慢強いわね😆
今夜は夜勤勤務です。ありがとうございます。平穏な夜勤を祈ります😂
2023/05/23
@がっちゃん
こんにちは😃
パンドラの箱📦
『開けてはいけない』という言いつけよりも好奇心が勝ったパンドラは、その箱を開けてしまいます。すると箱の中からは、考えうるすべての災い(犯罪・病気・不幸など)が飛び出し、以後人間はこれらの災いとともに生きていくこととなりました。と言われてるね。
人間は愚かだと思わない?好奇心の方が上だったなんて。
2023/05/23
6月にいつも、ストーブが欲しくなる日がある。
(*^^*)
2023/05/23
@tano さん、私が子供の頃に勝手に作られた原発。中学生時代は反撥もあったのに、なし崩し。
物資の無い島国の日本だから経済的だと産業界と通産省。
でも廃棄物や老朽化した原発の放射能汚染物質も処理する能力も無い、捨てる場所もない日本。
結局は多額の費用と環境汚染を我らの子孫にツケを回してる。(国債、国の借金と同じだね)
日本の原発で出来る原爆の材料・プルトニウムも、出来ない再利用をやるって国民どころか世界を騙して、フランスに送ったり、国内に残されている。
もしそれをテロリストや他国に奪われたら、日本は一貫の終わりだね。
自分の事、自分の時代しか考えず、先の戦争すら忘れた世襲議員とタレント議員。それを選挙で選ぶ、危機感も主体性も、知性すら無くした日本国民。
もう知らんわ。
2023/05/23
こんばんわぁ〜🌙.*·̩͙🤗

真っ赤な薔薇🌹·˖✶
とっても素敵だね❤(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*

今日は①日☔でめちゃくちゃ寒かったよぉ〰₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎
tanoちゃん♡今日は夜勤。頑張ってね‼️୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
2023/05/26
おはようございます😃
しばらくですねー♪

バラ🌹のpic❣️
いつも楽しみにしています^ ^
香愛ローズガーデンに
ほぼ、毎日、通われいるのではないですか⁉️

私も、三回ぐらい
出かけたことがありますが、
ローズアーチに🌹はほとんど咲いていなくて😅

🌈💕ローズのアーチに花が満開🌹
になっているのを、見たくて❣️

今週と、来週の土曜日、日曜日は
残念ながら、行けません。
🎶6月2週目以降、ローズアーチに
花が沢山咲いていたら
メールで教えてもらえませんか⁉️
出来ればでいいので❣️
よろしくお願いします💕😊

やっぱり❗️
あつかましい^ ^お願いですが
是非、是非
アーチが🌹🌹🌹バラに一杯になったら、
教えて下さい❣️
2023/05/26
@がっちゃん
難しい問題だよね😓
2023/05/26
@たぁいい 💕
え‼️高知でもそんな時あるんだ😵
2023/05/26
@まる子。 💕
おはようございます😃
コメント貰ってたのに、返事が大変遅くなりました😂ごめんね🙇‍♀️
今日は少し雨がパラついてきたよ😆
寒い日になりそうです。
まる子もお仕事頑張ってね‼️
2023/05/26
@tano 1日はある。(*^^*)
2023/05/27
@yumi*i さん💕 
おはようございます😃
お久しぶりです‼️
いつもありがとうございます😊
今年の『香愛ローズガーデン🌹』
6月18日から開催される
「バラモリ2023」なので、まだまだ入園出来ませんよ😅
また連絡しますね😃(メール✉️はわからないので😅GSで)
2023/05/27
@tano さん
今、入園
出来ないのですか?

毎日、up❣️されているし、
いつでも入れると思っていました!17日まで入れないのかしら、、、

メールは当然、GSメールのことです。
変な、無茶ぶりはしません。

😊バラ🌹のアーチの写真を撮りたいのですが、無理でしょうか⁉️
2023/05/27
@yumi*i さん💕
こんばんは🌃
そうなの、今は入園出来ません🙅‍♀️
それと、開園したら毎週月曜日はお休みです。入れません🙅‍♀️町内で管理されてます
バラの🌹アーチねぇ。
香愛ローズガーデン🌹のアーチは
今年はどうかなぁ🙄
アーチになってたら、なったら連絡するね🤗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/19

滋賀の植物園にて

琵琶湖の近くに 小さいけど、色々咲いてる植物園ありました^o^
いいね済み
72
2024/04/19

No.280お散歩ちゃん(99)ライラック、平戸ツツジ、スズラン、モッコウバラ・・・2023/0420

季節の花が咲き進み、お散歩ちゃんは大忙し。大人の着せ替え人形楽しんでます。
いいね済み
61
2024/04/19

No.158お散歩ちゃん(36)ツツジの季節ををまとわせて。2022/0429

アクリルキーホルダーのお散歩ちゃん。季節をまとわせ、大人の着せ替え人形遊びを展開中。

花の関連コラム

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?の画像
2024.03.11

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?

今年でGS4年生になりました。(5月29日入会)お花の名前を知りたくて出会ったGS。全国の花友さんと出会い、素敵なお花との出会い🌸嬉しいです 歴史ある岐阜県の魅力、私の故郷である、飛騨高山の風情ある町をお花を通して紹介出来たらと思います。 チーム・ブルー💙No.124 チーム・スヌー🐩No.47 仕事をしながらのGSですが、お花に癒されながら毎日を過ごして行きたいです。(ღ˘⌣˘ღ)iloveyou これからも宜しくお願いします🙋‍♀️

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

バラの育て方を徹底解説!地植えと鉢植え栽培のコツは?苗の植え付け方法は?

投稿に関連する花言葉

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすすめ?