警告

warning

注意

error

成功

success

information

まるちゃんさんのお出かけ先,ジャカランダ,三大花木の投稿画像

2018/06/05
原産国では桜のように葉が出る前に花が咲くが栽培環境により葉が出た後に花が咲くこともあるとのこと。葉はアカシヤ ネムノキに似ている。
2018/06/05
素敵なジャカランダですね❣️
いつか私も熱海に見に行きたいですと思っています。
ディズニーシーにも木があるのですが、今年は何か状態が良くなかったのか、見ることができませんでした💦
2018/06/05
@ミロン さん
やはりジャカランダはとても難しい木なのですね!立派な木に花がなく幼木に沢山の花が咲いていたり🌀 今日はとてもラッキーでした。もうピークは過ぎジャカランダ祭りの頃は咲いていないかも(^◇^;)
2018/06/06
@まるちゃん さん
ぁらら、ジャカランダ祭りは、まだだったのですかぁ💦
今年は、天候が不順だから、植物も季節通りには、咲いてくれないものが沢山ありますね😰
有名なネモフィラも、通常よりも大分早く咲いちゃいましたからね💦
2018/06/11
@まるちゃん さん
何年か前に、新宿の宮崎館にジャカランダの鉢植えありました。

宮崎でもジャカランダがたくさん咲いてるところあって、ジャカランダツアーまであるようです。
群生してるところを見たいですね。

熱海が一番近いかな。
世界三大花木なんですね。
2018/06/11
@ミロン さん
異常気象が進んでる昨今 来年もこんな感じなのでしょうかね⁉️😅
2018/06/11
@花ちゃん さん
早速調べてみました。やはりスケールが違いますね🌀 宮崎も私には遠いい😅
葉の前に花が咲く外国の本場物見て見たかったけれどもう少し若かったらなんて思ってしまいました。( ◠‿◠ )
2018/06/11
@まるちゃん さん
私、葉のないのをイタリアで見たと思います。(4月に行きましたからジャカランダ咲いてる季節ですね)

というのもジャカランダは、宮崎のを見てたので、案内ガイドさんが、ジャカランダと言ってましたが、うん?って感じで葉のないのをよく観察してなかったんですね。
知ってればよく見てきたのに~😰
2018/06/11
@花ちゃん さん
ほんとですか⁉️ それは貴重な物を見逃してしまったのですね🌀 花ちゃんはまだ外国手軽に行ける条件整っているのですね!羨ましい!私は東欧に8年前に行ったのを最後に股関節に問題起き昨年は国内旅行ツアーならとら行きましたがまたその後悪化今は個人でゆっくり行動で行く感じです。でも見たい花がまだまだあるのです。😅
2018/06/11
@まるちゃん さん
いいえ、私ももう海外ツアーも国内ツアーも行けません。家族で車で行くなら大丈夫ですが。
2015年、4月にイタリアに行き、11月には杖をついて台湾で海外は最後です。
そうなんです、私も股関節悪くて、夜痛くて寝れないほどです。歩くのも傾いてます。寒い今日も湿布をアチコチ貼って、余計に寒くなってます。
いずれは、手術しなきゃならないんです。
でも、今年の夏は、荷物持ちの夫と一緒に、娘達が先に行くアメリカに行く予定です。
まるちゃんさんの股関節は変形症ですか?
どのような治療してますか?
2018/06/11
@花ちゃん さん
花ちゃんも同じ股関節の悩み抱えていたのですね! 手術は最期の手段と思っています。
私は初めて痛くなった8年前は変形症とは言われず色々な治療を試み、アジャストメントとかいう首を整える治療しなんとか普通に生活していたのが2年前に悪化その時は変形股関節症と診断され、リバビリ治療をワンクール5ヶ月を 三回続け今は丁度終わったところです。サプリメント飲んだり歩き方を研究(丹田に力を入れ骨盤で歩くイメージで歩くと痛みが軽減され意識してあるいています。股関節周りの筋肉を鍛える努力をして頑張ろうと思っています。
2018/06/11
@まるちゃん さん
前にも多分、股関節の治療のお話しをしたような気がしますが、勘違いだったら、ごめんなさい🙇
ブロック注射してたことなかったでしょうか?

私の年代にもなれば、股関節変形症になってる人、手術した人など知人で何人かいます。
2018/06/11
@花ちゃん さん
ちらっと私が勝手にすこしはなしたかもですが、色々な方とコメントするのではっきりした記憶なくて…😅 私ではないですね!私はレントゲン上では初期の方で 股関節症というのはレントゲン上で悪くても痛みを感じない人初期でも痛みを感じる人と様々だそう!なので人によって治療がちがうとか… 手術成功して元気な人は手術を勧めます。でも何らかの問題抱えたり知っているいる人は勧めません。どちらになるかはタイミング?先生との出会いもあるし 三叉神経痛などにブロック注射は聞いた事ありますが、股関節もありのですか?数日の旅行などには痛みがなくていいですね!でも後遺症とか考えてしまいますね⁉️
2018/06/11
@まるちゃん さん
股関節のブロック注射はないと思います。
腰痛の合併症で、腰や骨盤周りなどの痛み緩和でブロック注射しましたが、私には、もう余り効き目はなかったですね。

股関節の治療で早く最新のいい治療ができるようになったらいいなと思います。
2018/06/12
@花ちゃん さん
こんばんは😁 花ちゃんの痛みは私より大変なんだわと思いながら就寝。今朝目覚めると昨晩の寝方が悪かったのか腰痛を感じ花ちゃんの痛みの辛さを実感していました。 今日は友人と遊水池周辺散策を約束していたので大事を取って薬を飲み湿布をして出かけました。 先程タイムリーにテレビで股関節痛解消法をやっていました。そこでジグリング(貧乏ゆすり)のやり方をやっていました。試したことありますか?私はリハビリの先生に2年とかかかると言われ真剣にやってなく時々やる程度でした。でも今日の説明で1日2時間以上やる にびっくり 🌀
長いこと勿体無いことしてきたと!今からでも毎日やればきっと良い方に行くのではないかと…


ジグリング
2018/06/12
@まるちゃん さん
何年か前に、貧乏揺すりをやると股関節にいいということをテレビでやってました。仕事中に痛いときなど揺すってました。
貧乏揺すり細かにできません。難しいですね。

もしかして昨日テレビでやってたのを見てましたが、同じもの?ヤンキー座り込みもやってましたか?
2018/06/12
@花ちゃん さん
昨日のは見ていませんでしたが今日はPM8時から5チャンネル でした。
ヤンキー座り込みはやっていませんでした。
貧乏ゆすりを続けると股関節辺りが温かくなり血行が良くなり軟骨が再生されるような気がしてきました。人様の前では??ですが在宅時はいつもやるのだ‼️と自分に言い聞かせます(笑い)
2018/06/13
@まるちゃん さん
5チャンネルは、テレビ朝日ですよね。民放公式サイトティーバーで再放送を見ることができますので、検索してみましたが、わかりません。
林修の今でしよ講座ですか?
6月12日放送分は、まだupされてなきですね。

私が前に見た貧乏揺すりも、まるちゃんのコメ読んで、思い出しました。軟骨を再生できるという内容でした。
二時間もやるんですか?
やり方は、貧乏揺すりをずうっと続けてやるのか、または時間があれば少しずつやって、トータル二時間やるということですか?

テレビ見ながらやってみます。
2018/06/13
@花ちゃん さん
たけしの家庭の医学でした。😁
それについての説明はなかったですが、一度に2時間は無理がありますし、トータルでよいと!股関節周りが温まる迄続けることは大事かもしれません。椅子に座って90度ににしてとありましたが、前に何かで見た時は椅子に浅く腰かけるとあったような‼️ 忘れ防止に扉とか冷蔵庫に[貧乏ゆすり]貼ってみます。 頑張りましょう💕
2018/06/13
@まるちゃん さん
たけしの家庭の医学は、ティーバーでは見ることができませんでした。
後でバックナンバーで、ネットで検索できると思うので探しておきます。

私は貧乏揺すりがうまくできなくて、左右に振ってました。
貧乏揺すりは上下ですね。
テレビ見ながら、頑張ってみます。
頑張りましょうね✌
2018/06/13
@花ちゃん さん
追伸
上下が理想かもしれませんが、要は血流を良くして軟骨を生成ということ考えたら、左右でもやらないよりはよいと思うので椅子にばかり座っていられないのでベッドでは上下は無理なので左右に揺するも良いと思っています。何でもやらないよりはよいと思うので‼️( ◠‿◠ )
2018/06/13
@まるちゃん さん
私は、テレビのところに、貧乏揺すりは、見た目良くないので、ジグリングと書いて貼りましたよ✌

すぐ忘れてしまうので。😅
2018/06/13
@花ちゃん さん
そうですよね‼️ さすが花ちゃん早速書き換えますした。そしてパソコンにも貼りました。👍( ◠‿◠ )

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
59
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
好きなもの ガラス 万華鏡 ボビンレース 誰もが通り過ぎてしまう名もないような雑草のマクロの世界

場所

キーワード

植物